ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

椎間板ヘルニア術後の転職

<2015年01月11日 受信>
件名:椎間板ヘルニア術後の転職
投稿者:匿名

主に、療養病棟で働く准看護師です。去年、2月から腰痛になり、5月位から本格的に腰痛に苦しみながら、日勤夜勤業務をこなして来ました。その間に、整形外科に通い内服、リハビリしながら続け、その当時病棟はノロウィルス、インフルエンザと感染した患者がおり、スタッフも休む中、勤務を変わったりして迷惑かけたくない一心で、頑張ってきました。そんな日々が続き、7月のMRI結果椎間板ヘルニアがわかり、手術対応ではありませんでしたが、今後のことも考え10月にOPを受け、今年1月から同じ職場に復帰しましたが今は、膝や足痛みます。ところが、辞めるスタッフがいて、私自身も長くは勤められるとは思っていませんでしたが、助手との人間関係にも疲れているのもあり、転職を考えています。今まで、主に療養病棟しか経験がありません。夜勤なしで見つけるなら、外来や眼科…になりますかね?生活もあり、すごく悩んでいるので、ご意見をお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様何歳ですか?経験年数は?若いなら結構新しい分野にも飛び込んで行きやすいですよね。馴染みやすいですし。


No.2
<2015年01月12日 受信>
件名:NO.1
投稿者:匿名

ご意見ありがとうございます。独身、今年で40歳になります。施設で、働いてた期間もありますが…30歳で、准看護師免許取得しましたので、約10年目になります。仕事、人間関係、生活…体のことで苦しくなる時もありますが…これ以上、悪くなることはないと言い聞かせながら(笑)前向きに、進んでいきたいと思います。


No.3
<2015年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も主さんと同い年の独身です。
そして、同じころに免許を取得してます。

外来も立ち仕事なのでしんどいかもしれませんね。
まだ、施設の方が体は楽かも。
私は、ちなみにデイで働いていますが病院よりは
体は楽です。
お体、無理のないように。


No.4
<2015年01月17日 受信>
件名:NO.3
投稿者:匿名

無理のない業務ということで、似たことを繰り返しやっていますが、実際は、時間に追われ、精神的、肉体的にもきつい思いをしています。この前は、初歩的なミスをしてしまい、かなり落ち込みました。 療養期間中の傷病手当てが入らず、明日さえもどうなるか?わからない不安定な状況で、過ごしておりこの前、休んでしまいました。ご意見参考にし、転職活動していきたいと思います。少し、楽になりました。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME