ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

仕事すればいいのに(口を開けばドクターの悪口、患者の悪口、スタッフの悪口。)

<2014年11月28日 受信>
件名:仕事すればいいのに(口を開けばドクターの悪口、患者の悪口、スタッフの悪口。)
投稿者:ちあき

あー
ほんと面倒くさい。
黙って仕事すればいいじゃん。
口を開けばドクターの悪口、患者の悪口、スタッフの悪口。
どうして黙々と仕事することできないの?
聞いててイライラする。
仕事なんだから割りきればいいじゃん。
口動かしてるなら体動かせ!
周りにいろいろ求めるから不満やイライラが募るんだよ。
私みたいに上司、ドクター、患者に何も求めず与えられた仕事をこつこつとしてたほうが効率いいと思うんだけど。それ以上でもそれ以下でもない。真面目に仕事すればいいのに。そしたらストレスもたまらないよ。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかるわかる‼︎
噂や悪口、どーでもいい話のオンパレード。さっさと仕事しろって思いながら、淡々と業務しています。
根ほり葉ほり個人情報聞いてくるけど、相手がつまんないと思うくらい、そっけない返事しかしないし、話の輪に入りません。
暇なんでしょうね。
心の中でいつも軽蔑しています。


No.2
<2014年11月29日 受信>
件名:同感!
投稿者:匿名

まさにその通りですわ!

人に期待するから、その期待通りに動いてくれないからイライラするんでしょ!世の中、誰もがみんなと同じ考えではないんだよ。

自分でできることは自分でやれ!1人でやれ!やりたくないからって人に仕事振るな。

「静か過ぎているのわかんなかった~」お前らが騒ぎすぎなんだろ。なんでそんなに騒ぐのか分からない。

結局、真面目な人ほど損をする。


No.3
<2014年11月30日 受信>
件名:同意!
投稿者:匿名

無意識のうちに自分が書いたのかと思うほど、激しく同意です!


職場は遊び場じゃないんだよ。
同僚は遊び仲間じゃないんだよ。
お金貰って働いてるプロだと自覚してるのかよ(怒)!
無駄話してる暇あるなら、さっさと仕事しろ。
しかも、丁寧に細やかに確実に。
それでも手が空いたら、雑用を隙無く完璧にこなしてみろよ!


と、言いたい。
否、実際に言いました。
マジ切れしてサルみたいにキーキー喚いてたけど(笑)。
動物園で働いてると思えば諦めがつきます。


No.4
<2014年12月04日 受信>
件名:対人関係に一定の距離は必要
投稿者:RISING SUN

吐き出させてください。

田舎の病院は正直言って距離無し人間が多いです。
ナースは女性が多いですし(おばさんの生存本能っていうやつです)
職業柄、意識しないと距離無しさんになりやすいのではないでしょうか・・・

私もやられたし、逆にやってしまったこともあります。お互い言葉には気を付けたいですね。

大体、最初は親しげに近づいてきて、家庭のことを根掘り葉掘りきいてきて、自分より幸せそうな様子が見られたら、執着して悪口とあらさがし。

子供ができない人にワザワザ子供の話題を振ってくる。

空き時間は勉強したいのに、愚痴や悩みをくどくど聞かせてくる。
一緒になって愚痴を言わないと、協調性が無いと言われ、ナースの適性が無いとか言ってくる。
こっちが一生懸命聞いてあげてアドバイスしてあげても、気に入らないとすぐ泣いたり、人のせいにする。
どうしたら満足してくれますか?私は無料のカウンセラーじゃ無いんですよ。

猫なで声でドクターに甘える。
貴方はたしか、アラフォー。私より年上でしたよね?お子さまじゃないんですよ?

あなたの旦那さんの話なんて私、ゼンゼン興味ないです。
ダメ男を再教育するのは貴女の役目です。やることやってください。

苦しみの中にいる、貴女のこと、人として哀れに思うし、憎みきれない自分がいる。
色々ありますがもう許しました。けれども一生忘れません。
どうかその僻み根性を治して幸せになってください。
私、これからもずっと変わらずに、幸せに生きていきます。サヨウナラ。


No.5
<2014年12月04日 受信>
件名:そういう人には
投稿者:RISING SUN

上の人がはっきり言ってあげないと将来的に可哀想なことになるかもしれないですよ。大抵ちょっと理解力の足りない人だったりするので、本当にめんどうですけど。発達障害など、診断されていないだけで、ベースに持っている人なのかも知れませんよ。
今までまわりに誰も注意してくれる人が居なかったということですから。
学校の教室で静かに集中して授業を受けられなかったタイプかも知れません。
正しく愛されて、きちんとした教育をされた経験が一度もない人だということがあります。
愛されたいのに愛されなくて、周囲に甘えているんですよ。


No.6
<2014年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の職場では、「私語を慎め!」と、いつも怒っている人が、一番私語が多いんですよね~
特に医者が大好きで、患者の前でも気にせず、浮かれて喋ってます。
自分の私語は私語じゃなく、自分は完璧だと思っているアラフォー多いです。


No.7
<2014年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分かります!
趣味なし、彼氏、旦那なし、仕事しか残されてないって人ほどそういう傾向にありますよね。
そして顔に嫌味さが滲みでてくる。
結婚されてなくても生き生きと人生楽しまれている方もいらっしゃる中で、仕事の場でしか自分の居場所がない人ほど細かいことに執着し、ネチネチねちねち文句を言ってくる…
可哀想な人達ですよ。ほんとに。
ちなみにウチの病棟にはそんな可哀想なアラフォーが溢れています。若輩者の私ですが、「この人一生結婚出来ねーだろうな」って断言できます。
可哀想な人だな、ホント。
マスクの下でいつも呟いてます。
そう考えると憐れむ気持ちが出来て寛大な心で聞き流す事ができるし、気持ち的に楽になるかもしれません。


No.8
<2014年12月11日 受信>
件名:ほんとにそうそう
投稿者:みるく

今の職場でもそうです。あるパートさんは、今日はもう患者さんに検査説明2つもして、大変なんて聞いていて、あなたが説明している間に、私は4つこなしているのよ〜と思って黙々と仕事しています。要するに患者さんには、文字を読むのではなく、要点を簡潔に話せば、高齢者の患者さんもわかります。まあ、主任からして、そうなんですけど。希望で移動しましたが、馬鹿らしいから、ほっときます。ぐちぐちいうなら、仕事こなした上で、相手にいえばすむ事なんですけど。
わかった事は、喋る人ほど、仕事をしません。それに、仕事をする人ほど、何も言いません。面白い現象だなと思ってます。
なので、私は、自分のキャリアーやスキルあげるのに勉強にいそしんでます。


No.9
<2014年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いてますね~(>.<)そんな人!
悪口を大きな声で話して、私がいなかったら困るでしょ!みたいな人
その人に同意を求められても、絶対答えません!同人類とおもわれたくない!!


No.10
<2014年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

患者や患者の家族は、悪口に花を咲かせるナース達を良ーく見てるものです。
そして、ナース達のお喋り、ちゃんと聞こえてるんです。


No.11
<2014年12月14日 受信>
件名:何度も出没して
投稿者:RISING SUN

ゴメンなさい。
No.10さんの言う通りです。看護師だけでなく、その他のスタッフも患者を甘く見ないほうが良いです。持病があり、病院の皆さんにお世話になる立場でもあるのでとても感謝してはいるんですが、ときどき聞こえてしまうんです。プライベートなことや患者のプライバシーを大声で言ってませんか?
入院経験が無く、健康な人は知らないでしょうが、ステーションの話し声って静かな廊下や病室にとてもよく響くんです。

気に入られようと馴れ馴れしくしたり媚びる必要なんてありません。きっちり仕事してくれるからこそ安心できるんです。時には叱る厳しさだって必要です。何歳だろうが、みんなただの人間だし、完璧だとは思ってません。でも知識や技術は最高を求めます。時には振る舞いまで気が回らないのはわかってます。

ステーション内で意見交換して時には衝突し、注意しあい、みんなで解決しようと揉み合いをするのは良いですが、単なる好き嫌いで女々しい足の引っ張りあいするのは時間の無駄だしやめようよ。何歳でもある程度割りきって仕事できない人は一定数居るものだと諦めることにします。中堅以上なのに人との精神的な距離感がわからない人は救いようが無いです。
精神的に幼稚で不健康だから他人にべったり依存したくなるんだ。
たまになら仕方がないけど、いつも愚痴や文句ばかりで感謝の心もやる気もなく、重たい人は嫌われます。
カウンセリングにかかったり、日記をつける、ストレッチする、趣味をもつなど自分を見つめ直す工夫をしてほしい。


最後に主様へお詫びとお礼を言わせてください。主様のスレなのに長々と失礼しました。ずーっと溜めてたことを思いきり表現できてすっきりしました。感謝しています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME