ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

既卒で、最近転職した人~(同じような環境の人、一緒に発散しませんか~??)

<2014年10月26日 受信>
件名:既卒で、最近転職した人~(同じような環境の人、一緒に発散しませんか~??)
投稿者:macarontea

看護師14年目です。入職してから、ほぼ放置な私。まだ心から話せる人がいないし、ストレスはたまる一方です。同じような環境の人、一緒に発散しませんか~??

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

現在、求職活動中です。
退職してから半年、もうそろそろ働かなければお金がない(笑)

一応1ヶ所受ける予定なんですが、募集人員が少ないため(公務員に近い感じ)
きっと落ちる・・・。。
でもそのほうが気が楽になるなぁなんて思ってます。

正直看護師とは全く関係ない仕事に就きたいと思っている私・・・。
近々それが可能かどうかをハロワに相談しに行こうかとも考えています。

人間関係、本当に嫌ですよね。
できれば他人と話もしたくない。
やっぱ看護師向いてないわ。


No.2
<2014年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:愚痴子

転職してもう半年近く。14年目看護師。放置プレーざらだし、くだらない雑談ばかりで嫌になる!

スタッフみんなが明らかに私をシカトしてること分かるんだよ!そのくせ、面倒なことは押し付ける。

冷静に仕事することがそんなに悪い??

あ~、何もかもめんどくさい!ミス連発して、クビにしていただきたいわ~。

誰とも話したくな~い。


No.3
<2014年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:macarontea

半年経つと焦りますよね。1ヵ所受けるとのことですが、以外と受かるかもしれませんよ。私がそうだから。ただ、公務員のカラーがあると思うので、馴染めるかというのはあります。

私も、何度か看護師以外の仕事を考えたことあります!!だけど、生活のことを考えたら、この給料もらえるところはないので、旦那と将来一緒に何かしたいね~と、老後の楽しみにとってます(笑)

人間関係疲れますね!!途中で入ると、やることはわかっていても、システムが違うので結局わからなかったり・・・教えてほしいけど、教えてくれない。別にイジワルされるわけではないけど、ただただ放置!!教えてくれよ~!!って感じです。看護師として再就職された時は、あんまり期待しない方が良いかも。既卒にもプリセプターが付いて、フォローあります!!って全然ですから。あ!うちの病院ね~。


No.4
<2014年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:雪だるま

九月から新しい病院で働いてます。それまでは整形外科クリニックで3年働きましたが、給料安いしなにもできなくなりそうだったので、救急もうける病院に転職しました。
転職後は、残念ながら毎日泣いています。もう2ヶ月も立つのに、なれる気配すらなし!私の今までは一体??
話せる人、まだ、作れません。ちなみに外来です。明日が来るのが辛いです。
共に頑張りましょ!負けてたまるか!


No.5
<2014年10月29日 受信>
件名:愚痴子さん
投稿者:macarontea

放置プレー、本当にやめてほしいですよね!!早く覚えてもらうには、教える時間をちゃんととってほしいですよね。その方が、後々、あんたらも楽やで~!!って言いたくなる。

シカトするとか、うっとうしいですね~!!程度が低い!!

お互い、めげずに頑張りましょうね~☆


No.6
<2014年10月29日 受信>
件名:雪だるまさん
投稿者:macarontea

気持ちわかる~!!私は、新人の時から5年くらいかなぁ??小児科病棟で働いてて、このままでは、大人のことがわからなくなると思って内科と外科の混合に行ったら、何にも出来ず、大パニック(笑)でも今考えたら、ここでの経験が自分を成長させたなぁと思うようになりました。

外来は大変ですね。先生とのやり取りも大変だし、臨機応変に動けないとダメですからね~。

お互い頑張りましょう☆


No.7
<2014年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も14年目のナースです。転職して3ヵ月です。初日のオリエンテーションはありましたが、次の日からは放置です。申し送りは患者さんの悪口ばかりです。その姿を聞かれたくないのか、申し送りが始まる前にベッドサイドに行くように言われます。これまで経験した科での仕事ですが、システム違うし、患者さんが分からない。申し送りに入ると「向こうに行ってください」と追い出される毎日です。それでも患者さんを受け持てとのこと。スタッフと話す事も出来ません。陰口ばかりです。毎日怒りでいっぱいですが、新入りには、吐き出す所もありません。転職したばかりですが、早くも辞めたいです。


No.8
<2014年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:のばら

第二新卒、再就職しましたが苦戦しています(>_<)


No.9
<2014年11月02日 受信>
件名:スパルタってか・・・
投稿者:匿名

ありえんだろ、って感じ(怒)

入職して、その月から夜勤2回(笑)
で、2回目に仕事出来ない、って怒られ陰口され、、、
え?1回目の夜勤もろくに忙しいからって教えてもらってないのに。もちろん、2回目の夜勤をする時に伝えました。

夜勤をそんなに早く入れるなら入れるで、出来ない分からないこと承知で入れろよ。
見てて出来ないのがムカつくなら日勤に慣れるまで入れるなよ。
どっちかにして欲しいと思ってしまいます。

生活もあるから、短期間で辞めるわけにもいかず、てか、
ぶっちゃけ、この仕事選んだ時点で諦めモード。
逃げれるなら逃げたい。


No.10
<2014年11月03日 受信>
件名:疲労が激しいです
投稿者:ふがふが

人生いろいろで、急きょ、急性期に無理矢理移って数ヶ月です。
最初の1ヶ月目から夜勤入っていましたよ。説明もオリエンテーションもなく、実力勝負。実力なんてないんですよ。言葉にならない数ヶ月をなんとか乗り越えてきました。
放置プレー、挨拶無視、このサイトに書かれていることは何でもありでした(泣)泣きたいけど涙なんて出ず、疲れてばかり。
ついにダウンです。
時々、遊びに来ていいですか?


No.11
<2014年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:雪だるま

放置プレー私も毎日です。わからないから、忙しくても誰かつかまえて聞いてますが、なかなかそうはいきません。聞くに聞けない。いつになったらまともに動けるのやら。ここに来ると、辛いのは私だけじゃないと思いました。また来ます!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME