ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

100円店の掘り出し物(^O^)と失敗した物(>_<)

<2014年11月16日 受信>
件名:100円店の掘り出し物(^O^)と失敗した物(>_<)
投稿者:匿名

普段あまり100円店には行かないのですが、たまに行くと掘り出し物がありますね。
◎私の掘り出し物→洗濯ばさみや洗濯用品
◎私の失敗した物→食品関係、アロマキャンドル、お香。

上手に利用すればお得感満載の100円店、皆さんは?

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

化粧品 マニキュア安っぽい仕上がり(無理ないや)、
アイカラー(色合いがすっきりしない)

まぁまぁ 化粧水クレンジング時に使っています

御菓子は100円で高い時もありますね。
此処にしかない場合ってあるから五分五分でしょうね_(^^;)ゞ


No.2
<2014年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ダイソーのアロエスキンクリームがなかなか良いです。ハンドクリームとして使用していますが、すっと伸びてすぐに吸収される感じで全然ベタつきがありません。


No.3
<2014年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1さん、2さん、さっそく投稿して下さり、ありがとうございます(^O^)♪

お菓子、そうですね、そこにしか無いものもありますね。私、外国産の大きなチョコレートを買ったことがあります。うゎーい♪お得だーい♪と食べたら、すっごく固かった(>_<)
次は1さんみたいに、そこにしかないお買得を見つけに行きますね♪

ダイソーのアロエクリームですか♪2さん、お買得情報、有難うございます♪

私が買ったお香は煙が出るだけでしたが、お店によっては、良質の物もありますね。キャンドルも香りに期待せず、キャンドルとして使えば、かなりのお買得かな♪文具はかなりお得感がありました♪


No.4
<2014年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気に入ったものは、お風呂場の排水口のごみとり「ヘアキャッチャー」。重宝してます。
あと、小物類を入れるカゴやラック類も100円ショップのを愛用です。


No.5
<2014年11月17日 受信>
件名:マスカラベース
投稿者:匿名

マスカラベースめっちゃいいです!さすがにファンデとかスキンケア編はこわくて手が出ませんが。
ボリュームはでるし、マスカラの伸びもよくなります。何本リピートしたかわかりません!
失敗したものはマニキュアかな。かわきがわるい。


No.6
<2014年11月17日 受信>
件名:不織布、ごみ袋等々
投稿者:1です

後は、三角コーナーや排水口にいれる40枚/袋の、不織布。
一度に4袋買います。なくなったら、「大変、大変!!」
ダイソーが10km範囲内に2件あるので、あの店この店と走ります(^-^)/


No.7
<2014年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4さん、5さん、6さん、お得情報、ありがとうございます(^O^)♪

ヘアキャッチャー、あると便利ですね♪あれがないと、ヌルヌルしますし。私も4さんと同じで、カゴやラックは100円店です。濡れても平気なプラだと風呂場にも置けますし♪便利♪

マスカラベースですね(^O^)♪5さん、今度使ってみますね。私、いつもはベースを使わずに直に塗っています。ぜひぜひ使って、ボリュームある睫毛になりたいです♪

6さん、再度の投稿、ありがとうございました(嬉しい)♪キッチン用品は安い方がいいですね。たくさん買えますし♪私も前は近くに100円店が数件ありました。ボールやまな板、計量スプーンなども100円で売っていました♪

安くて良いものに出会えると嬉しい♪
逆に怖くて買わなかったのは、どこかわからない国の固形石鹸。肌荒れしそうでやめました。


No.8
<2014年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キッチンのスポンジ置きです。たいがいはその手のタイプは吸盤のですが、マグネットなので吸盤が劣化してつかない事はないので重宝してます。


No.9
<2014年11月20日 受信>
件名:またまたダイソーの商品
投稿者:2です

今度は歯ブラシです。5本入りで毛先が先細タイプ、柄が平べったいものです。細かく磨けるので重宝しています。


No.10
<2014年11月26日 受信>
件名:ヘアキャップ
投稿者:匿名

セリアという100円ショップにある、ヘアキャップは重宝しています。
お風呂上がりに濡れた髪を包んでくれます。
タオル地のキャップなので軽く髪の毛を絞ってかぶるだけ。

今までは腰まである長い髪をタオルで巻いていたので、重くて首が疲れました。
姉の勧めで使い始めて、今はなくてはならない存在に!
お風呂上がりからドライヤーまで時間が空くときにおすすめです。
タオル地が水分を吸ってくれるのでドライヤーの時間も短くなりました。
良かったら試してみて下さい!


No.11
<2014年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

飾り棚です♪
壁に押しピンで留めるだけで、もちろん重いものは乗せられないけど。
写真とか小さな雑貨とか玄関に飾ってます。
キッチンはいつも使う調味料を♪
なかなかオシャレですよ^^


No.12
<2014年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マスキングテープはよく買って使っています。いろいろかわいのが多いので、気に入っています。
ダイソーだと、懸賞まちがいさがしマガジンとかクロスワードマガジンのシリーズが好きです。


No.13
<2014年11月29日 受信>
件名:韓国のスナック菓子(甘辛味と激辛味のトッポギ風菓子)
投稿者:あだち(46♂)

近所にダイソーがありまして、お菓子売場に、韓国のスナック菓子(甘辛味と激辛味のトッボギ風菓子)がありました。物珍しく買いました。で、次の日両方食べました。甘辛味は私にはそんなに辛くなく食べきりました。激辛味はそんなに辛くな…意外にも後から辛さが来ました★
翌日は朝からトイレのお世話になりっぱなし★


No.14
<2014年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

8さん、9さん、10さん、11さん、12さん、あだちさん、お得情報、ありがとうございます(^O^)♪

8さん、そうなんです、吸盤って劣化するんですよね。水場は特にそうですよね。マグネットだと便利ですよね♪私も探してみます♪
9さん、再度の投稿、嬉しいです(感謝です)♪私も歯ブラシは結構凝っていますよ(^O^)♪ヘッドの大きさとか。柄が平らだといいですね。5本入りですか?今度行ったら探してみますね♪

10さん、セリアはちょっとお洒落なかんじですよね♪風呂上がりの髪、困るんですよね。私は普通のタオルを巻くのが面倒です。10さん紹介のヘアキャップ、セリアに行ったら探しますね(^O^)♪

11さん、飾り棚、どうなのかなって思っていましたよ。ピンだけで止めると、落ちてこないのかなって。11さん、情報をありがとうございます(^O^)♪調味料くらいは大丈夫なのですね♪
12さん、マスキングテープ、今人気だから、高い物が多いですよね。100円で買えると嬉しいです♪ダイソー、通りかかったら、クリスマスグッズが溢れていました(^O^)♪

あだちさん、お腹は大丈夫ですか?私も外国のクッキーを買ったのですが、その後、吹き出物が出ました。単なる食べ過ぎですけれど(^O^)食いしん坊同士、次のお買得に期待しましょう♪


No.15
<2014年12月11日 受信>
件名:職場用のヘアゴム、シュシュ、ヘアクリップなど
投稿者:匿名

病院で使うものはほとんど100円店で買ってる私です(^O^)♪

100円店、最初は安かろう悪かろうだと、あなどっていました(>_<)が、ある年の誕生日に、同級生から届いた箱の中には、
アロマキャンドル、ハーブセット、文具、カードなど、たくさんの100円グッズがぎっしり(^O^)♪数千円分!
嬉しかった~♪
昔から節約上手の、専業主婦の友達でした。誕生日に100円店なんてと思う方、箱(←これもおしゃれだけど100円)から溢れる、自分の好きなあれこれは、楽し~(^O^)♪嬉し~(^O^)♪のビックリ箱で、お得感満載でした(^O^)♪


No.16
<2015年08月22日 受信>
件名:トピをやっと見つけたわ♪
投稿者:匿名

ダイソーのマニキュア『エスポルール』

あれは綺麗な色、チップ(スプレーチョコ様、模様)
サイト『ネイバー』で発見しました。

比較的中規模の店に、7割売れて…。

大型店は、ほぼ無いorz

職場は、補強マニキュアさえも禁止。
爪が弱く、二枚爪になりやすい私には、ささやかなお洒落も奪われた一寸の抵抗に、ペディキュアを派手にしています。

主さん、今も見ていますか(;゜∇゜)

マニキュア談義をしませんか(*^^*)


No.17
<2015年08月23日 受信>
件名:お椀☆★
投稿者:あだち(47♂)

長年使っていたお椀(普通のお椀の二杯分の容量)の内側の塗りがはがれました。替え時て思い、ひとり暮らし先での近所のダイソーで、同じくらいのお椀を買いました。
大変重宝しましたが、内側の底に、塗りのひび割れを見つけました。数回使っていたのですが、とうとう底が抜けました★
長年使っていたお椀は健在です。たまに代役で使う場合もあります。


No.18
<2015年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「エッグタイマー」が大活躍しています。一緒にゆでると、半熟卵も簡単にできるので重宝しています(*^-^*)


No.19
<2015年08月25日 受信>
件名:探しています
投稿者:匿名

お風呂場のシャワーヘッドの部分に挿すタイプの簡易お風呂場洗濯干し
外に干せないものを簡易的に干したい
テレビでこれは便利ですって紹介されて探していますがみつかりません
何方かご存知の方いらっしゃいませんか?


No.20
<2015年08月29日 受信>
件名:百均大好き!
投稿者:匿名

私も百均をよく利用します。夜勤用に小さいブラシと鏡を探してたんですが、ドラックストアだと6,7百円する物しかなく・・。百均で間に合わせましたが、数年間壊れず使ってます。
仕事用のシンプルなヘアピン、ヘアゴムも百均で揃えてます。
他にお得なのは、小物入れやファイル・ノートなどの文房具でしょうか。
小物入れは形も素材もいろいろあり、見ているだけで楽しいです。
文房具も本屋より安い物が多く、勉強会の資料をまとめるのにファイルを多めに買ってます。仕事関係だけでなく、保証書などの保管にも便利ですよ。本が入る折り畳み式のケースも、片付けに重宝してます。
あと使い勝手が良いのは、少量サイズの調味料ですね。普通サイズより多少割高かもしれませんが、使い切れる量(3分の1くらいのマヨネーズとか)が手に入るので助かります。チューブタイプの調味料は常に5~6本常備してます。
逆に失敗した物は、電化製品(卓上扇風機・マッサージ機)、ボールペン・修正ペン、ビニール製ポーチです。どれもすぐダメになってしまい残念でした。


No.21
<2015年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

19さん、その物干しはダイソーにあるらしいですよ(^o^)♪


No.22
<2015年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よかったのはメガネケース(メガネ入れ)です
最初はプラスチックのものを買いましたが磁石が弱くなって使えなくなったので
素材のしっかりした丈夫なのを選んで大正解!! まったく壊れそうにありません
多分一生モノかも~です

他にはお布団用の洗濯バサミ~もGOOD!!
口紅も良かったなー

失敗したのはボールペン&色鉛筆
書きにくくて困りました


No.23
<2015年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夏に洗濯バサミが劣化したので、100円店で買いました(^o^)♪
色がカラフルだから洗濯もたのしくなります(^o^)

私も失敗したのは修正液とボールペンでした~。


No.24
<2015年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

100均の達人?というか超詳しい女性がテレビで言ってましたよ

1番のおすすめは電池だそうです!

さあ皆さんお店に行きましょう!


No.25
<2015年09月07日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

情報をもとに直行いたしましたが、取り扱っていませんでした!
ホームセンターをふらふらしていたらありました。
100円ではありませんでしたが、目的は達成できました。
No.21さん、ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME