ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

肝硬変末期の父

<2014年12月24日 受信>
件名:肝硬変末期の父
投稿者:りんごちゃん

1年前食道静脈瘤破裂で処置後医者の言うこと聞かず家に帰宅。今年9月騙して病院へ。もう肝硬変末期、腹水、黄疸、胃潰瘍、十二指腸、胆石いつ死んでも不思議ではないといわれましたが。本人わふつうに仕事し、買い物し私達娘には肝硬変末期で余命宣告され毎日仕事とか行けるのかと不思議でなりません。最近またたんに血が混じるとか鼻血がよくでてます。ご飯より毎日酒の
生活です。離れて暮らしてる分毎日不安です。毎日体動かす元気がある父が急に亡くなる事ってあるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本人がしたいようにすればいいかと思います。
医者の言うことばかりを聞くことがいいとは思いません。
急に息を引き取ることあると思います。
医者の言うこと聞いていても、好きなことをやったとしても、いずれ死は訪れる。
お父さまはきっと死に対する恐怖心を払拭するべく好きに生活しているのかとしれませんよ。
お父さまの行動を尊重してもいいと思います。


No.2
<2014年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このサイトに来て、皆さんそれぞれ、苦労されたり、背負っているものがあったり、本当に人生は…

りんごちゃんさん、お父様のこと、何と申し上げたらいいのでしょう

私も数年前、手術をする家族のそばにいることが出来ず、悲しく、悔しく、辛く、
事情を話し、休ませてほしいと頼んでもだめ、勤務を交換してほしいと個人交渉をしてもだめ、
だめだめ尽くしでした。

りんごちゃんさん、お父様、できるだけそばにいてあげたほうが…
やはり看護師をしている知り合いは、まとまった休みを何とかとって家族のそばにいても、職場と実家が離れているために、ずっとそばにいることができなかった。そんなケースが多いです。
家族の最期にあえない職業がいくつかあります。看護師として、それをみていて、気の毒に思います。
りんごちゃんさんには、お父様との楽しい時間をたくさんもってほしいです。


No.3
<2014年12月30日 受信>
件名:お返事ありがとうございます。
投稿者:りんごちゃん

今日1ヶ月ぶりに父の所に行って来ました。なんか1ヶ月前金がなくなったと騒ぎ私達のせいにされ疎遠になってました。なんか何回か父から電話きてたりしてかけ直すとかけてないの一点張り。久しぶりに父に会いに行ったら1ヶ月前に買ったアウターが腹水でチャックがしまらなくなっていました。買い物にも久しぶりに連れて行ったらしょっぱい食べ物、レトルトカレーにしてわ激辛 ばかり買ってました。何回もやめろって言っても本人いわくそこまで辛くないと言います。激辛料理なんて無縁の父が・・・会話も噛み合わない事が何回かありました。痛みもあるって言いますが酒を飲むと治まるそうです。あと口びるがたくさんきれて痛々しかった。あと異常に寒がってますね。ストーブ最高でも寒いって言ってました。


No.4
<2015年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お父様を大切に。
お父様が満足された、貴女にとって悔が残らない最期であります様に…
心からお祈り申し上げます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME