ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分勝手な殿様気分の医者

<2015年01月16日 受信>
件名:自分勝手な殿様気分の医者
投稿者:tea

高齢者の多い病院で働いています。夜勤中、インフルエンザをきっかけに状態が悪くなり報告、診察してくださいと訴えました。
すると、「うつったらどうすんの、今から風呂に入るから」と病棟に上がってすらきませんでした。その患者の主治医なのですが、インフルエンザが出てからその患者の部屋に入るのすらしませんでした。

翌日、検査結果をみて機嫌を悪くすると、ナースに当たってきました。耐えかねて「そんな言い方しなくてもいいじゃないですか。」と言い返してしまいました。
小さい病院なので医師も少なく、完全に殿様気分です。
働いてるナースも、おだてるのが上手な方達が多いので、勘違いしてるんだと思います。
院長なのですが、どこの病院もそんな感じでしょうか?
患者も気の毒です。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さま、言い返したのですね! す・すごい!(拍手)
うちの院長の事もお話したいですが1晩では語りつくせないくらいです。
そして少しでも「あの、でも・・」これだけで言い返したら1ヶ月は無視されます。
「文句言わずはい!って答えればいいんだ!!」と怒鳴られます。もちろん文句なんて言ってません。
その日・その時の気分で3分おきに変わるんですよ。
本来の仕事よりくたくたです。
殿様も殿様!!わかりますよ。


No.2
<2015年02月13日 受信>
件名:生まれ育ちからして違うんだから。
投稿者:匿名

医者って頭が良いし、小さい頃から散々色々な競争に揉まれて削られて来た人達なので色々な意味で強い人が多い印象ですね。
それに根っからのイイ人じゃ医者としてはおろか、今の弱肉強食の世の中を生きていけないと思います。
看護師と視点が違うんだから。
傲慢なように見えるのも仕方ないと思います。
医者とか、エリートの奥さんや家族って大変だろうな~。疲れそう。

世の中全てが自分の都合で動いてる訳じゃないから、もう生きるために割りきるしかないですよ。
良識ある人は決して面と向かって口には出さないと思いますが、やはり看護師は下働きなんです。世の中のサラリーマンだって同じように苦労してるじゃないですか。結局みな同じですって。

もう大人だし、泣いても愚痴っても結局誰も助けてくれない。
気休めにヨシヨシって慰められても現実は変わらない。
感情を捨てて、使い捨ての駒として淡々と生きることに決めましたよ。
家族のため、生きるために割りきりましょ(^_-)どうせ短い人生、生きてることを楽しもうよ。


No.3
<2015年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医者って考えるんじゃなくて、中小企業の社長として見れば、腹立たないのではないでしょうか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME