ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

退職するとき事前に周知されますか?

<2015年01月07日 受信>
件名:退職するとき事前に周知されますか?
投稿者:准看護師4ヶ月目

はじめまして。准看護師4ヶ月目のペーペーです。
日勤のみで働いているクリニックで、日勤帯は退職予定看護師と私の二人だけです。(あとはワーカーさんとパートさんが居たり居なかったりです)

今回、先輩Nsが辞めることがわかり、日勤帯が2月から私一人+派遣NSorパートNSになると言われました。

しかし、周りには全く周知されておらず、先輩NSが主にずっとやっていたことなど全く引き継ぎがない状態です。
以前別の職についていた時は、退職一ヶ月マエから引き継ぎを行っていたので、看護師の間では特にそういった周知もなく、「翌月からいきなりいませんよ」っというのが普通なのかなと疑問におもい質問させて頂きました。

主任にも「絶対周りにいっちゃだめだよ」と口止めされました。
いうも何も自分しか日勤帯いないんですけどね・・・

皆さんの勤務先ではどうでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックに入って1ヶ月で先輩ナースが退職しました。
前から決まっていたとのこと。
その1ヶ月間ビッチリ・ギューギューの引き継ぎが行われ(*_*;・・
その後は院長に教えてもらい何とか今に至ります。
8キロ痩せました。
やはり入って数日間は私には「言うな」と上から指示があったそうです。


No.2
<2015年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:准看護師4ヶ月目

やはりそういった箝口令の・ようなものがあるんですね(-_-;)


No.3
<2015年03月27日 受信>
件名:私の場合
投稿者:匿名

退職することは、どこからか知れわたっていましたね~。犯人はおそらく師長ですね。師長から主任のパターン。総師長はいい人なのに。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME