ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師関係ない質問ですが沢山レスいただけると助かります。(皆様礼服って何枚お持ちですか?)

<2014年12月08日 受信>
件名:看護師関係ない質問ですが沢山レスいただけると助かります。(皆様礼服って何枚お持ちですか?)
投稿者:匿名

皆様礼服って何枚お持ちですか?
私は、夏用とそれ以外の季節用で2枚です。
つまりは、通夜と葬式に両方顔出しとなると、1枚の服を、普通通して着ています。
年に何度も着るものじゃないし…と思っていたのですが、通夜と葬式で別の礼服を着られてる方も結構見かけるもので気になりました。
ご返答よろしくお願い申し上げます。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夏用は半袖のブラウスで、冬用はジャケットの、下に黒のブラウスや、タートルネックのニットを着たりしてます。
ボトムは、パンツとスカートがセットになっているものなので、寒ければパンツにしたりしてます
本当はスカートが正装なんですが…
通夜、葬式が同じでも構わないと思いますよ。
遠方だと、何着も持って行けないですし
和装も持ってるけど、急なときには、小物を準備する暇がなくて、せっかく母が作って嫁入りに持たせてくれたのに、着てないです
今年、姑が亡くなって、忙しくて忙しくて、着るものを考える暇もなかったです
たいてい、遠方なので、急な知らせを聞いて、靴と喪服と数珠とバッグ、パールのネックレスをスーツケースに詰め込んで飛んでいく感じですので…


No.2
<2014年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1枚です。

しかも15年以上前に買ったものです。サイズは5号です。


No.3
<2014年12月17日 受信>
件名:参考になりました!
投稿者:主です

1着でよさそうですね。
そもそも、服なんか皆さん見てなさそうですし(笑)
コートは黒はあるんですが、ゴールドボタンなんです。
不味いですか?
冬場はダウンの方結構見るし中では脱ぐからと思ってファー外してダウン着たりもしてます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME