ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

クリニック院長の感覚にビックリ(こんなクリニック、あります?そんなものですか?)

<2014年11月17日 受信>
件名:クリニック院長の感覚にビックリ(こんなクリニック、あります?そんなものですか?)
投稿者:匿名

2年前から、クリニックナースをしています。ナースは、私一人です。
クリニックでは、ネブライザー(吸入器)を所持している患者さんに、薬液を吸い上げるのに使うための注射器をあげています(針付きで)。私自身は、針付きは危ないし、針なしで良いのでは?とも思ったりしますが、院長が「針を付けてあげないと不親切だ」と言うので、従っています。それは良いのですが、院長の感覚にちょっとビックリしたことがありました。
院長がある患者さんに、そのための針付き注射器をあげていたときのことです。患者さんの「もし、いらなくなったら、こちらに持って来て捨てていただけば良いんですよね?」の質問に、院長が「そんなの、良いよ。てきとうに分からないように包んで捨てて頂戴。」と全く躊躇なく答えていました。
さすがにビックリしたのですが…。こんなクリニック、あります?そんなものですか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは医療廃棄物だから、病院が回収して捨てるのが普通です。
糖尿病の患者さんのインシュリンの針もみんな回収してます。
そんなものではないですよ。
その医師が、常識はずれなんですよ。
針は危ないです、ゴミを収集する方に刺さるかもしれないです。


No.2
<2014年11月18日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:主です

ご回答ありがとうございます。
この2年間、院長の非常識さに、本当に日々ビックリと呆れがありまして、これも氷山の一角です。でも、話術に長けているためか、院長の信者みたいな御近所の患者が沢山います。
これからも、自分の感覚をしっかり持って、院長に惑わされないように気をつけようと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME