ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

50歳(同年代で、頑張っておられる方、ご意見ください)

<2014年12月14日 受信>
件名:50歳(同年代で、頑張っておられる方、ご意見ください)
投稿者:なすび

今年50歳になりました。最近、老いについて考えるようになりました。
今の病院に勤務してから早、25年。今だに「平」です。いやこれからも「平」でしょう。人前で発表したり、意見したりするのが苦手です。運動するのが好きで毎日、走ってます。
周りのスタッフも自分より上の人が少なくなってきて、なんとなく寂しくなりました。話も合わなく、なんとなく、周囲か「浮いている⁉」ように居心地悪く感じます。
同年代で、頑張っておられる方、ご意見ください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、なすびさんより年下ですが、やはり「老い」を感じます。

体も、心も、弱くなって、無理もきかなくなりました。
でも頑張っています。

私は、なずびさんの様な人に、好感を持ちますよ。
頑張っているなすびさんは素敵な人だと思います。


No.2
<2014年12月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数か月で50になる者です。
25年ですか、凄い事ですよ!誰にも出来ることじゃありません。
素晴らしい事ですよ。
私はまだ半分です。
スタッフはほぼ一緒なので違和感はないですが、老いはとても感じます。
患者さんにも「まだ居たんだね!笑」とよく言われます。
人前発言は苦手は一緒ですね。
主様よりひどいかも。
私はこのままでいいと思ってます。^^
後少しは働いて引退を・・と考えてます。
やっと家の事ができる・やっと家族に満足な食事作りができるとワクワクしてます。


No.3
<2014年12月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はあと数年で50になります。
そして、平です。
20年近くいるので、何度か昇進の話は頂きましたが、断り続けて現在に至ってます。たぶんこのまま定年を、迎えるでしょうね。
平の方が気楽でいいです。
仕事は仕事で、やりがいとか感じてないし、仲のいい人も殆どいないし、その分プライベートを充実させてます。
私生活を、圧迫させないような働きかたをしたいですね。
健康面だけは気を付けてます。
食事、運動、睡眠。
老いはまだあまり感じませんが、老眼になったり腰痛になったり
してますが、老い、というより自然現象と受け止めてますよ。


No.4
<2014年12月15日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:なすび

頑張ってるアラフォーナース、いっぱいいますよね。
前の病院で5年、今の病院で25年、2人の子供の産休の他には、ほとんど休まず、馬車馬のように駆け抜けてきました。残業、夜勤と家族にはいろいろ協力してもらってここまで来ました。(核家族です)
10年前から書道をはじめ1昨年、師範になれました。
5年前からランニングをはじめ、朝、4:30に起床し、4人分のお弁当を作り、そのあと約7㎞~10㎞走ってから仕事に行く毎日です。大会にも年に5~6回参加してます。1週間後には、ハーフマラソンを走ります。週1回のバトミントンはもう、20年になります。
止まらず、走ってきました。止まったら死んでしまうマグロのように、今までは…

でも、何かむなしいのです。
仕事から逃げているのでしょうか。心の定年なのでしょうか。
苦手なのは、世間話とゆっくりとお茶することです。


No.5
<2014年12月16日 受信>
件名:なすびさん、素敵ですよ!
投稿者:3です

仕事に私生活に、本当にマグロのようですね。(笑)
そういう人、いますよね。
動いてる方が調子がいいって。
それでもむなしいのですか?
何もやる気がでない人からしたらきっと、羨ましいくらいのバイタリティの持ち主にうつると思いますが、人の気持ちはその人しか、わからないものかもしれないですね。
世間話、私も苦手です。
そもそも人とつるむのが苦手で、グループでの作業とか、大嫌い。
気の許せる友達と、飲んでる時が一番好きです。
ゆっくりお茶は、夜風呂上がり、紅茶やはちみつドリンクなどを飲み、おやつを
食べながら読書してるときは幸せ感じますね。
むなしい気持ちを話せる人はいますか?
私達の世代になると、共感してくれる人もまた多いように
も感じます。
更年期でもあり、精神的に不安定な時期というのも
あるかもしれませんが、まずは動ける健康な体であることに
感謝しましょう、お互い。


No.6
<2014年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なすびさん、凄いじゃないですか!!
なすびさんは、「平」の器ではない人なんだと確信しました。
でも、キッカケがなかったのでしょうか・・・

私も、50歳で「平」です。
まぁ、私は「平」の器なので大丈夫です。
自分が1番正しいアラフォー・アラサー達に囲まれて、苦しい毎日です。
自宅では嫁の立場で、50になっても自由などありません。
「核家族で頑張った」って、勲章ですね。


No.7
<2014年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ええ~~~~~~!
早起きで弁当作って・走って・バトミントンにハーフマラソン?
いやいや、あなたが1番頑張ってるじゃないですか。
あなたに勝つ方がいる~? 笑
なのに老いを感じてるの?! 笑

私なんか1日暇な仕事でグッタリして、休みの日は動かないょ <(_ _)>すんません。

ハーフマラソン頑張ってネ!!


No.8
<2014年12月17日 受信>
件名:うれしいです
投稿者:なすび

みなさまからお言葉、とてもうれしいかったです。
ありがとうございました。
元気がもりもりわいてきました。

娘も息子も高校生で、反抗期も真っ只中。家でも毎日戦っています。
まだまだお金もかかるし、辞められない…とわかっているのですが、辞めたいなと思ってしまったのです。

日曜日の気温はどうかな? 今、雪が降っているけど寒いのかな?
ハーフマラソン頑張ります。NHKのテレビの「Do 」参考にします。


No.9
<2014年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:1です

いやいや、なすびさんはお元気ではないですか!素晴らしいことですよね。
バトミントンにマラソン、体力がありますね。

すみません、老いを感じている私は、なすびさんを「なずびさん」なんて打ち間違いをしていました ^_^;
年齢なんて関係ないです。輝いている50代は、たくさんいます。
なすびさんのような方の投稿を読むと、
人と比べなくていいんだ!年齢にとらわれなくていいんだ!
そう思えます。
なすびさん、元気を分けてくれて、ありがとう!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME