ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

唇の荒れない、落ちないリップ教えてください

<2014年11月05日 受信>
件名:唇の荒れない、落ちないリップ教えてください
投稿者:匿名

私は乾燥体質で、肌もそうなんですが、口紅をつけると唇の皮がむけてガサガサになり、色落ちもします。なので、ずっと薬用の無色のリップを使っていました。最近は少し色つきの薬用リップにはまっています。

みなさんの中でおすすめのリップや、乾燥対策などあれば教えてください!

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォーナース

今晩わ。
私のオススメリップはBlistexです。
私は人より唇が荒れやすくて、毎晩リップクリームをべったりぬらないと朝はもう、バリバリで(泣)
色々試して上記のに落ち着きました。
あと、スティックタイプより指で塗るタイプの方が潤い長持ちしますね。


No.2
<2014年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も唇が荒れやすく、口唇炎をよくおこします。酷い時は、唇周りがぐるりと赤くなってまるでオバQかカールおじさんみたい…。
エテュセの色付きリップ、良かったですよ。あとは最近出たケイトの色付きリップも。
香料がキツイのは怖くて使えません。


No.3
<2014年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ワセリンを塗ってます。


No.4
<2014年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うす~くプロペト塗ってます、肌には保湿性の乳液塗って、その上にプロペト塗ってますよ。


No.5
<2014年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もガサガサ&パリパリです(T_T)
必ずポッケに1本入れて、しょっちゅう塗ってます。
もちは悪いけどニベアの無香料を使ってます。
ニベア→ 薄い色の口紅→ 透明グロス(ピカピカしない程度にほんの少しだけ!)
このグロスも香料が入ってないものです。
だいぶ長持ちします。

イタリア旅行に行った方からのお土産で「labello HYDRO CARE」のリップは最高によかったです。
ネットで探しても売り切れ状態です(T_T)


No.6
<2014年11月10日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

トピ主です。

みなさんの意見を見ながら、あれからも色々とリップ巡りをしています。ケイトのリップ、買ってみました!なかなかよいかも・・・♡ただ、色が私には薄いような気がしますが・・・。

口紅だと縦しわ目立つし、乾燥するしで・・・。やっぱり私には強力な色つきリップが合うようです(笑)今、メイベリンの色つきリップを使ってますが、潤いもありながら結構色がつくので、しばらくはメイベリンかなと・・・。

余談ですが、ドクターXに出てる米倉涼子のピンク系やヌード感のリップがきれいだなと思います。


No.7
<2014年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

京都よーじやのゆずのリップグロスがオススメです。色がついてないのでグロスをツヤツヤに塗ってから、他の口紅や、色付きグロスを塗ります。
落ちにくくはないけど、カサカサ知らずで優秀ですよ。


No.8
<2014年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

7さん
20代の頃、よーじやのあぶらとり紙が京都へいかないと無いと言われていました。今の時代に、インターネット販売があるので便利になりましたね。

ところで、よーじやにグロスあるのですね。
みてみますね♪


No.9
<2014年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

落ちないリップって、どうしても唇が荒れますね。落ちやすいリップクリームを何度も塗り直す方が私には合ってるかも。
ケイトの新作リップクリーム、赤かオレンジがいいですよ。ピンクは色が出ません。


No.10
<2014年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

皆さんの意見をもとに、とりあえずケイトのリップを買ってみました。ピンク系のを2本。

色は・・・正直あまりでないかも。潤いはありますけどね。色が薄いせいか落ちてくると口角の部分が汚くて。

これから乾燥の季節だし、何も塗らないわけにはいきませんね。

リップだけで何本買っただろうか。


No.11
<2015年01月11日 受信>
件名:3です
投稿者:匿名

トピたてされてからワセリンをずっと塗っています。
たった3回/日でも、ひび割れしません。
今だかつてない継続中です(^-^;

次いでに、手荒れもしません。
施設勤務ですが、習字を週/回ご利用の方に開いています。
筆、硯を洗う前にワセリンを多目に塗りたくりますと、洗い終わる頃には
あら、ビックリ!!!お手々が綺麗(^^)d
なのですよ♪


No.12
<2015年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今さらですが、キャンメイクのステイオンバームルージュを買いました。なかなか良いです。
無香料で発色は自然、UVカットもできるのが嬉しい。口紅に比べると落ちやすいですけどね。
メイベリンは、ミントで荒れてしまうので無理でした。色もパッケージも可愛いので残念。


No.13
<2015年02月22日 受信>
件名:リップはこれです。
投稿者:匿名夜勤専門介護

私はメンソレータムチューリップとメディカルリップを使い分けて使用しています。メンソレータムのリップも色々あるので迷います。キャンパスリップの時代から愛用しています。


No.14
<2015年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

使いきれない口紅を温めて柔らかくし、ワセリンとハチミツと混ぜて色付きリップを作っています。
グロスのようにも使えます。ベースがワセリンなので、食べたり飲んだりしたらすぐ落ちますけど。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME