ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

母子家庭で教師との恋(娘の学校の先生を好きになりました)

<2014年11月22日 受信>
件名:母子家庭で教師との恋(娘の学校の先生を好きになりました)
投稿者:匿名

娘の学校の先生を好きになりました。一つ上の担任でしたがずっといいなと思っててだけど異動になり会えなくなり…だけど学校の運動会にはお仕事を頼まれたらしく手伝いに来ていました
ママ友に恋の相談したらアドレス渡してあげると。
文化祭の時も子供たちに会いに来てたのでママ友が手紙を渡してくれました
それから連絡とるようになりたまに会ったりしてました
この前文化祭の時に二人で話してたのが不味かったのか変な噂がながれてるみたいで教職あぶなくなるからもう会わないし連絡もとらない方がいいかもと言われました

お互い独身だし異動になり娘の学校にいないのにそれでも教師と恋愛は禁止なのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

従姉妹が養護教諭です。教員は恋愛には特に気を付けなくてはなりません。従姉妹も私生活をものすごく気を付けていました。
私が思うに、主さんが間に人を挟んでアプローチしたのが原因では?間に人を挟んだら噂にもなりますよ。直接アピールすればよかったですね。
教員はクラス担任とかすると、世間の目を気にしながら生活しなきゃいけないそうですよ。従姉妹の旦那がクラス担任なんですが・・・。


No.2
<2014年11月22日 受信>
件名:子供の立場から
投稿者:匿名

私は独身の身なので子供の立場から意見を書かせて頂くと、私が娘さんだったらとても嫌だと思うでしょうね。
学校で、あることないこと噂されるのは目に見えています。きっと周囲の目が怖くて、生活しづらくなるでしょう。そんな学校生活にしたのは誰か?答えは母ということになります。

私のようなワガママな性格ではなく、理解ある娘さんかもしれません。
でも、娘さんとの良好な関係を望むのであれば、ここは諦めるのが妥当だと私は思います。


No.3
<2014年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お互い独身ですし問題はないと思いますが、やはり世間の目はそう思わないのでしょうね。
娘さんの立場を考えると複雑だと思いますし、あまり周りに悟られないよう連絡を取るぶんには構わないと思います。

娘さんの気持ちを第一に考えてあげてほしいです。


No.4
<2014年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さんご意見ありがとうございます
やっぱり元学校の教師とはいえ難しいのですね

噂はどんなのかは聞かされてないからわかりませんがちゃんと彼と話し合ってみます

娘は障害があり特学ですが理解力も低いです
でも彼のことは凄く好きだっただけに娘の喜ぶ笑顔見れなくなるのは寂しいです

でも娘のためにもちゃんと考えたいと思います


No.5
<2014年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お互い独身、といっても置かれてる立場がどうでしょう。
バツ1?子持ち(それも教え子)の主さまと初婚?の学校の先生。
堂々と世間に公表出来る相手でしょうか。
付き合っていることを知ったらいろんな意味で傷つくのは娘さんだけじゃなくて、先生のご両親も同じでは?
好きになるなとは申しませんが、相手がだれであれ、大人として周りを見る事を忘れずにいてほしいと思います。


No.6
<2014年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>この前文化祭の時に二人で話してたのが不味かったのか変な噂がながれてるみたいで教職あぶなくなるからもう会わないし連絡もとらない方がいいかもと言われました
>お互い独身だし異動になり娘の学校にいないのにそれでも教師と恋愛は禁止なのでしょうか?

私の読解力では、
そもそも、先生に恋愛感情は無いですよね。
間に入ったママが、先生に何をどう言ったか分かりませんが、優しい先生は、障がいを持った娘さんが心配で会ってくれただけでしょう。
先生は、変な噂が流れて迷惑なのだと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME