ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

飲み会の幹事やりたくないのに

<2014年12月06日 受信>
件名:飲み会の幹事やりたくないのに
投稿者:匿名

数年前、看護学校の仲が良かった同期数人と、卒業のときに定期的に集まろうねって約束しました。
なぜかいつも私が幹事をやって、最初の一年間くらいは、2ヶ月ごとに集まったりしていたのですが、だんだんおっくうになってきました
まず、お酒を飲む人飲まない人、飲まない人も快く会費を払ってくれるんですけど、悪いので少しキャッシュバックしてます
夜勤をやってる人もいるので、日時がなかなか決まらない
お店選びも、四方八方から集まってくるので、交通の便利なところを選んだり。
みんなは、いつもありがとうって言ってくれるし、お店にケチつけたりはしないけど、あるとき、
「いつもあの人が一人でしゃべってる、せっかく集まったのに、みんなと話したいのにつまんない」
とメンバーの一人が言ってるのを聞き、ほかの人も、
そうだそうだと言い…
私自身もそのことに気づいていたので、話題を変えるのに気を使ったりでなんだか疲れてしまって
去年は体調が悪かったのもあって、
「忘年会私はパスするから、私抜きでやってね」
と連絡し、しばらく誰とも連絡しませんでした。
結局だれも音頭をとる人がいなくて、年明けに私の体調が良くなったら集まろうね、ということになったそうです。
そのことは聞かなかったことにして、ずっと飲み会の話には触れずに、メンバーそれぞれとたまに連絡をとりあったりしてました。
そうしたら、ある日、また別のメンバーから、
「母校に用事があって行ったら、先生たちがとても喜んでくれて、みんなに会いたいと言ってたよ、飲み会設定してよ」
というメールが、来まして…
私は先生たちと飲みたくなんてなかったので、
「やだよ」
と返事してそれきりでしたが、なんでなんでもかんでも私に?たまには私も、およばれしたいんだけど!とほんっとに腹が立って
無視してたら、12月に入ってから、忘年会やろうよってメールがいつものメンバーから次々に入ってきます。
「そうだねー」
「いつがいいかねー」
とあいまいな返事でのらりくらりと逃げてます
このまま逃げ切りたいのですが…

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

飲み会厄介ですよね。
私は、強制されて参加するはめにはまった類いですが、主さんの様に『あなた音頭を取ってよ!』
なんて言われたら、速攻、逃げるなぁ…。
持病に喘息あるので、『大変だから』とかテキト〰にやり過ごしますね(^^)
文面からして、主さんは周囲と上手にお付き合いされて、頼られているみたいですね。


No.2
<2014年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さまは頼れるお方なんですよ。でもやりたくないなら、それでいいと思います。
で結局誰もやりたくない、そんな感じですよね。
逃げ切っていいんじゃない?
でも1人の人だけが喋るって、すっごくわかる~~~(-_-;)
どんな話も自分に結びつけて、オンステージの人って確かにいる!

話それちゃったけど、私も今度同窓会があるけど行きません。
めんどくさい。


No.3
<2014年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はっきり言わないと伝わらないのかも。
「もう幹事に疲れた、何かと忙しいしそれどころでない」と。


No.4
<2014年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

幹事はもうヤダ!!って言ってください。
きっとみんなその気持ちわかっているけど、気づかないふりをされているのでは?

自分の中にため込まずに、ぶちまけちゃって。

みんなで集まるなら幹事は持ち回りでやろう、毎回はしんどいって。

はっきり言わないといつまでもあてにされるよ!!


No.5
<2014年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「行きたいんだけど、ちょっと忙しくて(^^;)。行けたら行くから、日時が決まったら教えて!」

って言って、連絡待ちで良いと思います。


No.6
<2014年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんお疲れ様です。もう皆さんそれぞれ忙しくなっているのではないでしょうか?なかなか都合がつかないと思います。私なら、定期的に集まることを止めますね。いずれ、だんだんと疎遠になっていくのですから。もう、無理に集まらなくてもいいと思いますが。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME