ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師をやっていて良かった事とは?

<2014年11月21日 受信>
件名:看護師をやっていて良かった事とは?
投稿者:匿名

「看護師をやっていて良かった」と思う時って、どんな時ですか?
ちなみに私は、「他職種と比較したら時給が高い」です。
皆さまのご意見、お待ちしております。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうにか『食いっぱぐれ無い』ですかね_(^^;)ゞ


No.2
<2014年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代後半です。
結婚・子育てを経てもすんなり再就職ができたこと。
ずっとなりたかった仕事に付けて働けてるって事は幸せだったなと思ってます。


No.3
<2014年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1さんが書いていますが私も同じです。退職した人も、永久ライセンスだからと言っています。


No.4
<2014年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:3

続けて投稿してしまい、すみません。
看護師をしていると、医療業界の実態がわかります。


No.5
<2014年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

少し語弊がありますが…

『世界中、どこででも働ける!』

ことでしょうか。
先進国に居ても、バケツ1つとタオル1枚しか所持品が無い所へ行こうとも、その気になれば手ぶらでも、看護は出来ると思います。
『自分の手ひとつで、誰かに安楽を与えられる』と身を持って知った、学生時代の感動は今も鮮やかです。

誰も頼りにならなくても
物は無くとも
誰かに何かを差し出せる仕事なので、看護師で良かったなぁと毎日思っています。


No.6
<2014年12月03日 受信>
件名:社会的信用が、高い(ローンなどのこと)
投稿者:匿名

家を買う時に、看護師というだけですんなり申請が通った。
それが1番大きいかな。
ちなみに、結婚願望なし。
後は、仕事の幅が広い。
パートでも時給高い。
デスクワーク中心の、大学保健室とカウンセリングルームを、繋ぐ事務というのも経験したことがある。
普通に仕事は事務なのだけど、保健室とカウンセラーを繋ぐ時に医療知識がある人間がいる方がいいってだけで看護師免許必須求人だったので、事務にしちゃ倍率低かった。
看護師はバリバリ動きたいタイプも多いし、事務職探してる人で看護師持ってる人も少ないから。
給料は、一般事務より多く、病院よりは低い。
電話問い合わせ業務とかも、体力必要ないしパソコン見ながら開いてる病院探すだけで楽だった。
こんな風に、体力がきつくなったら体力勝負以外の職があるのも看護師ならではかなと思っている。


No.7
<2014年12月03日 受信>
件名:保険の勧誘への対応
投稿者:匿名

生命保険の勧誘がよく来ます。今より高いのを奨めるんですよね(^_^;)
医療保障の話になった時に、相手は私の職業を知らずに、すごい威圧的な営業をする時があるんです。ノルマがあるんでしょうけど。・・・あまりに威圧的で、とうとう、私看護師なんですけど・・・と、おずおずと言うと、相手は顔色が変わります。
医療の知識が少しでもあると、自分のためになりますね。


No.8
<2014年12月05日 受信>
件名:あんまりないですね
投稿者:パルマローザ

私も自宅購入のローン申請、すんなり通りました。
当時は独身(今もですが)の30歳の小娘でしたが。
看護師は、社会的地位は低くても社会的信用は高いのでしょうか。変な仕事ですね。
後は、平日休みが多いので銀行や郵便局が利用しやすいとか、観光地が空いてるとか。
そんな程度です。


No.9
<2014年12月06日 受信>
件名:よかったというか
投稿者:匿名

「仕事何してるの?」「看護師です」「あら、大変なお仕事よね~。私にはできないわ。夜勤もあって大変でしょう?」この会話何度あったか。一般の人には尊敬される?職業なのかもしれませんが・・・私はそんな目で見られたいとは思わず・・・。

あと、なぜか「看護師」ってだけでチヤホヤされることでしょうか。


No.10
<2014年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師  って、  名前の響きですかね。


NO 9 さんと同じです。
「看護師してます」  「すごーい」
「そんなことないですよ」
心のなかでは
「そ、  すごいんだよ」


実際には女のどろどろした世界で働いていて、
うんざりしてますけどね。


No.11
<2014年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブランクがあっても働き口がある。

今の私がそうです。約10年ブランクありましたが、企業の保健室で働いています。(看護師の実務経験9年ありました)
パートですが、スーパーなどのパートに比べると時給も高いです。

ただ、一般企業で働いたことがないので、社会的?な常識がわからなかったりすることもあります。(上司への報告書などの作成、パソコン操作など)


No.12
<2014年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やっぱり、みなさんが言っているように働き口がたくさんあり食いっぱぐれない事です。

ただ、看護師の求人がつねにたくさんでているという事は人の出入りが多くなかなか長く働く人が少ないという事ですよね…(>_<)

よく「看護師さんは、いろんな場所で求人出てるし働き方がいろいろあっていいね」と言われますが、そうなるまでに経験年数が必要なんだよ~(^。^;)って思います。なんだか愚痴のようになってすいません。


No.13
<2014年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:酔いどれ天使

No12様。経験年数・・・、分かります!
看護の仕事って、職人仕事的なところが大きいですよね。


No.14
<2015年01月03日 受信>
件名:転職できたこと。
投稿者:もみじ

 39歳。看護師経験6年で転職できたこと。
一人暮らしできる給料もらえること。
事務職、看護助手では一人暮らし無理ですもの。


No.15
<2015年02月05日 受信>
件名:時給がいいこと
投稿者:匿名

夫の転勤先(新天地)では看護師で土日祝日休みのところが見つから越してきてからずっと3年弱専業主婦してました。
去年の11月から一般の工場(土日祝日休み)で1日5時間のパートで働きましたが、ベテランパートさんたちの機嫌取り、自分がミスしても決して謝らない、ミスしてなくても新人には謝れと言う、みんなを振り回す、的確な指示ができない、ヤンキー風な若いお姉さんが何人かいましたし、同期の仲間に売られたりと結局人間関係に馴染めず12月中旬で辞めました。
時給830円でした。
朝出勤して車を駐車場に止め、更衣室での隣の人とぶつかり合いながらの着替え
、食べたくないのに10時の15分休憩でみんなとお菓子を食べないといけない暗黙のルールみたいな・・・・・・
60人のパートが一斉に休憩で休憩室は色んなお菓子(せんべい、チョコ、ポテチなど)のにおいが充満。気分悪くて吐き気を催します。
そんな毎日にうんざりでした。
今月ハローワークで土日祝日で看護師の仕事見つけました。
めでたく内定頂きました。
時給は前の工場のパートとかなりの差があります。1日4時間しか働かないのに前の工場より日給2000円も多くもらえます。
1日4時間だしそれほどきつい仕事でもないし、同僚はきちんとしてますし、看護師でよかったって改めて思いました。


No.16
<2015年02月07日 受信>
件名:よかったことというか、むしろ
投稿者:たらこ

看護師をやっていてよかったと思ったことは1度もありません。


No.17
<2015年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

選り好みしなければ、まぁ、職にはつけることくらいかな〜。


No.18
<2015年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生活スタイルの変化に合わせて職場を変えられること。
今は育児中心なので、日勤常勤の仕事してます。


No.19
<2015年02月08日 受信>
件名:よかったということではないですが
投稿者:匿名

看護師をしてるというだけで、なぜか世間から尊敬の目で見られる。


No.20
<2015年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

娘が交際している相手の家へ挨拶に行った時に、うちの家族の話になり「母は看護師で・・」と流れで言ったそうです。
後で彼から聞いたのは「看護師さんのお母さんと同じで、ちゃんとした娘さんだね」となったそうで。
はは・・^^; 私はちゃんとしてませんが、まぁ良いように取って下さって、ありがとうございますでした。
ちゃんとしなければ! 笑


No.21
<2015年02月12日 受信>
件名:まさにまさに、、
投稿者:匿名

転職しやすいことではと(`・ω・´)(`・ω・´)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME