ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

図星をつかれると腹立つのはおかしいですか?

<2014年12月06日 受信>
件名:図星をつかれると腹立つのはおかしいですか?
投稿者:うさ

私は体型が太ってるというわけじゃないのですが、どうしても綺麗に痩せたくて、痩せる!と友達に相談したところお前には無理だろ、そんなこと続かないだろと否定されてしまいました。確かに私は続かないところもあるし当たってるかも、と思ってすごく好きな友達なのに腹が立ってしまいました。
まだまだ子供なだけなのでしょうか。
意見聞かせてもらえると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「おかしくない」と言ってほしいのだと思いますが、この内容に関しては「そんなに怒ることだろうか?」と思いました。
相手の方は友達だからこそ、冗談交じりに正直な気持ちを言っただけだと思います。

内容によってはまた変わってくるとは思いますが、この程度の内容で図星をつかれて腹を立ててしまうのであれば、わざわざ「痩せる!」なんて公言しない方が良いと思います。


No.2
<2014年12月14日 受信>
件名:怒るのは
投稿者:RISING SUN

感情が活発に動いている証拠だから、物事の初期段階としてはいい傾向なんじゃないでしょうか。
でもただ怒ってるだけで、自分の足りないところを見つめもせずにいたら、なんの成長もなくメンタルも外見も子供のままです。身近に年だけとったような幼いオバチャンが居ませんか?

心の中で舌だしておいて表面上だけ合わせてくれる人より、自分の見たくない、放置している痛いところを指摘してくれる人こそが正直で、自分を成長させてくれると思います。
自分のまわりにイエスマンしか置かなくなって、結果潰れていく会社が山ほどありますよね?
悪いとこを知っていながら、なんの利益もないのに、ワザワザ自分のそばに居てくれる人って、世の中に親やきょうだいぐらいしか居ないと思うよ。

人は手っ取り早く優しくしてくれる人を求めやすいものだけど、それが癖になってしまうと詐欺に引っ掛かるよ。世の中甘い話は無いって。甘い話に見えるのは、相手を酷使したりお金を落とさせるために美化して宣伝しているだけです。
ダメ男や詐欺に引っ掛かってる冴えないナースを多数見てきました。

痛いこと言われると一瞬ムカつくけど、知らない人に言われるより親友に言われた方がいいんじゃない?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME