ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

単純に…若さがうらやましい

<2015年01月04日 受信>
件名:単純に…若さがうらやましい
投稿者:みそじ新人

 悩み相談…というより、単なる愚痴なので、あえてお悩み相談ではなく雑談掲示板のほうに書き込みさせていただきました。

 私は社会人を1度経験してから、看護学に校入学し30歳にして新人(1年目)の看護師なのですが、いい歳した新人って、周りが気を遣う!!

 20代の同期は、「あんた、こんなことも知らないの~」って感じでからかわれながら、でも可愛がられながら新しい仕事をどんどん教えてもらっています。

 一方、私は直接キツイことは言われたりしません。
その分、陰で「使えないヤツ」なんて言われてたらどうしよう…と思ってしまいます。

 先輩たちとプライベートでも仲がよい人って、仕事の面でも色々な情報をもらえ得な気がします。

 まー簡単に言うと、若くて可愛がられる新人に対するひがみなんですが…笑

 みなさん、似たようなことありませんか!?

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月04日 受信>
件名:大丈夫ですよ!
投稿者:さたち

私は最短で看護師になったので逆に年上の後輩が多くいました。

仕事上では先輩ですが、人生では後輩なので、プライベートでは逆に相談に乗ってもらってました!
確かに仲良くなるうちに、仕事上で気付いたこととかを言いやすくなったのはありました。

社会人経験があるから、これくらい言わなくても大丈夫だろうというか、確認するのも失礼かなーと思ってるのかもしれません。
それと、新人の頃は同期の方がいろんな経験をしたり、教えてもらってる感じがするものです。
なので私は毎日同期と情報交換してましたよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

僻みはプライベートな友達に話して、ストレスが少しでも軽くなりますように!


No.2
<2015年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔、患者さんに言われたことがあります。

「若さは武器だよ」と。

今、痛感しております。


No.3
<2015年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

取り合えず、新人で何もわかりません・沢山教えてください!でいいのでは。
まだそれを貫き通して今のように可愛がってもらうのがベストです。
キツイ事を言われないならホントにラッキーですよ。
それはあなたの人柄も出ているのでないでしょうか ^^
そうじゃない場合もいっぱい有るわけでしょ。
今の現状を有りがたく思いたくさん情報を得て下さいね。
先輩達とプライベートでも仲がいいは、ちょっと先にして今は若い先輩に負けないよう水面下で頑張って。
一見仲良くみえてもいろいろと面倒くさいこともあります^^;
30歳・・十分若いです。


No.4
<2015年02月18日 受信>
件名:みんな同じ
投稿者:匿名

誰にでも等しく若い頃があると思います。

それを看護に捧げたか他のことに捧げたか、表面上のかたちが違うだけではないかと。

その分、得たものもあるのではないでしょうか?

若いから苦労してない訳じゃないです。
若くていいねとことあるごとに言われるのが大嫌いな人もいます。

所詮、隣の芝生です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME