ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師1年未満で辞めた経験がある方に質問

<2014年11月01日 受信>
件名:看護師1年未満で辞めた経験がある方に質問
投稿者:COCONUT

看護師になって、1年未満で退職した経験があるかたに質問です。
どんな職場をどんな理由でどれくらいで辞めたのか、また、その後はどうしているのか(再就職した、看護師自体を辞めたなど)、再就職したかたは、どんな施設形態に再就職したのか、そこでの勤務はどうか、また1から教育やり直しなのか…などなど教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

COCONUTさんは、看護師1年未満で退職を考えてらっしゃる方ではないのですよね。
自分の悩みであれば、もっと具体的にどうしたらよいかをアドバイスしてほしいはずでしょうから。
ちなみに、私は新卒のとき4月1日付での正職員(常勤)で採用されず、1年後も同じ待遇の条件だったので、ほかの病院の採用試験を受けました。非常勤とはいえ教育はしっかりしていたので、再就職先では2年目の給料でした。もっとも、病院独自のカルテシステムや使用物品など細かな違いはあるので、そのあたりは他の1年目以上に頑張りました。
まぁ、ひとつの例としてでしょうけど。


No.2
<2014年11月01日 受信>
件名:私は
投稿者:匿名

全く希望してなかった精神科に配属になり、三ヶ月で退職しました。新卒で行って全く看護技術をやらず毎日オムツ交換、環境整備、吸引しかしたことがなく苦痛でした。まして希望でもなかった精神科。今は一般科で二年以上働いてますが後悔してないです。


No.3
<2014年11月02日 受信>
件名:看護師やめました
投稿者:かやま

学生時代、実習のころから看護師は向いてないし自信がもてずにいました。とりあえず正看とり総合病院に勤めましたが2ヶ月程で辞めてしまいました。その2ヶ月後にもう一度頑張ってみようと思い別の病院に就職しましたが、ここでも3ヶ月程で人間関係や自分の不甲斐なさで辞めてしまいました。・・・で現在は病院受付けで働いてます。一年以上経ちますが、精神的にも落ち着いて仕事ができるし自分には合ってると思います。ただ、給料の不満や学生時代の友人が看護師として働いてると思うと、とてもみじめに感じてしまう自分がいます。もう一度頑張りたいと思いつつ、踏ん切りがつかないでいます。


No.4
<2014年11月03日 受信>
件名:退職。
投稿者:ゆき

わたしも、5ヶ月でやめました。
夜勤や急性期の忙しさに体調壊し、同期のミスをカバーしろ、先輩の顔色伺い、嫌味を言われる生活に耐えれず辞めました。
今は別の個人病院に勤めてます。あの時のストレスに比べたら、楽です。
あなたの辛さ、大変さ、ストレスはあなたにしかわかりせん。でも、同じように辛い思いをしてる人は沢山居ます。ソレを我慢して鬱になって働けなくなった友達も沢山居ます。鬱になって全てを台無しにするより、辞めて新しい道を切り開く方が賢いと私は思います。
私は辞めたことを、後悔してません。
そこでしか働けないわけではないです。よく考えて決めて下さいね。


No.5
<2018年09月23日 受信>
件名:退職
投稿者:おかさん

急性期病棟を5ヶ月で退職した者です。
人手不足と長時間労働から人間関係は最悪でした。
人手不足からいろんな手技を他の病棟の新人と比べて何でもやらせてもらえたのは良かったと思います。
現在は、皮膚科のクリニックで働いています。夏場は忙しくて大変ですが人間関係もよく、患者さんも1日に200〜300来るので多くの症例を学ぶことができています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME