ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

みなさんの趣味(みなさんの趣味は何ですか?何かを習っていますか?)

<2014年10月25日 受信>
件名:みなさんの趣味(みなさんの趣味は何ですか?何かを習っていますか?)
投稿者:イロハ

看護師になって13年目。35歳既婚で中学生2人を持つ母です。家庭は円満です。私は若い時に結婚したので、最近子育てもあまり手がかからないようになりました。特に今これといった趣味がなく、前から興味のあったダンスなど習いごとでもと思っていますが、習いごとは毎週曜日が決まっているものが多くなかなか自分の空いた時間で通える教室がありません。みなさんの趣味は何ですか?何かを習っていますか?
私は病棟勤務で夜勤が月に4回あります。月の勤務休み希望は月に2回までしかとれないので、何曜日が休みになるかはいつもわかりません。
正社員で働いている方習い事されてる方何を習っていますか?時間の都合がつく習い事あれば教えて下さい。
日勤はだいたい6時30ごろ終わります。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はまんがや読書です
時間の合間に読んでます すーっとします(^.^)


No.2
<2014年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

某料理教室に通ってます。
パン・料理・お菓子を習ってます。
自分のシフト見てから予約入れるので問題ナシです。
あとはジムに時々行きます。
私も若くで子ども作ったので40すぎですが末っ子が来年20歳。
今になって自分の時間を楽しんでます。


No.3
<2014年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:わき子

ピアノです。
固定日じゃなく好きな時にレッスン受けれる所に
したので、7年ぶりに再開しました。


No.4
<2014年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

歌うのが好きなので、一人でカラオケに行って最低5時間~6時間歌ってます(笑)
一人だからどんな歌を歌っても気兼ねしない!です

あとは、小説書くのも好きなので、趣味程度に書いてみたり、ゲーム、漫画を見たり…実況動画を見るのも好きなので(私の代わりにゲームをプレイしてくれている感覚?)某動画サイトで見ています。
漫画は買い集めるとお金が結構かかるので、某古本屋さんで探し回ってます


No.5
<2014年11月01日 受信>
件名:最近の傾向
投稿者:あだち(46♂)

最近の傾向は、映画を見に行く、新作の鉄道車両模型(縮尺1/150で長さ方向を1/2に短縮した、接着剤不使用の簡単組立)を確認して気に入ったら買う、コーヒーやお茶を味わう(自分で入れる)、音楽を聞く、です。
昔は、撮り鉄、乗り鉄、芝居を見に行く、とかありましたが。


No.6
<2014年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:なぞなす

46歳になります。

看護師歴も長くなり、現在は3交替ですので決まった休みがなく曜日指定の習い事はできません。

運動不足が感じられることと、もともと動物が大好きだったので乗馬を始めました。

敷居が高そうに思えましたが、乗馬クラブもいろいろで体験を繰り返して自分に合ったところを見つけました。
今は週に1回ペースで通っています。

まだ、初心者の域を出ていないので、乗馬って30分乗っただけでへとへとです。
まだ、自分が馬に乗せてもらっている感じですが、サラブレッドの高さは爽快です。
ですが、ストレス解消になります。
馬に癒されている感じです。
乗るだけでなく、馬の手入れや乗る前後の準備も含めて教えていただけるクラブで、通っている方も年齢層が幅広くアットホームです。
もちろん、JRA騎手になる人や障害馬場の選手の方もいますが、わたしは馬と触れ合うことを目的にいつか走る馬に乗れたらいいな~くらいでマイペースで通ってます。

まあ、金額はクラブによりけりですが、探してみるとお安いところもけっこうありますので、自己投資と思い通ってます。

実は、居住地がJRAのトレーニングセンターがある地域で、乗馬熱が高いところでもあるのでクラブが多いのもあるかもしれませんが・・・。

大きな馬につぶらな瞳で見つめられるとたまりません。


No.7
<2014年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旅行です。
いろんな地域の自然に触れるのが好きです、温泉も好きです。
昔の街を歩くのがいいです。
家では、プランターに季節の花の苗を植えています。
シクラメンやパンジーを最近、植えたり、球根を植えたりです。


No.8
<2014年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:macarontea

ピアノです。38歳で4歳と11歳の子どもがいます。私も、夜勤ありの常勤です。小さい頃にエレクトーンをしていたので、子どもがピアノを習い始めたのをきっかけに習い始めました。レッスンは、出来る日だけです。忙しくて練習が滞ることも多いですが、ピアノの音やテクニックなど、仕事とはまた違った楽しさがあります。以前パン教室にも行っていましたが、これも友達と日を合わせて通っていました。中級まで卒業しましたよ♪

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME