ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

万引き風景や商品にいたずらしてるのをYouTubeに投稿して

<2015年01月17日 受信>
件名:万引き風景や商品にいたずらしてるのをYouTubeに投稿して
投稿者:匿名

本当に許せませんね。
19才なら悪いことの判断はつくと思うし、犯人特定できてるのなら顔写真公開しても良いと思うんですよね。
日本の法律は変です。なぜにこの愉快犯を守るのか?!
少年法って言うけど、何才でもやって良いことと悪いことの判断はつきます。
この手の犯人って恵まれない環境で育って、社会でも孤立していて、認めてほしいって人がこういう形でみんなの関心を引くパターンですよね。
もういい加減にして欲しいわ。
許せないし、単純にアホとしか思えないわ。


No.1
<2015年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

調子に乗っちゃって、本当に痛々しいぐらいですよねー。彼の人生で、今が一番輝いてる時なんじゃないですか?お寒くて、笑っちゃうけど。
彼のスマホを利用停止にしたらすぐ出頭してくると思います。自己顕示欲が満たせないから。


No.2
<2015年01月17日 受信>
件名:呆れた(--;)★
投稿者:あだち(46♂)

呆れた(--;)★
犯罪の手口を公開して…ドヤ顔したいのかな?犯人は?
類似犯や模倣犯が沢山現れるでしょうかね??
それも呆れた(--;)★って私はぼやくでしょうね
(-_-#)


No.3
<2015年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はネットをそんなふうに使ってほしくないです。悲しいし、腹が立ちますよね。


No.4
<2015年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同感です
未成年でも犯罪は犯罪、重罪であればちゃんと罪は償うべきだと思います
日本の法律っておかしいですよね
確かに万引き程度(とは、言えないのですが)であれば「次からそんなことしちゃいけない」って事をしっかり教えたうえで帰す、などの対処で良いと思いますが
それを繰り返す、人を殺す、人様に迷惑をかけてそれを楽しむ、という行為であれば罰すればいいと思います
それをしないから今回みたいに舐めてかかって変な行動する人が出てくるんだと思います


No.5
<2015年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に犯罪を犯す人間には手厚い国ですよね。
確かに報じられるこのような犯罪者の生い立ちとかって恵まれない環境的な感じが多いと思いますが、同じ環境の者全てが犯罪者になるわけじゃない。
結局個人の判断力だと思います。

万引きはその店で働いている人間の人生を狂わせる可能性がある。
商品へのいたずらは生産元や購入者の人生を狂わせることにつながるかもしれない。

そういう判断力とか想像力が足りない人間なんだろうなぁ。


No.6
<2015年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

少年法、あくどい犯罪には除外するか又は、成人犯罪に適応させても良い法律を願う、一人です。

インターネットが発達して、悪の産物が罷り通る世の中、恐ろしい限りです。この


No.7
<2015年01月18日 受信>
件名:ちょっと過激な意見かも…
投稿者:匿名

私は、そんな奴即刻(メ木几又)して欲しいと思いました。死刑じゃなく、アメリカみたいに見つけたら即刻銃殺。

捕まっても、また私達の税金(少年刑務所)で反省もせず反省をしたふりをしてのうのうと生きていくんでしょうし、

そもそも何故19歳で生活保護?

色んな所に行って万引きだのイタズラだの繰り返しやってる奴が、どうして働けない理由があるの?そんなに五体満足自由に動き回っているじゃない。

日本の法律は犯罪者に優しいから外国人も沢山日本にやって来て犯罪が成功しても捕まってもおいしい国って数十日前からクチコミで評判だとか…

でも、在日韓国朝鮮人が刑務所入ってる外国人の割合がダントツですけどね…

話がそれましたが、税金で沢山の犯罪者を養ってるってのって、生活保護不正受給者と同様納得いきません。


No.8
<2015年01月18日 受信>
件名:逮捕
投稿者:匿名

あんな形でしか自己の承認欲求を満たせない、満たせると考えている彼が気の毒。
おそらくは発達障害なんだろうな。
閲覧数の多さで他人と繋がっている、もしかしたら閲覧者の頂点という玉座に居ると考えてたんじゃないかな。
この事件以外にも過去にバスジャックだったかに共感して殺人予告で今現在、保護観察下のはずです。
19歳では矯正は難しいだろうなと思う。
逮捕されてなければ犯罪行為はエスカレートしてただろうし本当に逮捕されて良かったよ。


No.9
<2015年01月18日 受信>
件名:19歳、あんたが手を引けばいい話だろ
投稿者:慎三

親が悲しむね…。
基本ですね、多分学校での勉強ストレスかいじめか劣等感…?

会社での新人か何かで自分の上司にイビられたり、なんだか自信をなくしたでもあるのかわからないけど

そういうことをすれば、リアルでは被害者かもしれなくても、やっぱり手を出した方が負けます。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME