ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

旅行☆ミ(近々旅行をされる予定の方はいらっしゃいますか~?もしくはここが素敵だったという場所がありましたら、宜しくお願いしま~す♪)

<2015年01月21日 受信>
件名:旅行☆ミ(近々旅行をされる予定の方はいらっしゃいますか~?もしくはここが素敵だったという場所がありましたら、宜しくお願いしま~す♪)
投稿者:もも

新婚旅行で海外旅行を計画していましたが、最近良からぬニュースが多くて、旦那と行く行かないで喧嘩の毎日です…(/_;)ホテルと飛行機は予約済の状態です。

子供が出来る前に二人で旅の思い出を作りたかったので、今のうちに行きたかったのですが…。

ということで、皆さん、近々旅行をされる予定の方はいらっしゃいますか~?

もしくはここが素敵だったという場所がありましたら、宜しくお願いしま~す♪

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月22日 受信>
件名:未婚独身ですが…書き込みします
投稿者:あだち(46♂)

ももさんのお住まいの地域から遠いところが良いのか近いところが良いのか…迷いますが。
東京ディズニーリゾートで、新婚旅行を済ませた方もいるそうです。
例えば、私なら…温泉と食べ物が目当てなら北海道、東北、北陸、関西、九州でしょうか?
豪華な寝台列車(九州周遊のななつぼし、関西と北海道を連絡するトワイライトエクスプレス、関東と北海道を連絡するカシオペア、北斗星)を目当てで旅行を決めるのも良いと思います。
ちょっと高いけど、日本国内の豪華客船のクルーズもあります。


No.2
<2015年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

山形に樹氷を見に行きます。
あと、銀山温泉に行って大正ロマンにひたってきます。
寒そうだけど、楽しみ。


No.3
<2015年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様の場所がわかりませんが、湯布院・別府なんてどうでしょう。
大分の唐揚げも、美味しいですよ(*^0^*)


No.4
<2015年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今現在北欧一人旅中です。海外ならアイスランド素敵ですよ。
それほど寒くないし、オーロラも見れる可能性あるし一面銀世界です。
私はアイスランドの西から南の端まで周りましたが壮大な氷河がまるで映画のようでした。
自然って凄いなと思わずため息が出るほどです。
ただ物価は驚くほど高いですが。
それ以外ならフィンランド、スウェーデン、プラハやハンガリーが素敵かな。新婚旅行にはお勧めかも。

日本なら九州か北海道が好きです。
高山もお勧めです。

治安は特に問題ないですよ。
私は一人旅ですが危険は感じません。中東に行かなければ良いと思います。
ただ私は飛行機は選んでいます。
アメリカ系、台湾系、マレーシア系、中国本土系は選びません。
アメリカ系はテロに狙われる可能性を思案、マレーシア系、中華系は安全上の不安からです。
ただしキャセイは大丈夫だと思っています。
飛行機を取る時に実際どこの機材を使用しているのかは確認してくださいね。

今は色々事件があるから海外旅行に不安があるかもしれませんが、それだけで行かないのは勿体無いですね。
子供ができたらしばらくは海外には行けないんだし、思い切って行かれたほうが良いと思いますよ。
旦那様の説得がんばって(^-^)


No.5
<2015年04月13日 受信>
件名:トピ主です。
投稿者:もも

せっかくご意見を頂いたのに返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
私事ですが、2月に妊娠が発覚し、その後部分胞状奇胎ということが分かり、半年以上経過観察することになりました(/_;)思いがけずできた夫婦二人きりの時間、旅行などしながら気分転換していこうと思います。
術後間もないためまだすぐには旅行へは行けないのですが、皆様の貴重なご意見を見て、想像を膨らませて楽しんでいます(笑)

1:あだち様
はじめまして。こんにちは。
北海道~関東を繋ぐ寝台列車は学生時代に一度乗ったことはあるのですが、二段ベッドタイプの四人部屋だったため、ずっとそわそわしてました(笑)
いつか有名な寝台列車に乗ってゆっくりと旅をしてみたいな~と思っていました(^o^)/

京都が好きなので、トワイライトエクスプレスで旅をしてみたいなと思いました!

色々とご提案していただきましてありがとうございました!!

2:匿名様
はじめまして。こんにちは。
山形の樹氷、銀山温泉はいかがでしたか?
樹氷は写真でしか見たことがありませんが、とても素敵ですよね☆ミ
道産子なので雪景色を見るのが大好きです。

山形と言えば牛肉も有名ですよね!!
ついつい食べ物の話になってしまいましたが(笑)、コメントいただきましてありがとうございました(^o^)/

3:匿名様
こんにちは。はじめまして。
九州にはまだ一度も行ったことがないので、気になっていました。湯布院に別府温泉☆いいですね~!!温泉大好きなので是非九州の温泉にも入ってみたいです!!

大分の唐揚げって美味しいんですね(*^_^*)行ったら必ず食べます~!!

ありがとうございました(^^)v

4:匿名様
はじめまして。こんにちは。
アイスランドの一人旅!!素敵ですね~(≧∀≦)
私も昔よく一人旅をしていましたが、皆で旅するより吸収率が違うというか、感性がとっても刺激されて良い体験でした。

アイスランドではオーロラが見えることがあるのですね!!オーロラを見るのが夢なので、いつかアイスランドや北欧を旅してみたいです。


国内は九州がお勧めなんですね!今北海道に住んでるのですが、九州へはまだ行ったことがないので行ってみたいです(^▽^)

なるほど、飛行機の機材選びは重要ですね!!参考にさせていただきます。

貴重なご意見ありがとうございました(*^_^*)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME