ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

通勤かばん(みなさんの通勤スタイルを教えて下さい!)

<2014年11月13日 受信>
件名:通勤かばん(みなさんの通勤スタイルを教えて下さい!)
投稿者:まつぼっくり

元々、かばんの中がすぐ一杯になっちゃうのですが…
今までは
大き目のかばんに、ポーチ・長財布・手帳・キーケース・A4ファイルや医療用書籍・文庫本・ペットボトル
・靴した・その他小物を入れ、
その他にお弁当をもっていってましたが…
職場が変わり、上記+白衣を持参です。

荷物は2つまでにしたいです。
どんな形のかばんがスマートで使い勝手が良いと思いますか?
また、みなさんの通勤スタイルを教えて下さい!

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、プライベートの時に使ってるのと同じ、革製のバッグで行ってます。
そんなに持ち物ないので…。

他の看護師なんかは、大きめで、固めのしっかりした布のトートバッグで来てる人も多いです。
後は、お弁当や洗濯物など、仕事で必要なものと分けて、バッグ2つでって人もいます。
まあバッグ2つだと、車通勤の人はいいけど、そうでないと大変なのかな…。
私も、お弁当だったら、バッグ以外のお弁当用のトートバッグに入れると思います。


No.2
<2014年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は通勤もプライベートも同じバックですよ。なので、わりと大きめのきっちりしたバックです。大きい割にはお弁当はバックに入れません。

みんな色んなバックだし、通勤にこだわらないで好きなものを使ってます。中身よりバックの方が重かったりもしますが・・・


No.3
<2014年11月24日 受信>
件名:バイク通勤の私
投稿者:はるなのママ

面白いテーマですね。
私は日勤のみで、原付バイクで通勤しています。
グッチの斜め掛けボディバッグに、財布、カードケース、携帯、ポーチ、手帳、鍵を入れてます。
もう一つ、お弁当を入れた小さな手提げ。こちらはバイクの物入れに入れます。
着替えを持っていく日は、薄い布袋に入れ、こちらもバイクの物入れに。

鞄が好きなのと、帰りに習い事に行くこともあるので、ブランドのきちんとしたものを持つようにしています。
バイクだからパンツスタイルで、バッグを斜めにかけるのが好きです。
プライベートも同じだけど、場所によっては替えますよ。

もっと他の皆さんのことも知りたいです!


No.4
<2014年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひったくりが多い地域に住んでるので、通勤も普段使いもリュックです。
定期が取り出しにくいのだけがネックです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME