ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

あまりにもショックな出来事(皆さんならどうやって気持ちを切り替えますか?)

<2015年01月13日 受信>
件名:あまりにもショックな出来事(皆さんならどうやって気持ちを切り替えますか?)
投稿者:匿名

買ったばかりのバイクに大きな傷をつけてしまいました。
何やってるんだか、自分に腹がたちます。

誰かに八つ当たりをしたいけど、自分でやらかしたので
それもできず。

自分の体に傷がつかなかったのでよしとするしか
慰めようがありません。

あまりにもショックな出来事に遭遇した場合、
皆さんならどうやって気持ちを切り替えますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月14日 受信>
件名:厄落としと思って…
投稿者:匿名

主さん、バイク勿体なかったですね。でも主さんに怪我がなくてよかったです。
気休めにしかならないけど、厄落としと捉えた方がいいかも。
私、子供の頃、新年に神社にお参りに行きました。凄い混んでいて、賽銭箱の辺りは人の山。ガラカラ鳴らす鈴の綱が、振り子のように、ゆ~らゆ~らしていました。その先のだんごの部分が、私の右頬にガンっと当たったのです。すっごい痛かった。何で新年早々こんな目に?と思いました((T-T)) 神様、どうして?って子供ながら思いました。
だけど、その一年は平穏無事に過ごせましたよ。今思い出す中でも、平穏な年でしたね…。今思うのは、あれは神様が厄払いしてくれたんだ!ということです。
だから、新年の厄落としと思いましょう、お互いに。私も昨日、嫌なことがありました。それを書こうと思ったけど、神様に厄払いしてもらった話の方がいいかと思って…。
それと、悪いことがあれば、次はきっといいことがあります。
お互いにそう思いましょう。
バイク、勿体なかったけど、主さんのこと、守ってくれたんですね、きっと。


No.2
<2015年01月14日 受信>
件名:切り替え
投稿者:トマム

☆形有るものは壊れる【世阿弥の言葉】                有るべき事が起こったに過ぎない、ただそれがちょっと早かっただけ、次は気お付けよう!            ☆誰にでも失敗は有る、ちょっと多いか!少ないかぐらいの差しか無い!  ☆時は過去には、戻らない心が立ち止まるから→ショックなだけ       ☆心も体も動かす、事が最大の治療薬


No.3
<2015年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バイクーー!! 自分でやってしまったのですねー(>_<)
ショックだったでしょう!!!
うんうん私も昔、新車バイク(250cc)を真横にコテンと倒した事があるのでわかりますよ~ (*_*;
とことん落ち込む時間が必要です。
そこからはもう落ちないので時間と共にゆるやかに気持ちが落ち着いてくる!
簡単に言って ^^; すいません。
時間が経つと良いように(ケガなくて良かった、今度はきをつけようと)切り替えるのです。
運転気をつけて下さいね。^^/


No.4
<2015年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:主です。

皆さま、いろいろお話を聞かせていただき、
ありがとうございます。

あれから、少しでも傷を直そうとサンドペーパーで
こすったり、スプレーをかけてみたのですが
かえって傷がひどくなり、やらない方がよかったと後悔
しました(>_<)

ほんと、人間あきらめが肝心ですね。
やるだけやったら気持ちがスッキリしました。

昨日の大雨でバイクはシンナー臭くなりましたが
なんだか、傷にも愛着がわいてきましたよ。


昔、看護学校で習ったキューブラロスの過程を
思い出して、人間って立ち直る事ができるんだなって
思いました。
バイクの運転に気をつけて、大事に乗って行こうと思います。


No.5
<2015年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に辛いですね!
皆さんがおっしゃるように、厄落としと思っていた方が、良いかもしれませんねm(__)m

処で、お身体は如何ですか(..)


No.6
<2015年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も新人時代、初マイカーを買ってすぐに傷物に(涙)
ちょうどボーナス時期で、それが全て吹っ飛びました!

当初は虚脱感に襲われましたが、今では笑い話です!
時間がそうしてくれますよ~


No.7
<2015年01月18日 受信>
件名:実際は…
投稿者:1

お恥ずかしいですが、実際は…、
車に傷をつけて、あたふたとして…、ロッカーを荒らされてパニックになり…。メソメソ泣いてみたり、あちこちに相談して大騒ぎしています(;_;)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME