ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ありえないKYなケアワーカー

<2014年12月01日 受信>
件名:ありえないKYなケアワーカー
投稿者:中堅ナース

うちの病院は夜勤は3人体制。2ひとはナース、1人がケアワーカー又は介護福祉士です。仮眠室はナースステーションの一角にカーテンで仕切ってるだけで、ナースステーションの中の音は丸聞こえなんです。
そんななか、ひとりの介護福祉士Tさんと夜勤をする事がチョイチョイあるんですけど、このTさん、マジ最悪!!目の前で患者さんが『すみません』と言っても無視・あたし達ナースが薬の数を数えてたり、集中してやらなきゃいけない業務の最中でも御構い無しに、本当にどうでもいいようなことを話す・人が仮眠してるのにカーテンの向こう側が手洗い場なんですけど、そこで水道から水をジャージャー出しながらタオルなど洗ったり、次の日の清拭用タオルを濡らしたり日勤の終わりに、ある患者さんがオムツをかえてと言ってきても、『もう夜勤になるから夜勤の人にかえてもらって』...もう20年以上この仕事してるのに、本当空気読めないし動かないし。この人実は新人のケアワーカーや介護福祉士が入って来ると指導係をやるんです。でも、キチンと教えれなくて新人は困ってたり、いつまで経っても育たなかったり...Tは部長の紹介で入ったので師長も何も言えないんです。一緒に仕事する身にもなって欲しいし、早くやめて欲しい。皆さんならどう接しますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

んー、困ったTさん(笑)
部長の紹介だからといって、現実は皆さん困っていますよね?
メンバーさんで、部長に直談判をなさっては如何ですか?


No.2
<2014年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。

私だったら毅然とした態度で流しますね。
何か話してきても「ふ~ん」といった感じであまり乗り気で話さないと思います。

いくら部長のお知り合いでも仕事上では関係ないと思います。
もしそのことが理由で横柄な態度なのであれば公私混同もいいとこ。
それを野放しにしている部長にも問題があると思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME