ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆様、もし生まれ変わったら、どうなりたいですが?

<2014年12月24日 受信>
件名:皆様、もし生まれ変わったら、どうなりたいですが?
投稿者:独身、アラフォーです。

皆様、もし生まれ変わったら、どうなりたいですが?
私は(アラフォー独身、現在彼氏なし)…
私は 今度生まれ変わったら、結婚はしなくても、恋多き素敵な女性になりたいです。
そして趣味多き女性になりたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

苛めに遭わない人生を味わいたい。
協調性に欠けているかな?
協調していると、思っていても違かったり。
生きづらいからな…。


No.2
<2014年12月24日 受信>
件名:病院は小さな社会
投稿者:看護師のグズ

病院は小さな社会です。
現代社会においても、差別、虐め、があるように病院社会、小さな社会においても差別、虐めは存在します。


No.3
<2014年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰がみても綺麗だと思われ、品のある女性!知的な上に仕事もそつなくこなし、性格もよし!

誰にでもモテモテ!


No.4
<2014年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは性別男性で生まれてみたいなと思う。
そして看護師にはならない。
今と正反対の人生を歩んでみたいな。


No.5
<2014年12月25日 受信>
件名:屈強な男になりたい
投稿者:匿名

ターミネーターのような男になりたい。
機械のように強くて、
正確で、
感情がなくて、

いっそのこと機械になりたいです。
寿命はタイマーかなにかで、二十年とかあらかじめセットされていて、
寿命がきたら自動的に消える。
壊れるんじゃなく、消える。
雪が春にとけるように消えたいです。


No.6
<2014年12月27日 受信>
件名:生まれ変わったら
投稿者:匿名

男に生まれ、外科医になり、執刀医になり、激戦を勝ち抜いて生き抜く、賢く激しく熱烈な人生に燃え尽きたい。

外見は普通で十分だけど、お洒落な男。
スマートな冗談が言えて、気遣いの出来る男。
それなりにモテるけど、恋愛にあまり興味の無い仕事優先の男。
面倒くさい女より、スマートな男を生涯のパートナーに選び、カミングアウトして堂々と生きている男。

そんな『漢』に私はなりたい。


No.7
<2014年12月27日 受信>
件名:好きな女性に好きってはっきり言う事(実際にはなかなか出来なかった★)
投稿者:あだち(46♂)

生まれかわりでなくても、ちゃんとやれ(`ε´)って言われるんだけど。
幼少期は忘れたので、思春期は人づてに頼んだり、感情不安定で乱暴乱雑でした。過去最大の恋愛(と私は思う)…見合い相手で交際した相手…は結局は空回りですれ違いでした。
漫画やテレビアニメや映画の、好きって言いなよ、や、アオハライド、に、あやかって、好きな人にはっきりと好きって言いたいと思います。


No.8
<2014年12月27日 受信>
件名:6さん
投稿者:5

6さんの前半の部分に共感しています。
私がイメージするのは、唐沢寿明演じる財前から、女性の匂いを消したかんじかな。
でも財前五郎は、本当は心の優しい、センシティブな男なんですねぇ...。彼が機械のように感情がなければ、あんなに苦しまなかったのにと思います。


No.9
<2015年01月19日 受信>
件名:生まれ変わったら
投稿者:ふうまま

男性に生まれ変わって、EXILEのメンバーになりたいです❗
あんなに歌って踊れて、本当に憧れます


No.10
<2015年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:トライブ!

男性に生まれ変わって、ダンスと歌頑張って、EXILEトライブに入り、TAKAHIROと一緒にステージに上がりたい!


No.11
<2015年01月20日 受信>
件名:生まれ変わったら…
投稿者:happy

生まれ変わるなら、男に生まれて、世界中を飛び回るカメラマンになりたいです!
星野道夫さんみたいに風景や動物写真を撮ってみたいです!


No.12
<2015年01月20日 受信>
件名:まぜて下さい♪
投稿者:匿名

私も主さんと似てます!
40代、一応既婚だけど恋した、という経験ないんですよね。
ダンナに情はあると思うのだけど‥

恋多き‥いや多くなくてもいい、
その人しか見えない、とかなってみたい~谷山浩子さんの歌みたいな世界に
どっぷり浸かってみたい!

でも主さん、まだアラフォーでしょ?
素敵な出逢いはこれからあるかもしれませんよ(^o^)v
私も‥?!人生最後までわかりませんからね!


No.13
<2016年06月14日 受信>
件名:もし生まれ変われたら
投稿者:キリコ

第一に、屈強な肉体
第二に、一切労働しなくていい、生まれた時から資産家(無論、親が資産家)
望むものはこの二つだけです。当然、現世では叶わなかったものです。これ以外になにを望みましょうや?私はこれだけです。


No.14
<2016年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いやー、もう人間にはなりたくないですね。上品なおばあ様か猫好きな男性に飼われる飼い猫になりたいです。幸せな人生、いや、猫生が送れそうです。
人間に生まれ変わるのであれば、英語がビジネスレベルに喋れて高学歴、容姿にもそこそこ恵まれ、五大商社かgoogleに勤めてみたいです。マスコミ系もいいかも。
生まれる国は日本がいいですね。平和だし、民度も高めだし。


No.15
<2016年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ぐうたら

木になりたい。
うちの近所の木がいいです。
街路樹ではなく、
住宅街にある小さな森の道路側に生えている大きな木。

時には小鳥が枝にとまり、
時には出勤していく人々や、ベランダに洗濯物を干す人々を眺め、
ただじっとそこで生きている。
木がいいなぁ。

人間なら、
人好きのする顔に生まれ、教養と収入と愛情のある両親のもとで育ってみたいなぁ。
そして、私も男性になりたいです。


No.16
<2016年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔から気が弱く自分の意見半分も言えない人です。
看護師になり少しは自分の性格変わったと思いますが、やっぱり元々の性格は変わりません。
もっと嫌なことや間違ってることしてる人にNOと言える人になりたい。
舛添さんは図太い性格してるよな~。強靭なメンタル。ああはなりたくないです。


No.17
<2016年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日々パワハラに耐えながら働き続けた地獄のような白衣の思い出。とにかく辛かった毎日。

その記憶を胸に、私は生まれ変わります。

そこでは私は大きなお屋敷の大財閥の娘で、みんなにお嬢様と呼ばれ、豊かで何不自由ない生活を送ります。
イケメンの執事に囲まれ、チヤホヤされて、気の向くままに好きなことをして過ごします。
国内外に別荘が何軒もあり、執事たちを引き連れて出掛けることもしばしば。もちろん高級ホテルにも泊まります。
様々な土地の楽しい所や美味しい物を片っ端から堪能します。
誰からもストレスを与えられることなく、ただただ自由で楽しく素晴らしい毎日。

幸せを見失いそうになったときは、白衣を着ていたときの自分を思い出します。すると一瞬で幸せの世界にどっぷりと浸かることができるのです。

前世の記憶をそのままに…というのが、私の生まれ変わりの大前提なのですから。


No.18
<2016年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:通りすがり

No.15さんと同じ、生まれ変わったら木(樹)になりたいと思ってます。

私は街路樹のほうですが(笑)季節の移り変わりを肌?で感じながらずっと同じ場所で世の中をみていたい。人間でいるのも面白いけどちょっと疲れました。


No.19
<2016年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は理系の研究職か有名大学の教授になりたいです。
私は子どもの頃から勉強が大好きでした。しかし田舎の貧困家庭に生まれてしまったため、進学校に進学しても、視力が悪く貧乏だったので度の合わない眼鏡をコンタクトや度の合う眼鏡に替えられませんでした。進学校なので黒板が見えず勉強ができなくなりました。そして学校もサボり気味になり、退学。通信制高校に編入学してからは昼から夜はスーパーのレジのバイト8時間、そのあと年齢を偽ってお水をしていました。奨学金も借りていましたが、勝手に親に使われていたこともあります。ただ進学校の初めての試験のときに独学で化学を学年7位を取ったことがあり、その学校の化学の先生には「勉強できるんだから学校に来い」と言われました。もし大好きな勉強が存分にできる家庭環境だったなら、その化学の先生についていっていたなら、今より学歴が高く大好きな勉強をする仕事に就けていたと思います。


No.20
<2016年06月25日 受信>
件名:脱・人間。
投稿者:匿名

人間以外なら、なんでもいい。
でも、また生まれなければならないなら無機物になりたい。

もう何も考えなくていいように。

人間として、看護師として生きる苦しみはもうごめんです。

今の世の中、健康で真面目に働いている人間が馬鹿をみて、一部の障害者とか高齢者・生保の人ばかりに税金が使われて…。
もう無理です。

よく若者は根性なしとか言う高齢者の考え方、大嫌い。

…話が脱線してしまってごめんなさい。

こんなことを思う私は、きっと心が貧しい人間なんですね。


No.21
<2016年06月26日 受信>
件名:ヨーロッパの貴族
投稿者:匿名

ヨーロッパの貴族になりたいです。
表はぼーっとしたオジサン。しかし、本当は、マントを翻し、悪に立ち向かう正義の味方。…って昔テレビで見た色んなアニメがごちゃごちゃに混じっていますね。
妄想です、すみません(笑)


No.22
<2016年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は私になりたいです。
親、兄弟、夫、友達、生まれ変わってもまた巡り会いたいです。
いずれ今生でお別れする時が来ますが、また来世でも会いたいです。
周りの人がいなければ、今の私はありません。私一人では無力です。
特に裕福でも美人でもない、そこそこの平凡すぎる人生。守るべき財産も、争うほどの富もない。
でもそれが一番自由で幸せだなぁと思っています。


No.23
<2016年06月26日 受信>
件名:No20さんとおんなじ
投稿者:匿名

全く同じ気持ちです。
ほんとに次は人間以外がいい。
その場でひっそりと、その役目を全うするだけでいい。
何も考えずに。感情を持たなくて済む存在になりたい。


No.24
<2016年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

猫になりたい。
岩合光昭さんの猫歩きを観て、猫様が醸し出すアンニュイな表情が萌えます。
仕事(看護)をバックレて、何処でもドアで、出掛けた先で猫にへーんしん‼

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME