ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ハンドクリーム(皆さんは、どの様なハンドクリームをどの様な使い方をされていますか)

<2015年01月25日 受信>
件名:ハンドクリーム(皆さんは、どの様なハンドクリームをどの様な使い方をされていますか)
投稿者:匿名

皆さん、お疲れ様ですm(__)m。

手荒れに悩む、一介の看護師です。
毎年、晩秋頃から突っ張り感に悩んでいましたが、今回より(今更ですが(TT))ワセリンを
勤務中は、こまめに塗るように心掛けていましたら、荒れる事が無く、綺麗です。
リップクリームの代わりに、ワセリンを軽く塗るのもひび割れ回避に繋がっています。
まあ、純度からいうとプロペド、白ワセリンの方が高いですね。
かれこれ20年位前の話ですが、ニベアクリームを顔にべったり塗ってみたら、肌の調子が抜群に良くなって来たと、話していた知人がいました。
どうやら、超がつくほど高級クリーム成分とほぼ同じのようです。
ニベアは、においが苦手なので(・・;)、

ストレスからの吹き出物が、口の周囲に多く、硫黄成分の入っているニキビ用美容液を使っても、乾燥して治ったかな?程度で、
長年の悩みから、ユースキンAを試しに夜寝る前にほんの少し使ってみると、翌朝は、肉眼的に良くなってきました。
 
本音は、手荒れに悩む人が使うクリームなので勇気が要りましたけれど、其れなりの栄養成分と、多量に使わない程度ならば、おつきあいできるかな、と思いました。

皆さんは、どの様なハンドクリームをどの様な使い方をされていますか(^^)

長々と失礼致しました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はアベンヌの薬用クリーム愛用者15年です!

これ、水はじきいいんですよ~。私もかなり手荒れが酷くて、このクリームを結構出してベタベタが取れるまでとにかく刷り込みます。指1本1本、指先まで!

冬は外に出るときはこのクリームを塗って手袋すればひび割れ知らず!足のかかとにも刷り込んで靴下はいてます。

ちなみに私もニベアは苦手です。


No.2
<2015年01月27日 受信>
件名:ユースキンAとロコベースリペアミルク/クリーム
投稿者:あだち(46♂)

数年来はこの3つを併用しています。特にロコベースリペアミルク/クリームは効果があります。


No.3
<2015年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アトリックスビューティーチャージの、ピーチティーの香りを使ってます。
ベタつかないし、本物の桃みたいな良い匂い^_^安くて、スーパーやコンビニでも売ってる手軽さが魅力です。
あと、朝つけるヘアワックスをハンドクリームとしても使えるやつに変えました。髪を整えた後、手を洗わなくて良いので、ちょっとした時短にもなりますよ。


No.4
<2015年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん、お返事ありがとうございます(^^)

 1さん
アベンヌ効果ですね?
素晴らしい!!
私も以前使った事がありましたけれど、滲みないなぁ、と思うだけで可もなく不可もなくといった処です。
しっかり塗り込むと良いですね?
心に留めて置きますね♪

2あだちさん
あの乳液と、クリームお試しで店頭のものを使いましたが、撥水性に富んで見事なものでした(゜.゜)スゲェ!
ユースキンA をご使用ですか?
あだちさんとは同い年。
ストレス万々の私は、未だに吹き出物がたゆまなく、存在しています。泣きたいです(TT)
なので、顔に踵にと栄養成分を送っています(^^)

3さん
私も、ビューティーチャージのピーチティーを長年使用していますよ(^_^)
ピーチティ香りが何とも言えず、ストレス解消したいときに、前腕迄た~っぷり塗っています。

皆さんありがとうございました。
全国の働く皆さん、顔も所在も解らない方々が、以外と好みが同じなのでびっくりしました(^w^)


No.5
<2015年01月31日 受信>
件名:ハンドクリームについて
投稿者:匿名夜勤専門介護

私もニベアは苦手です。
メンソレータム薬用ハンドベールを使用しています。色々あるので好みだと思います。リップクリームもメンソレータムチューリップ使用しています。目薬の含むロート製薬の商品30年以上愛用しています。


No.6
<2015年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、アベンヌがダメでした。最初はよかったのですが、だんだん痒くなってきて大変でした。

今は、アトリックス、スチームクリーム、ロクシタンを使い分けています。


No.7
<2015年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

返信ありがとうございます。

数ある中で、合うものと駄目なものが有っても仕方無いですね(TT)
ボディショップですが、
ボディクリーム好きで、気分によってマンゴーや、ベリーを使って気分をあげています。

話が変わりますが、ユースキンAを使いはじめてから、もうじきひと月になります。
踵の白くてガサガサは綺麗になって滑らかですし、
クリーム代わりに顔に塗るようになってから、しっとりしてきました。
先日、デパートの化粧品売場のキャンペーンで顔の水分量チェックをやって貰うと、60%と年齢よりも上だって聞いて驚いてしまいました!


No.8
<2020年04月11日 受信>
件名:あたしの場合
投稿者:ヴィヴィ

あたしも、最近ハンドクリームに興味をもっています。

しょっちゅう、手洗いするので、つけてもすぐとれてしまうので余りつけたことないのですが...。

仕事していて、病院処方のヒルドイドクリームかローションもいいなと思っています。
塗布している患者様のお肌はスベスベ、ツルツルです。

それか、美容院で塗布してもらういい匂いのハンドクリームにも興味をもっています。
高そうだけど、欲しいです。

ヒルドイドと美容院のハンドクリームとどちらにしようか??

ラッキーにもかかりつけの皮膚科と行きつけの美容院あるし...。

現在、お悩み中です。。。笑

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME