ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

鍋料理、鍋風料理

<2014年11月20日 受信>
件名:鍋料理、鍋風料理
投稿者:あだち(46♂)

寒くなりましたので、鍋料理、鍋風料理が美味しい時期ですよねぇ?
普段の鍋料理、鍋風料理でも良い、一度食べて忘れられない美味しかった鍋料理、鍋風料理でも良い、一度は食べたい鍋料理、鍋風料理でも良い、ので、お気楽に書き込んで下さいね。

ちなみに、私は。餅、カット野菜(スーパーやコンビニで販売してる千切り野菜)、胡麻、ピーナッツ、鍋料理のだしの素、しめじ、豆腐、好みで味醂+醤油+液体だし、等々、適当にシリコンバックに入れて、加熱調理しています。

最近の夕食です。空腹時にはもってこいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あだちさん、こんにちは♪
私はやっぱりキムチ鍋が好きですねー。
お休みの前日とかでしか食べられないから余計に「食べたい!」ってなります。
キムチもたっぷり入れる派なので♪


No.2
<2014年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

常夜鍋
美味しいですよね。安価だし、手軽だし。


No.3
<2014年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何年か前に福岡で食べたモツ鍋料理が、すごーーく美味しかったなぁ。
思い出したらヨダレが・・・
東京で食べるモツ煮とは全く別料理でびっくりしました。


No.4
<2014年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォーナース

鶏肉タ団子と春雨の塩鍋♪
何年か前のレシピを頼りに作ったら美味しかった~☆


No.5
<2014年11月22日 受信>
件名:いつかは!
投稿者:あだち(46♂)

いつかは…食べに行こう!って思ったのが、愛知県犬山の博物館明治村の中にある、肉屋の牛鍋(木肉すき焼き鍋)です。
小学生の遠足や中学生頃の家族旅行で見かけて、いつかは食べたい!って思っていました☆
但し、事前予約制で、当時でも結構高額でしたが★
まだまだ営業してるかな?


No.6
<2014年11月26日 受信>
件名:しゃぶしゃぶ
投稿者:アラフォーナース

豚バラと水菜と長葱でよくしゃぶしゃぶをやります。
余り肉を食べられない両親が「これならあっさりしてて食べられる」と言ってくれたので、これはよく作ります。
ただお湯をガスコンロにかけて野菜入れて、煮えてたら豚バラを入れて火が通ったら頂く。
ポン酢であっさり♪
残った煮汁で次の、日の朝にご飯ぶち込んで笑っ!
食べたらおいしかったそうです。


No.7
<2014年11月30日 受信>
件名:書き込みありがとうございます(^人^;)
投稿者:あだち(46♂)

書き込みありがとうございます(^人^;)返事遅れて申し訳ありません★
NO.1さん、キムチ鍋、ありがとうございます。私…実は今日(日曜日)の夕食に即席キムチ鍋風煮込みを作りました。野菜と豆腐の手抜き煮込みでしたけどね。特価品(賞味期限は今日★)をせっせと買い込んだので、明日月曜日と火曜日の夕食もキムチ鍋風煮込みかな??
NO.2さん、常夜鍋、ありがとうございます。具材やだしはどんなものでしょうかね?私なら和洋中まぜこぜかな?これだと、だしはどんなものでしょうかねぇ?
NO.3さん、もつ鍋、ありがとうございます。私、実はもつが苦手ですが、もつ鍋のだしは好きです。私の両親はにんにくが苦手なので、実家ではもつ鍋やキムチ鍋は…出ません。

アラフォーナースさん、鶏肉団子と春雨の塩鍋、豚バラ肉と水菜と長葱のしゃぶしゃぶ、ありがとうございます。私も挑戦しようかな?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME