ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師の資格あるのに一般の仕事、中にはいい気しない人もいます

<2014年11月08日 受信>
件名:看護師の資格あるのに一般の仕事、中にはいい気しない人もいます
投稿者:匿名

22歳から40歳まで東京の病院で看護師やってました。
現在45歳で子供いません。
結婚して夫の転勤もあり看護師を辞め専業主婦してました。
新天地では条件の合う就職先なく2年半全く働いてません。
看護師で仕事探してもみつからないので11月から一般の工場でパートとして働いてます。
同期入社でで29歳から45歳までの主婦7人が採用されました。
私以外既婚者で子供がいます。みんな夫の扶養範囲内での契約です。
同期入社として皆さんと色々と話してるうちに前は何の仕事してたとか聞かれることもあり、正直に看護師やってたと言いました。
独身時代の話とかも話したり(海外旅行したり、元彼との話)。
決して自慢したいと話したわけではありません。話の流れでそうなってしまいました。
それを機に同期7人の中の一人の態度が冷たくなりました。
みんなと話してても私とだけ目を合わせません。
やはり看護師って結構給料が普通の人より高いぶん国内海外旅行や趣味にお金かけてる人多いですよね。
休みも平日取れたりしますし。
一般の人はそれっていい気しないものでしょうか?
看護師の資格あるんだから何でこんな仕事してんのって思われたのでしょうか?
普通に就職し、普通に20代で結婚し、遊んだ経験が少ない人にとっては僻んだりするものでしょうか?
私看護師友達が殆どで、一般の友達は幼馴染くらいなので、このことがこんなに態度を変えられるってこと初めて気が付きました。
看護師やってたことやはり話しなければよかったかな?
私には子供いないのでみんなの話にはついていけません。なので今までどんな生活してきたかしか話のネタがないんです。
それで僻んでる人(44歳)が精神的に幼いのかな?
なんとなくぎくしゃくした感じでこんなんだったらもう辞めてしまおうかと考え中です。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月09日 受信>
件名:そんな人はごろごろいると思う
投稿者:匿名

私は前は看護師していたと自ら言いましたが
(今はやらない理由も言いました)
むしろ健康相談少しされましたし逆に好意的に
みられたようです 他の職種に色々ついていたことも言いましたけどね
まあイチイチいわなくてもいいとは思うのですが
話の流れでさらりといっときました
態度がわるくなった人は 気分悪くしたのでしょうね
自分の時間なかなかとれず経済的に余裕ない時期があったとか
最中とか。工場つとめのかたも色々いらっしゃいますから。
子育ても いろいろ苦労してきたかもしれませんね
他にも理由がありそうな気もしますが。
一人だけ態度がおかしくなったのなら 気にしないことですよ。
まあ話題には気を付けた方がいいかも知れませんね。


No.2
<2014年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は単発派遣の看護師をしてます。子どもが保育園に入れないので幼稚園に入園させるとなると9時に預けてから出勤できる看護の仕事がないため、一般の仕事を探してますが、応募しても最終面接までたどり着かないですね。やはり看護師で探せということかしら?
元職場の女性は、看護師の資格は「喉から手が出るほど欲しい資格」だと言ってました・・・


No.3
<2014年11月09日 受信>
件名:気にしなくてもいいのでは?
投稿者:匿名

みんながみんな同じ気持ちではないのでは?
ひょっとしたら、そのかたは看護師に対して良いイメージをもっていないのかもしれませんね。
それをどうのこうのと、あなたの立場で偏見だとか僻みとか考えないほうがいいと思います。
たとえば、あなただって他の人の子ども自慢を聞かされたらどう感じましたか。
結局は自分は悪くないと思いたいから、看護師中心のサイトで同意を求めて現在の職場の同僚がおかしいと言ってほしいのではありませんか。


No.4
<2014年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

質問者さんと少し事情が違いますが…私は午前は看護師、午後は販売の仕事をしていたことがあります。
面接の時点から看護師だということは言ってありましたが、何で看護師がわざわざ販売の仕事に…?と、陰では言われていたと思います。こちらの職場も女ばかりでしたし…。
それこそ、看護師なら看護師の仕事だけしてろよ!…みたいに…。
職場では、看護師の話は一切しないようにしていたし、私は看護師よ、なんて態度ももちろんしてなかったけど、女ばかりの職場でしたから、やっぱり何かしら良くないように思われたり言われたりは、あったと思います。
少し話すようになった人からも、時給も看護師さんの方がいいでしょうに、何でまた?と聞かれたこともありました。
私自身、看護師ってことでなにか意地悪されたりしないだろうかと、不安でもありました。
どちらかというと、私の方が引け目みたいのがあったし、出来れば看護師ってことを隠したかったくらいです。
看護師がなんでまた?と思われるか、看護師さんが!?面白い!って思ってくれるかで、だいぶ変わってきますよね…。
ちなみに販売の仕事は、仕事が大変だったのと、嫌がらせを受けて辞めました。
嫌がらせ…、看護師が関係していたかはわかりませんけどね…。


No.5
<2014年11月09日 受信>
件名:何故、退職にまで話が飛ぶのか?
投稿者:匿名

別に一人位、そんな人がいたって気にしなきゃ良いのにと思いますが・・
経済的に困窮していないから嫌な気分のまま働く必要が無いのかもしれませんね。

看護師資格を保持していると知られると懸念されているように、妬む人もいますが
看護師程度の頭の持ち主と判断される真逆の場合も有りますよ。
だから私は看護師で有ることは極力、秘密にしたい。
残念ながら事実はともかく、比較的簡単に取れる資格、クラスで中くらいか、やや下程度の成績で取れる資格だと思われているようです。

ただ冷たくなった方の理由が看護師資格を妬んでいるという確証は有りません。
その方の家庭事情で他人に配慮できない心情なのかもしれないし、失礼ながら主さんの看護師発言以外に原因が有ることも考えられますからね。
資格が原因としておけば自分自身の問題ではないので、他人の度量が小さいと他人の責任にできますが、それでは資格保持者は自己を鑑みる機会が有りません。

資格を妬んでるかどうかなんて確かめる手段もないし、気にしても解決法は有りません。資格云々は持ち出さずに社会人として常識的な行動をし働けば良いだけだと思います。


No.6
<2014年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

私が気にし過ぎなのかもです。
女ばかりで扶養範囲内で働く人ばかりの職場だし(お子さんが保育園、学校に行ってる間に働いてる人が殆ど)、子供の話になることは覚悟で働きに出ました。
子供の話正直聞くしかないですよね。
子供さんの写真見せられたらきちんと感想も言いますし、部活何やってる?身長どれくらい?とか話が続くように頑張って聞きますよ。
面白くなくても態度には出してませんし。
私は今の土地出身ではないし、何を話ししていいのか正直戸惑ってます。
そして女ばかりのこのパートにちょっと圧倒されてます。
同じ時間帯に70人近くの主婦たちが車出勤、作業着に更衣、一斉に仕事をはじめ、チャイムとともに休憩、お昼休み、チャイムとともに仕事終了帰宅なので・・・・・・・
更衣室でもロッカー隣近所でぶつかりながら着替えてます。トイレも常に行列です。
明日から2週目、気持ち切り替えて頑張ってみようと思ってます。
その人以外は特に普通に話してくれるので、特に問題はないです。


No.7
<2014年11月10日 受信>
件名:うーん
投稿者:匿名

文面からは看護師であることへの嫉妬で冷たくなった
ようには感じられなかったのですが・・・。
冷たくされた理由を看護師資格があるからよく思われないという
思い込みを持たない方がいいのかな、って思います。

もしかしたら、スレ主さんが醸し出す何かしらの優越感が
鼻についたとか、別の理由かもしれません。(憶測すみません)
扶養範囲のお仕事なので、特段経済的に困っていなければ
やめるのもいいのではないでしょうかね。
私も住所転々としていますが、地方でもいろいろ看護職の
働き口あるんじゃないかなと思うので、また就活するのも
いかがですか。


No.8
<2014年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:OLナース

>やはり看護師って結構給料が普通の人より高いぶん国内海外旅行や趣味にお金かけてる人多いですよね。
>休みも平日取れたりしますし。
>一般の人はそれっていい気しないものでしょうか?

民間企業勤務経験ありですが、ある程度の規模の会社なら休暇取得も比較的簡単だし、看護師よりも収入多いですよ。たまたまあなたの同僚がそういうことを知らないだけでは?

>看護師の資格あるんだから何でこんな仕事してんのって思われたのでしょうか?
>普通に就職し、普通に20代で結婚し、遊んだ経験が少ない人にとっては僻んだりするものでしょうか?
>私看護師友達が殆どで、一般の友達は幼馴染くらいなので、このことがこんなに態度を変えられるってこと初めて気が付きました。

そんなことはないでしょう。
全く違う業種に転身した看護師の友人も何人かいますが、最初だけですよ、
「看護師の資格あるのになぜ看護師で働かないの?」と聞かれるのは。


No.9
<2014年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の資格だけじゃなく、前に何してたか、こちらが言わなくても興味深々、探りを入れてきますよね。新しい職場に行くと、今の状況(家庭の事情とか)、過去の状況、根掘り葉掘り聞いてきます。
私も看護師以外の仕事に就くときは、過去のことは言わないことに決めています。病院勤務がバレたら、事務(物品系)ということにしようかと思ってます。


No.10
<2014年11月10日 受信>
件名:なんで?っては思われてるみたいですね
投稿者:匿名

私も去年、看護師から離れて工場勤務してました。履歴書には看護師であることは書きました。面接の時には「どうして看護師辞めようと思ったんですか?」と聞かれましたが、そんなに根掘り葉掘りは聞かれませんでしたね。面接は工場長と行い、年齢も近そうな男性でした。「工場の中見て行きますか?」と言われ、私の質問にも丁寧に答えてくれました。

ただ、現場は50代くらいの女性が多く、中には私が看護師だったということを知ってる人もいて、1年勤務しましたが、辞める時に「せっかく国の試験受けて資格持ってるんだから」と言われましたね。看護師と言う職業がいかに大変かと言う事、全然分かってないみたいでした。給料いいとか、手に職を持ってることに僻みというかそんな言い方をされたこともあります。しかもその現場主任がものすごく悪の強い人で・・・。

今となってはいい勉強になったと思いますし、看護師じゃなくてもどこの職場も大変だということが分かりましたね。ただ、看護師は人の命を預かっているのでそこのところは違いますけどね。


No.11
<2014年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>新天地では条件の合う就職先なく2年半全く働いてません。

田舎は、普通の病院が少ないんですよね。
東京で、普通に働いていた主さまの普通と、田舎の人達の普通は違ったりもしますし、そこが擦れ違いポイントだと思います。
なるべく喋らず、聞き役がベストかと思います。


No.12
<2014年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その人にとっては何か耐え難いことだったんでしょうね
とてつもない後悔とか
集団で無視されるならともかく
たったお一人なのですから
気にせず過ごされるしかないと思いますが、、、


No.13
<2014年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

態度が変わった人とはその後あまり話するこ(関わることなく)ともなく過ごしてます。
同期で他の人は普通に話してくれるし、とくに気にしないことにしてますね。
その私に対して態度が変わった方は凄くテキパキしていて説明を受けて、みんなと同時にはじめたことでも一番に終わります。
常にどや顔してますよ。
毎日作業着も持ち帰り洗濯してるみたい。
家のことも朝から家族の洗濯、家のお掃除まで済ませて出勤してくるみたいですね。
完璧主義?みたいなところがありますね。
仕事は別に競争ではないし、間違えなくゆっくり自分のペースでやればいいからと言われてるんだけどな~。


No.14
<2014年11月11日 受信>
件名:工場っていうのもあると思うんですよね。。。
投稿者:匿名

色々なアルバイトしてきましたけど、工場ってのがまた、独特じゃないですか?

工場だったら、看護師でも、まあ良いかなあ…と思いますね。私も。

私が工場で働いてた時も、やはり接客業とは対極の独特さがありましたよ。。。お客さん、とかいませんし、完全に裏方のような仕事ですから、見えなきゃ何でもあり・・・みたいなのも結構ありました。こういっちゃ悪いけど、働いてる人の層も、あるのかな・・・。

工場以外の仕事も、探されてみても良いのかなと思います。


No.15
<2014年11月11日 受信>
件名:まぁ、合わないんでしょうね
投稿者:匿名

スレ主さんも、その方のことが気に入らないように
お互い相性が悪いのでしょうね。
スルーできているなら、それでいいのではないでしょうかね。


No.16
<2014年11月12日 受信>
件名:No.14さん
投稿者:トピ主です

まさにそうです。
製品の袋詰め、パック、シール貼りなど業務は本当に細かく多いのですが、正直誰でも出来る仕事です。
色々とお互いの気づいたことは指摘しあうと言う職場です。
車の止め方、速度、駐車場から更衣室までの行き方、などとにかく何でも細かくルールが決められてます。
だけど柄の悪い若い茶髪のヤンキー姉ちゃんが休み時間とかに更衣室の床に座ってメールとかやってたり。
それは誰も注意しないんですよ。
床に直接作業着で座るのってどうかなとは思うのですが。
一般のきちんとした会社では有り得ないですよね。
その子は結婚してて子供いるのかは知らないけど、ああいう常識なさそうな人がお母さんやってたりしたら子供も行儀悪いんだろうなと思ってしまいます。


No.17
<2014年11月13日 受信>
件名:16の主さんを読んで
投稿者:匿名

床に座っている茶髪でガラが悪いヤンキーなお姉さん。
普通の会社では雇ってもらえないだろうし、仕事も出来ないでしょうね。
見た目だけで判断するわけではないけど、その場に染まる、という事もあります。
知的では無いけど、その場で居場所があり、お金の為と割り切れるなら、工場でも良いと思います。
私は流されやすいので、そういうところに身を置いたら、自分も茶髪で床に座ってしまいそう。
自分を律する為に、あえて看護師続けてます。
尊敬出来る医師と話す事は楽しいし、研修なとで知り合う他病院の人と情報交換することは刺激になります。


No.18
<2014年11月14日 受信>
件名:17さん
投稿者:トピ主です

ご意見ありがとうございます。
私はそのヤンキーみたいに染まったりはしませんよ。外見で判断してはいけないと思いますが、そういう人のこと下品って思ってますから。
社会人でそれってなんか育ちの悪さが出てますよね。
17さんがおっしゃるように他で働けないから今のとこにいるんでしょうね。
働き出して2週間過ぎましたが、なんか忙しいせいかベテランパートさんの指示にも呆れてきてます。
自分がパ二クッていて回って無いと言うか。所詮パート歴が長い60歳過ぎた人がリーダーやってるので。
やりにくいです。今日は2年目のパートさんと一緒になりましたが、とっても冷たい人でわからなくて困っていてもふん!!って感じです。
とにかくわからないけど突っ立っていたら叱られるし、頼まれたことやってたら次々とことが進んでいるし、何か仕事を自分で見つけるみたいな。2週間でそんなことできるはずないです。
2年目の方も自分で精いっぱいみたいな。
昨日は明らかに私がタッチしてないことについて、先輩がやったミスで自分がやって無くてもすみませんって言いなさいと言われました。
何でも「はいはい」と聞いてきましたが、これについては絶対に納得できません。
たぶん長くは働けないと思います。


No.19
<2014年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

工場勤務を見下してますね。
パートであっても、60代であっても、リーダーはリーダーです。
パニックになるのは、そうやって反抗的なスタッフにイライラしたり非協力的な勤務態度で仕事が進まないことも一因では?
看護師の時、自分だってリーダーで苦労したのではありませんか?
そうやって人を見下す態度が周りに伝わって、雰囲気悪くなるのでは?

2年目が冷たいとか精一杯だとか思うなら、フォローしてあげたらどうですか?
それこそ主さんは歳は取っているんでしょうから、落ち着いた態度を示したらどうでしょう。

職場が嫌ならお辞めになれば良いと思います。


No.20
<2014年11月16日 受信>
件名:19さんへ
投稿者:トピ主です

特に見下してはいません。
そして決して非協力的な態度なんて取ってませんよ。
顔にも出してませんし。
多分文章ではうまく伝えられません。


No.21
<2014年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

失礼します。
トピ主さんの仰りたいこと、伝えたいこと、何となく分かります。私はトピ主さんとは逆に、他の仕事から看護師に移りました。その時の状況が、多分今のトピ主さんの状況と少し似ていると思います。
女性って、人と仲良くなる時に、相手と自分を、何かと比較するじゃないですか。自分と余りにもかけ離れていると劣等感を感じたり、逆に罪悪感を感じたり。共通点があると親近感を持ったり。
元来女性は、共感というか、感情的に共通のものを好むので、例えば家庭状況や、卒業した学校とか、過去のあれこれ、詮索したり、噂したり…ありがちですよね(((^-^;) そして自分と違う人を見つけて排除したり、仲間を作ったり…。大昔から、そうやって生きてきて、だから女性の「さが」と言えばそうなんでしょうね。私は看護師を辞めて、工場で物と向き合って働きたいとか思いますけど、実際に働いている人は、そんなに簡単なものじゃないと言います。
嫌だったら辞めればいいというのは、究極の答えというか、最終的に言う言葉だと思います。働くって、そんなに簡単なことじゃないし、辞めるのも簡単なことじゃないです。皆が好きな事をして、それでお金が稼げれば、それが一番いいんです。でも日本は資源がない国なんです。努力したり、自分で何か作り出したり…。何も無いところから何かを作り出さなければなりません。
だからトピ主さんや、私や、サイトの皆さんが、時には「嫌だなー…」と感じながら仕事に行くのは、仕方ないというか、皆同じなんじゃないかと(((^-^;)
そんな訳で、トピ主さん、私は本当に少しですが、トピ主さんのお気持ちが分かります。文面だけじゃ伝えにくいことも沢山ありますね。言葉って難しいですね。


No.22
<2014年11月17日 受信>
件名:皆様色々とご意見ありがとうございます
投稿者:トピ主です

この場を借りて普段言えないこと言えてストレス発散できてます。
誰かに聞いてもらえるだけでも助かります。
新天地に越してきてずっと看護師で土日祝休みで探してたのに見つからないため11月から今のところで働かせてもらってます。
やはり何もしないで家にいるのは社会から疎外されたような感じですし、それが長く続くといざ働き出したときにやっていけるのか不安になります。
最近の求人で家からは遠いのですが、土日祝休みで非常勤看護師募集してる病院見つけました。
病棟拡大のために大量に募集かけてます。
今日問い合わせしたら4月からでも働けるようで。
今の所は契約が3月15日までなので更新しなければそのまま退職になります。
契約期間満了まで今の所で頑張るつもりです。
円満退職になるのか分かりませんが。
車の通勤にも慣れてなくて、あまりにも社会に対してのブランクも有り過ぎで少し不安でしたが、今の所で色んな人と関わりを持ち少し自信がついてきました。
片道車で40分ちょい通勤にかかってしまいますが、私やはり看護が好きです。
社会復帰に対して自信が持てるようになれたのも今のところで人と(中には理不尽な方もいるけど)関われたからです。


No.23
<2014年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:21

トピ主さんが希望する条件で、来年から働けるご様子、よかったですね。
3月の途中までなら、4月からの病院勤務と時期的に丁度いいのではないですか?工場勤務の後、少し休めますね。


No.24
<2014年11月18日 受信>
件名:頑張って下さいね
投稿者:匿名

主さんの気持ち、私もわかります。
でも4月から看護師として復帰出来るようで、また色々大変だけど頑張って下さいね。
21さんの意見に同感です。
女ってめんどくさいですね。
でも、そんなこと嘆いても何もならないし、今いる場所に少しでもプラスなことを見つけて過ごせたらいいですね。


No.25
<2014年11月19日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:トピ主です

初めの相談とはなんか話題が反れて行ってしまいましたね。
1人態度が変わってしまった人とはその後普通にお話しできてます。
私の気にし過ぎだったのかな?
しかし最近は私と同じ年の子が何だか1人浮いてます。
いつもオドオドしていて、緊張してるみたいだし、人の顔色ばかりうかがってるみたいな。
何となく冷たくする対象がその子に移ったかのような。
ただ仕事の覚えがみんなより遅い、丁寧に教えてくれたこともなぜか失敗してしまう。
今日も突然パート全員が会議室に集められたのですが、会議室に移動する間も何するのかな?また質問されるのかな?何話しあるんだろう?ってずっと私に質問攻め。
何があるなんて私も他のパートさんも分かって無いと思うんですが・・・・・申し訳ないけどちょっとうざい感じでした。
あと空気が読めないのか?!私が隣の子と小声で話してることもその人は大きな声でえっ?何話してるの?何?何?何?って聞いてくるし。
なんか私も自分で精いっぱいだし、他のみんなもそうだと思うんです。
ちょっとうざいなと思ってますが、普通に接してます。
他の子たちはあまり関わりもたないようにしてる感じです。
女の世界って怖いなと思います。
とにかく私は今のところ(工場)で無理しないように頑張ります。


No.26
<2014年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

21を書いた者ですが、25を読んでがっかりしています。
うざいと感じているその人は、ついこの間までの、貴女の姿ではなかったでしょうか?
うざいという言葉、言霊的に私は好きじゃないです。あまり使ったことがないです。特に人には。


No.27
<2014年11月21日 受信>
件名:ターゲットから外れたということで
投稿者:匿名

いつも誰かがターゲットになっているのでしょうね。
結局はスレ主さんも同じ穴の狢というオチだったのですね。
残念でした。


No.28
<2014年11月22日 受信>
件名:21さん
投稿者:トピ主

私は天使ではありません。
とにかく仕事以外でも朝から駐車場に車止めて、更衣室での着替え、休憩時間も緊張していてずっと神経使いっぱなしなんです。
なんせ60人のパートさんが同じ時間帯に出勤、休憩、帰宅ですから。
仕事中も何かしら叱られますし(>_<)
精神的にも余裕はありません。
毎日体の疲れはないけど、どっと精神的に疲れてます。
なので真っ直ぐ家には帰らずどこかに寄り道して、駐車場に車止めて気持ちをクリアーにしてから家に帰ってます。
私は他の人が冷たい態度取ってますが、私はその方と普通に接してますよ。
冷たくもしてません。
だって私だってそう言うことされて嫌な気持ちになりましたから。
私はイジメや仲間はずれは嫌いです。
今日最近浮いてる感じのするその子から相談を受けました。
たぶん今の仕事辞めるって。私にだけ打ち明けてくれました。
私も一応契約期間来たら更新はしないつもりは言いました。
無理してまで続けなくて良いんじゃないかと伝えました。


No.29
<2014年12月07日 受信>
件名:色々とコメントありがとうございました
投稿者:トピ主です

別の理由で今月15日で退職することになりました。
契約期間満了まで頑張ろうって思ってたのですが、無理でした(T_T)
看護師で働いてた時のほうが楽しかったし、ここまで人間関係で行き詰ったことなかったし。
世の中本当にいろんな人がいるんだなと思いました。
色々とコメントしてくださってありがとうございました。


No.30
<2015年01月17日 受信>
件名:仕事辞めたのに同期から新年会に誘われました
投稿者:トピ主です

結局一カ月半しか一緒に仕事してないのに同期で新年会やろうと声をかけられました。
私が辞める時には仲良くしてた同期で数人、口もきいてくれなくなった人もいた。
なぜに飲み会のお誘い?
残った人たちで仲良くすればいいんじゃないの?
今後お付き合いしたくない人たちなのでお断りしました。


No.31
<2015年01月18日 受信>
件名:あらあら(TT)
投稿者:匿名

そうですよね、単なる情報収集だけですよ!
私もその場合はお断りしますm(__)m


No.32
<2015年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の場合は一ヶ月で辞めたのに、何度も連絡してくる同僚(看護師ではなく別の職種)がいて辞めて3ヶ月過ぎて会ったら宗教の勧誘にあいました・・・


No.33
<2015年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは最初に、看護師で仕事を探しても見つからないと書いていますね。すごい田舎で、仕事が全くないわけではないですよね。
看護師で募集している病院とか施設は、やはり主さんには合わないのですか?
今は無理に働かなくてもって感じでしょうか。参考までにお聞きしました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME