ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分勝手な仕事をする人。

<2014年12月05日 受信>
件名:自分勝手な仕事をする人。
投稿者:匿名

出戻りで再就職してきたある60代の看護師。初日から態度が悪い。仕事内容を教えようとしても「いいです。」と遮り他人の仕事に割り込んで偉そうに難癖つける言い方をする。さらに報告連絡相談がなく勝手に動いて確認しようとすると中途半端で丸投げする。自分のミスは認めない。マイペースも度を越すとただの自分勝手としか思えません。皆様の職場にもこういう人いますか?上司は見てみぬふりです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月05日 受信>
件名:いると思います
投稿者:私は40代

私は現在40代のナースです。私が20代の頃60代や70代の方と勤務したことがあります。

年齢のせいなのでしょうか、その人本来の性格なのかは分かりませんが、普段はあれこれと雑務をこなす若いナースにあれが悪いこれが悪いと難癖つけては意味の分からない事でよく怒られもしました。緊急な処置が入るといつの間にか消えていなくなるのです。

それでも上司は何も注意しません。人数が欲しかったのか、上司より年齢が上だったからなのか…。当時の私は一緒に夜勤を組まされるとほとんどの仕事が自分に回ってくる理不尽さに頭にくることもありましたが、自分はそうならないようにと今は良い経験をしたと思うようになってきました。

どこの職場にも若い人でも高齢の人でも協調性がない人っていますよね。自分のミスを棚に上げて人のせいにする悲しい人と思うか、良いところを見つけてあげられない自分が悲しい人と思うのか、悩むところはありますが、やり切れない思いはどこかへ吐き出して忘れるというのも一つの手段かなって思います。
きっと上司は今後も注意どころか、質問者様の意見に耳を傾ける事は期待出来ないと思います。


アドバイスにもならず、失礼いたしました。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME