ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最近は死にたいとよく思うようになってしまいました

<2014年11月27日 受信>
件名:最近は死にたいとよく思うようになってしまいました
投稿者:ぶーたろー

こんにちわ!
四年目看護師の25歳です!
3交代で働いていて月に夜勤が7〜9回はいっています。
元々3交代や夜勤が体に合わないと感じていたのですが、最近だんだんとあれ?っと思う症状が出始めました。
身体的には常に疲労感MAXですが、子宮内膜症が発症?しました。元々重いほうではあったのですが、明らか生理痛が悪化し、痛み止めが効かず倒れることもあります。
精神的には不眠、不安症?のような症状があります。
夜になると眠れなくなり、先の人生が真っ暗闇としか思えず、ネガティブな思考しか出てこず、動悸がして眠れなくなります。
丁度結結婚などで悩んでいることもあるせいかな、と深く考えずリラックスすることに専念するようにしてたのですが、
最近は死にたいとよく思うようになってしまいました。
いつでも死ねるからいいやと思うと心が楽になります!笑
仕事では明るく生き生きと働いているようにうつっているみたいですが、、

ちょっと危ないぞと自分で思います。
みなさんはどう感じますか。
またアドバイス等あればお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりあえずはわかっている症状や疾患を治すことを考えましょう。
結婚されるということで今後生活が変わっていくと思いますが夜勤は続けるのでしょうか?

結婚後もずっと今の職場で夜勤も同様に・・・と考えると気が重いかもしれませんが、彼とも話して(すでに話しているでしょうけれど)勤務形態考えるといいでしょうね。

結婚後お子さんを望まれるようでしたら婦人科系は慎重に治していきましょう。


No.2
<2014年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

長い人生、誰だって一度や二度はそう思うことくらい・・・。


No.3
<2014年12月01日 受信>
件名:えーい!
投稿者:肉

自分のキャパシティを考えて転職したほうが良いよ。
あ、転職サイトは使ってはいけないよ。自分の目で感じて細かく分析して納得できる職場を探すんだ。
あと、死にたくなったらまず考えず寝る。夢をいっぱい見るんだ、現実逃避ができるよ。


No.4
<2014年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4年も働いていたら、夜勤のない職場に移ることも考えてみては?
施設、訪問看護、健診センター、産業、クリニック…。色々ありますよ。
そりゃ、残業や人間関係のしんどさはどこでもあるけど、休みが定期だったり夜眠れることは大きいポイントです。休息取れるし、仕事とプライベートのメリハリつきますよ。私はもう病棟には戻りません。心と体を壊してまで頑張る仕事なんか無いです。


No.5
<2014年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

思うだけなら良いんじゃないですか?


No.6
<2014年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんだかすごく不安定な気がします。!、!と笑、テンションが高いままに死にたいという言葉を書き込んだこのメッセージ、何がそうさせるのか、興味があります。

キーワードは次だと思います。違っていたら指摘してくださいね。
「夜になると眠れなくなり、先の人生が真っ暗闇としか思えず、ネガティブな思考しか出てこず、動悸がして眠れなくなります。」

先の人生が真っ暗闇としか思えない、そう思う事実としての事柄があるのではありませんか。望まない結婚や妊娠、妊娠によりわかった障害等、自分では予測できなかった事柄に直面し、どうしていいのか混乱しているとも思えます。または、結婚を機に、妊娠出産育児といった育児に関する恐怖感があるのではないかと思えます。

私は言葉じりを気にします。「子宮内膜症が発症」「生理痛が悪化し、痛み止めが効かず倒れることもあります」と、女性の性に関する内容が書かれています。おそらく悩みに関連する事柄が、そのように表れたのだと思います。

「ちょっと危ないぞと自分で思います」と自己認識しているならば、ご自身が危ないと感じた内容を書いていただけませんか。


No.7
<2014年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も時々思います
このまま眠って、明日目覚めなければいいのに
眠ったまま静かにって

看護師になったこと
今までやってきたこと
後悔しています

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME