ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

笑える程度の勘違いをされたことを教えてください

<2015年01月25日 受信>
件名:笑える程度の勘違いをされたことを教えてください
投稿者:匿名

あまり深刻ではない勘違いをされたことを教えてください。

①就職して半年目くらいの夜勤帯で同僚に釣書を渡してほしいと患者さんの家族に依頼されたこと。
 同僚は既婚者だったので「〇さんは結婚されていますので釣書を依頼されても期待にそえません」とお伝えしたことがある。当時私は22歳、今もなぜ私に釣書を渡して欲しいと依頼されたのか疑問である。

②新婚2か月目に仲人が夫に釣書を持ってきたこと
夫への釣書を断ると「あなたもどこかへ縁づきませんか」と言われる。気づいてくれると思ったので結婚しているとはっきり言わなかったが、その仲人が再び現れることはなかった。

③存命中の夫に香典を持参していただいたこと
夏の夕暮れ、身なりを整えた紳士が「こちら様にはご主人様のご不幸があったそうでお悔やみ申し上げます。知らずに遅くなって申し訳ありません」と香典を持ってこられる。義父が亡くなって15年も経っているし、夫は元気だし、合点がいかない。「義父は15年位前に亡くなりましたが夫は健在なのでどちらかの家と間違われているのでは」というと「妻が昨日聞いてきて、こちら様だと伺ったので今日参りました」という。苗字は違うが夫と名前がよく似た近所の方が3週間ぐらい前に亡くなっていたので「もしかしたらAさんではないでしょうか。」と伝える。首をかしげながら紳士は帰られたが、彼は帰宅後おそらく一悶着あっただろうと想像できた。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

朝起きて、仕事に行こうと思ったら車がない!
あわててしまったけど、よく考えたら、昨日近所のスーパーへ行った。いつもは歩いていくのだけれど、荷物が多くなりそうだったので、車で行ったのだが、帰りそんな事は忘れて、歩いて帰ってきてしまったのでした。
急いで取りに行きました。(・_・;)


No.2
<2015年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

③の話しは自分だったら、ちょっと怖いかも。
本当ですね、一悶着どころか修羅場と化したのかもです(笑)

もう昔の話しですが、私は患者さんから「あれ?○○ちゃんだよね?」「?はいそうですけど」「ここで働いてたんだあ」
私「?(・。・)?」
よく話を聞くと・・スナックで働いてる○○ちゃんて子がいて、実はナースさんだと言うのです。
名前も年も一緒でした。 顔もよく似てるらしい、いやソックリだそう。
何人もの人に言われましたよ。
怖かったーーー。
いやいや先週は3日連続夜勤でしたよーー私。てか私じゃないーー!!(/_;)


No.3
<2015年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ぎりぎり「笑える」程度だと思えるのですが…
去年の秋のことです。いつも早起きの私は、5時に起床し、リビングに入ったところ、ソファの足元に男の人がうつぶせに横たわっていました。
寝起きの私は一瞬?。近くには、土足の靴がそろえてあり。??????
これは、夫?、どうしたの?死んでるの?私は「ねえ、ちょと、どうしたの?
よぱらって寝てるの?」大きな声で何度も声かけたところ、「何?」とドアから夫が…。ではこの人はだれ?
夫がその人を起こし外に叩き出してしまいました。私は警察呼ぼうかと思って受話器を持ってたのですがあっという間にその人はいなくなってしまいました。夫はやはり寝起きで混乱して名前も何も聞いておらず、ただ気持ち悪いので外に出そうとそれだけしか頭になかったとのこと。
後で冷静になると、すぐは警察に連絡するべきでした。
我が家の被害は、ヤクルト3本とカーペットの水たまり(もしかして尿かも)息子が帰宅して鍵をかけ忘れたようでした。あの人は、誰だったのでしょう?


No.4
<2015年01月27日 受信>
件名:情報ありがとうございます。
投稿者:主です

3人もの方にエピソードを教えていただいて嬉しく思います。

No1さん、あるはずの車がなければ驚かれたと思います。私は田舎に居住しているので車がなければ買い物も不自由する環境です。車を忘れるほど店が近いのは羨ましい限りです。

No2さん、世の中には似た人がいるといわれていますが、そんなこともあるのですねぇ。私は従兄弟と体格も顔もそっくりな人をスーパ-で見かけ、挨拶をしたのに相手には無視されました。おそらく気が付かなかったのだろうと思い、数日後に従兄弟に会ったので「〇日にスーパーで会いましたねぇ」と声をかけると「〇日には県外に行っていたのでそのスーパーには行っていない」と言われた経験があります。彼はかなり小柄で小太りなので男性で同じような体格の人は少ないと思います。彼が言うには「僕はまだ会ったことはないのだけれど、僕にそっくりの人が近隣にいるらしい。何人にも同じように言われたことがある」とのこと。その後も幾か彼かそっくりさんかはわからない人に会いましたが、確証を持てなくなったので挨拶をやめました。

No3さん、身元不明の方がリビングで寝ていたら驚かれたと思います。怪我もなく被害も少なくてよかったと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME