ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美魔女について

<2015年01月10日 受信>
件名:美魔女について
投稿者:はま

世間でいう「美魔女」の方々についてです。
きれいだし、スタイルも良く素敵だとは思いますが、あくまでも「歳のわりに」です。
若い人に「若~い」とは言わないのがいい証拠です。 
それを勘違いして、若い子に対抗したり、年齢を当てられるとムッとしたり。

イラッとしてしまうのは私だけ?

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月10日 受信>
件名:あくまでも私個人の意見ですが
投稿者:匿名

私は45才で既婚者ですが、子供いません。
年よりも若くみられます。
本当の美魔女の基準は分かりませんが、私の中では結婚していて子供さんがいる30才代、40才代の女性のこととイメージしてます。
私は子供を育てたことないから分かりませんが、一般のお母さんって子育てに追われてお洒落する時間、金銭の余裕もない。
子供を遊びに連れていったら炎天下でも日焼け防止策はせず、顔も腕も日焼けしてしまう感じ。
しかしエステにいく時間もなし。
世間の美魔女さん達はその中でも比較的裕福でエステとかにも通ってたりするんじゃないかな~?そして美容院、洋服にもお金がかけられる。
なので裕福なママさん達の美のコンテストみたいな感覚ですかね。
まあそれはそれで良いんじゃないでしょうか。私にはどうでもいいけど。
同じような裕福なママさん連中は関心あるんじゃないでしょうかね。


No.2
<2015年01月10日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

しかも美魔女言われたことあります。
その時はなんのことかわからなかったのであとで調べてみたら
えー。こんな人たちと同じにしないでほしいー
失礼しちゃう思いました

たしかにきれいかもですが整形も疑うし
あんなに美容に執着&カネも手間もかけてませんって。


No.3
<2015年01月10日 受信>
件名:美魔女はイタイ
投稿者:匿名

しょせんオバサンだし。
なんて声を大にして言うと、ひがんでると思われかねないので、言えませんが(^^;
年相応の美しさが備わっているのが素敵だと、思います。
富裕層の奥様が、時間とお金を費やして維持してる美は、それはそれで羨ましくもありますが、それでもしょせんオバサンだし。
そこまでして?と痛々しくもあると感じる。
品性や知性が内面から滲み出てる大人の女性が美しく思います。
そこには、流行の服や化粧は必ずしも伴わないと思います。


No.4
<2015年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3さんに1票(^^)d 

確かに、スタイルに限っては綺麗かもしれませんがね!!(゜ロ゜ノ)ノ
年齢相応の美しさを大切にしたいと思います。


No.5
<2015年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美魔女なんて言葉があるから、いけないんですよ。

歳とっても、いつまでも変わらない、綺麗な人って、普通にいいなと思いますよ。

中には勘違いしている人もいるかもですが…。

私も若く見られる方で、でも自分はお金ないから、お金かけるようなことは出来なくて、普通のことしか出来ませんが、いつもこ綺麗にして、お洒落して、プロポーションも維持していきたい!…と思ってます。


No.6
<2015年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おじゃまします。美魔女年齢に当てはまりますが、ぜんぜん美魔女じゃない私です(^_^;)
主さん、よかったら教えてくれますか?どんな時に「若い子と対抗している」と見えるのでしょう?

私は仕事で自分より若い先輩にお世話になる時があります。場合によっては20代とか。その人たちに、嫌な人って思われないように気をつけています。
でも私のこと嫌いかな?って感じることがあります。
だらしなくてもいけない、適度に清潔感と若さがなければいけない。
それって、けっこうお金がかかります(^_^;)
実はとても気苦労しています(^_^;)


No.7
<2015年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は普通に羨ましいな~と思います。


No.8
<2015年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

雑誌に出ている人は、本当に綺麗ですよね。たまに不自然なかんじの人もいます。
人間、自然が一番じゃないかなぁ。


No.9
<2015年01月17日 受信>
件名:なぜに魔女っていうのでしょうね
投稿者:匿名

魔女っていいイメージないけど。


No.10
<2015年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かにキレイだし若いですよね。
でも子供(20代)から見ると「どうみてもオバサンにしか見えないけどなぁ・・」
だそうです。
肌にどんだけの時間をかけてるのかなあ。
ほっぺも髪の毛もツルツルだもん。


No.11
<2015年01月19日 受信>
件名:美魔女は私です
投稿者:匿名

看護師歴長く40代です。
昔から美容に興味があり(整形などでなく食事や化粧・運動や姿勢)もう40代だというのに25~26歳に間違われます。私自身はこの世界では20代の頃からよくおばさん達にねたまれていたので早くおばさんにみられたいんです。
40になっているのに若い子達から顔の事でよく妬まれますね。「エステや整形してるんですか?」とか。
小・中学生の卒アルをみせると黙りますが(笑)
私から言わせると遺伝もありますが看護師さんて健康管理できてない人が多い喫煙したり運動もしないなど。後、多いのは性格ブスの人は早く老けます。いつも怪訝な表情をしていると皺が固定されて美しくない。そういう人に限って同僚の悪口や不満ばかり話してますね。もう少し前向きな話題ないのかな~といつも思いながら聞いてますが。
若作りでなく、その年齢の相応の美しさを目指した方が自然でいいですよ。

ポイントをいうなら洗髪、顔洗顔に界面活性剤を使用していないものを選ぶ事です。これだけでかなりの皺は防げます。


No.12
<2015年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんの言いたいこと分かります。

その美魔女と呼ばれる人達って、結局、時間もお金もたくさんあってそういう見た目にかけられるんですよ。普通のそのくらいの年代の女性って、結婚していれば家事や育児もやらなきゃいけないし、親の介護もあるし、それらと仕事を両立しなきゃいけないから、大変でそんなことしてる暇なんかないです。

「私たちはお金も時間もあるし、見た目にかけられるのよ」って自慢されてるみたいで嫌です。私から見ると、ただ見た目を小綺麗にしているおばさんにしか見えません。


No.13
<2015年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学生時代の同級生に数十年ぶりに偶然会ったんだ、お互い出た言葉が老けたね~(笑)

あたしなんかより美人だった子が…歳には逆らえませんね。美魔女って夜ホウキに乗って飛んでそだね。旦那に美魔女になりた~い整形しよっかなて言ったら、俺にはべっぴんに見えてるよってアハハお金が惜しいのかな(笑)でも、その言葉だけで充分幸せ!


No.14
<2015年01月20日 受信>
件名:美魔女って結局
投稿者:匿名

きれいなオバサン。

この一言に尽きる、と思います。
キタナイよりは、きれいでいたいし、若く見られたら嬉しいけど、美魔女と自称すると残念な気が・・・(笑)


No.15
<2015年01月26日 受信>
件名:美魔女って、薄っぺらい
投稿者:匿名

美魔女は蛇女のイメージ。
どんなに取り繕ってもギラギラして見える。
『綺麗』『若い』と言われたいのが見え見え。
しかも、外見は必死で競うのに、内面の話題は誰も触れない。

触れる中身が無いってこと?

外見に自信持つのは勝手だけど、外見しか誇れないなんて惨め。
死んだら荼毘に付され跡形もなくなり、外見の記憶なんて薄れ、忘れ去られていくのにね。

内面の美しさは語り継がれるけれど。


No.16
<2015年01月27日 受信>
件名:蛇女に、受ける~!
投稿者:匿名

慎んで、15様に1票投じますm(__)m 
納得しまして、プッと吹き出して仕舞いました(・・;)

大熱弁をありがとうございました(^.^)


No.17
<2015年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

見た目が小汚いよりは、小綺麗な方が良いなぁ。
清潔感があって、心根も優しい人がいいですね。
綺麗にしていても、口から他人の悪口や嫌味、罵声がポンポン出てくるようではダメ。
一番いいのが、顔が良くて性格も優しい女。二番目が、顔は悪くても性格が優しい女。三番目が、顔が良くて性格がキツい女。一番悪いのが、顔が悪くて性格もキツい女…って、誰か言ってた気がします。
二番目狙いで生きたい私です。


No.18
<2015年01月28日 受信>
件名:初代美魔女
投稿者:匿名

最初に美魔女と言われていた人、山田佳子さんでしたっけ?

あの人、最近テレビの通販コーナーに出てたの見たんですけど、やっぱり歳相応だと思いました。何だか、大声で笑ったりして、その辺のおばちゃんと一緒やん・・・。

下品に見えました。


No.19
<2015年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テレビや雑誌に出ている人達の中には、マスコミからそう呼ばれて、仕方なく演じている人もいるんじゃないかな。
事務所がその路線で売り出しているとか。
仕事で仕方なくやってる人もいるんだよね。


No.20
<2015年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

強いて言うなら自分にそれだけ時間とお金をかけられる余裕がうらやましいです。
37歳 育児真っただ中、すべて子供優先です。

時間とお金かければある程度美しくなれますよね。今はいろいろ進歩してますから。


No.21
<2015年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

山田さんは第2回美魔女でグランプリとったのは45歳のときで
もう50超えているのでは。

20代のお子さんが2人いらっしゃるちょっと森高千里ににてる
水谷雅子さんのほうがまだ若くきれいですね。しかも旦那さんが医師だし(苦笑)とはいっても年齢いってることは随所でちょっとわかりますよね。
本当の若さには適いません。

すべらない話 小藪の美魔女への思いがウケます。
YOUTUBEでよければみてください(笑)


No.22
<2015年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美魔女よりも美聖母でしょ~。
美魔女は1代限りだけど、美聖母は何千年ですよ。


No.23
<2015年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の顔をアップで載せたり・・・自己満足でしょうね。


No.24
<2015年02月05日 受信>
件名:芸能人にも何人かいますよね
投稿者:匿名

女優さんとか芸能人は若く綺麗でいないといけないから大変ですよね。
50歳代でヌード写真集出すとか・・・・・・
同年代の女性と比べたら確かに綺麗で若いと思いますが、やはり10代20代の若い子にはかないませんよね。


No.25
<2015年02月06日 受信>
件名:お仕事だから。
投稿者:匿名

美魔女とか、美熟女とか、マスコミって新しい言葉をよく考えますよね。
あれは色々なエステや化粧品を宣伝して一般人から搾り取れそうだからあれこれ特集されるんです。

自分ちょっとイケてるかもと思って、一般女性達がたくさんお金を使ってくれたら、企業側はそりゃ嬉しいですもん。エステ業界って不況になると削られて困るってよく言いますよね?
買ってくれるお客様をいい気分にさせる。商売っていうのはそういうものなんですよ。

まあ、同じオバサンでもこぎれいなオバサンのほうがいいですよね(^-^;
女としての、自己肯定感と承認欲求が満たされて、気分が良く仕事できるならいいんじゃないですか?
勘違いハッピーさんでも常に機嫌が良く、自分に害がないならばOKです。
角たてないようにおだてておくのも社交術のひとつですよ!


No.26
<2015年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一世を風靡した元アイドルが今も昔のあの頃が忘れられないのかそれはちょっとと思うような衣装を着てるの見るの痛いです(>_<)
写真集も出したりして(/_;)
確かに同年齢の女性から見ると綺麗でスタイルも良いと思いますが、20才30才代から見るとあのおばさん凄い格好してるにしか見えないと思うのですが。
昔はそのアイドルのこと好きでしたが、今は引いてます。


No.27
<2015年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女が老いてみっともなくなるのは辛いことですよ。

しょぼくれてウツっぽくなられるより、お世辞言われてちょっと喜んでるようなら可愛いものだし、少しぐらいはいいじゃないですか。

ただ周囲のお世辞を真に受けてあまりに舞い上がりすぎているのも確かに見苦しいので、自分の身内ならば反応は少し控えめにネとは言うかもしれませんね。


No.28
<2015年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者: 匿名

 芸能人は、お金をかけて、顔やスタイルをより良くしますから、美しさが増します。

 職業や収入,環境によって、服装、身のこなし方が違いもあります。

 30、40代と、食べ過ぎの生活や新陳代謝の関係で、体重が減りにくいことや、10、20代と比べて、中年らしい体型。また、顔の見た目は、年代とともに個人差はあると思います。

 美しい方は、環境の影響もあると考えます。それから、努力もされていると思います。

  服装などで、だいぶ見た目も若くなりますし、気分にも変化はあります。明るい服装は、元気いっぱいに見えるように。

  心が若いと、それが、身体や見た目に現れると思います。髪、スタイル、表情が良いようです。

  心を若くして、生活することは、魅力的と考えますね。


No.29
<2015年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者: 匿名

 若い時と比べてしまうことは、あるにしても、生き方が顔や見た目になると考えると、自分のために、悲しんで生きるより、笑って生活できるように、見た目、表情豊かにしていきたいですね。

 入浴、歯磨きなど、一般的な清潔面でも、心地良さを感じることはできます。

 好きなものを買うこともそうです。

 いろいろな方を見ると、その方らしさってあります。

 明るく生きる方が、しわに負けない、いい顔になるかと思います。


No.30
<2015年08月09日 受信>
件名:男からは…歓迎…かな?
投稿者:あだち(47♂)

タイトルは個人的な意見です。外見を磨くだけでなく、内面も磨く美魔女は大歓迎ですね。かつて、外見と内面の素敵な主婦さんがいました(美魔女って表現するとご本人から怒られますね)。
マンマミーア(映画やミュージカル)でも、美容にお金をかけていた女性が出ています。2周りも年下の若い男の子が、彼女に猛アタックしてた場面がありました。それを思い出しました。

美魔女さん、良い意味合いで、上手に魅力的に、私達男性を惑わせて下さいね。


No.31
<2016年08月16日 受信>
件名:見習うべきところは多々あります。
投稿者:53歳男性

努力している人はかっこいいですネ。
お金と時間を掛ければ誰でも綺麗になれるなら、
世の中のお金持ちの女性は皆美魔女になってます。
諦めた人は男も女もかっこ悪いです。
自分の好きなことを一生懸命やりましょう。


No.32
<2016年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金とそれなりの暇が無きゃ‼


No.33
<2016年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は全く美魔女からかけ離れています。

でも、「女子力は上げてね~」と彼氏から言われます。

女子力って何?

確かに女らしさは欠けているし、家事は苦手で気が効かないってわかっているけれど…

ツラいなぁ~…


No.34
<2019年11月21日 受信>
件名:美魔女は作るもの!!
投稿者:ヴィヴィ

私も、美魔女めざしています。

今は、エステに、美容院にお金かけてるかな~?!
でも、以前は全然、お金かけない主義で、スタイルなどは筋トレやったり、ジョギングして、維持していました。
食事なども気をつけたり....。
今も、顔のマッサージは欠かさずやっています。
小顔になるし、目の輝きなどもかわり、ミラーをみるのが、楽しみです。

どなたかも言ってますように、皆、努力しだいで美魔女になれるのです!

自分の意識しだいで、美しくなれるのです!
さあ!
今日から、始めましょ!!


No.35
<2019年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結局お金をかけて努力すれば美を保てると言うことでしょうか?エステ、美容院頻回に行けば保てますよね。
お金かけないで内面から出る自然の美しさが本当の美だと思います。


No.36
<2019年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他人から見て頻回に通っても保ててない場合もあると思います。
要は自己満足なんだと思いますね。


No.37
<2019年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美魔女さんて、今もいるのでしょうか?それ系の雑誌を読んでいないので分かりませんが。どなたか最近の美魔女を知っていたら教えて下さい。
(このトピも数年前のトピですが、せっかくトピ主さんが話題提供してくれたのですから、荒れて閉鎖にならないように祈っています。)
美魔女という言葉で頭に思い浮かぶのは、やはり○姉妹です。

一般人は年相応でいいと思います。
生まれ持ったものをお持ちの人は、それを生かしてモデルさんや女優さんになって、美魔女ぶりを遺憾なく発揮するのもいいでしょう。

私は普通でいいです。
無理しなくてもいいやと思います。


No.38
<2019年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美魔女さんが朝のスキンケアは40~50分かかるとテレビで言ってました。
メイクじゃなく化粧水、乳液、保湿にそんだけ。
メイク時間入れたら2時間くらいかかるのかな。
全てを10分で終える私って・・(;´・ω・)ダメだこりゃ


No.39
<2019年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皮膚科医が言っていましたが、マッサージや長時間のスキンケアは逆効果だそうですよ。
皮膚はとても薄いので、マッサージはシワの原因になるそうです。表情筋トレーニングなどもダメ。表情豊かな白人は、年齢とともにシワがすごいですよね。長時間のスキンケアも、肌に刺激になるのでシミを作るとか。
かといって何もしないのが良いかというとそうではなく。紫外線カットや美白、保湿は大事。あれこれやりすぎずスキンケアは短時間で。結局それらも予防なので、できてしまったシミやシワを消したいなら、美容皮膚科で施術受けるのが確実だそうです。


No.40
<2019年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

だからなんですねー。
数年ぶりに会った友達が何だか・・しわっしわなんです。
しわが深くてテカテカと突っ張ってる感じ。
当時は30代だったので、顔どうしたんだろう?と思ってました。
そしたら「マッサージしてる?」と聞かれ。。エステをかじってるそうです。
マッサージしてあげると。
いやいやいや忙しくて(汗)と断って良かった。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME