ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

みなさんが今働いている職場は理想の職場ですか

<2014年10月23日 受信>
件名:みなさんが今働いている職場は理想の職場ですか
投稿者:匿名

わたしは14年看護師をして、やっと定年まで働きたいと思える職場に出会えました。
給料重視、人間関係重視、看護重視…、いろいろ考えて何度も転職してきましたが、結局はすべてが平均な所に落ち着きました。

みなさんが今働いている職場は理想の職場ですか?
また、職場を選ぶのに 何を重視してますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:そら

こんにちは。

私は看護師を9年して結婚を機に退職しました。
その後はしばらく専業主婦をしてましたが、生活が苦しくなってきたのでこのたび働きはじめました。

子供が上が小3、下が5歳。夫が転勤族で、近くにいざというとき子供の面倒を来てくれる人がいないので、職場を決める最大の条件はお金より、環境でした。

子供が病気の時や保育所が休みのときは、お休みをいただける。

幸いとてもいい職場が見つかり、パートとして働いています。病院や施設ではなく企業の保健室です。

バリバリ働きたい、という人には物足りないと思いますが、私の今の条件にはぴったりで理想的です。

いずれまた、夫の転勤でやめなければならないのがもったいないとさえ思います。

この仕事につけたのは、本当にラッキーだったと思っていますよ。


No.2
<2014年10月23日 受信>
件名:重要視するのは
投稿者:匿名

自分が職場選択で重要視するのは、『やりがい』『達成感』のようなものです。
超急性期や急性期で、常に知識やスキルのブラッシュアップを求められる職場です。
医師と話し合いが出来て、『医師の領分』と『看護師の領分』をリスペクトしあい協力体制が取れる職場です。
知識、技術、人柄の優れたスタッフ(特に医師)と働けたら楽しくてたまりません。
新卒で入職した大規模専門病院と転職した大学病院は理想でした。
今の職場も先生達は理想のタイプそのままです。
ただ、ナースの一部や他職種は…。

自分で感じる『やりがい』があり、人間関係が良ければ、休暇や給料はどうでも良いです!


No.3
<2014年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すみません、スレ違いかもしれません。

私は15年勤務した病院を退職しただいま求職中です。
田舎ということもあり、求人はあるのですが都心に比べると圧倒的に少ないです。
正直看護師としての仕事よりも他の職種に目が行きがちです。
給与もさほど変わらず(むしろ看護師の方が安かったりする)、休日の条件を含めれば看護師にこだわりたくはないです。
ただ実家で暮らし始めたこともあり、親が看護師の仕事にこだわっている状態(笑)

私もいい大人なんだからと思いますが、とりあえず医療系1ヶ所受けてダメなら他の職種にもチャレンジだけはしてみたいと思っています。
これってやっぱりダメダメな考えなのか・・・。

私は実家に戻る都合で前職場を退職せざるを得なかったのですが、在職中も今もなんだかんだ言っていい職場だったなと思っています。
給与はどうにでもなるけど、人間関係や休日の都合などお金で買えない部分が大きかったですね。


No.4
<2014年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の職場は理想ではないですね。もう、諦めてます。私も何度か転職しましたが、結局どこも一緒ということです。

職場選びは、正直なところは人間関係です、でもこればかりは入ってみないと分かりませんからね。あと、療養、内科は避けています。


No.5
<2014年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係でいえば、前の職場は途中から、気の強い人が入ってきて少し雰囲気が変わりました。大きい声で患者さんの悪口を汚い口調で話したり、同僚のこと気持ち悪いと言ったりと。
でも何でも程々がいいですね
自分が充実していれば、ある程度気にならないだろうし
、居場所は自分で作るのが一番居心地いいのかな と思ってます 


No.6
<2014年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしも何度か転職しています。わたしが重視しているのは、長く勤務が続けられるかどうかです。

 給料、人間関係は諦めてます。休みが多い職場を選んでいます。いまの職場は年間休日124日です。
 転職前は年間休日126日でした。
 前の職場は人間関係は悲惨で挨拶も申し送りも完全に無視されたりで嫌でしたが、長く勤務してました。今の職場も、上司が自分勝手で気分屋で当たり散らされるのがウザイので転職を考えてます。


No.7
<2014年10月25日 受信>
件名:主です。へぇ~
投稿者:匿名

やっぱりみんな違うんですよね。
同じ看護師として働いてるのに求めているものは違うって なんかおもしろい。

環境が良ければ給料はあまり気にしない という意見が多いですね。
たしかにわたしも給料重視で就職した病院は1年で辞めちゃいました。
やりがい、人間関係、休み…。お金に代えられないもの。
簡単なことのようで、一番難しいですよね。


No.8
<2014年10月25日 受信>
件名:やっぱお金かな。
投稿者:匿名

職場選びのポイントはズバリお金です。夜勤手当や諸手当等が気になりますね。


No.9
<2014年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日勤常勤です。
病棟ですが、土日もほぼ休み。
やりがいなど感じてないけど、殆ど残業もなく働けるので辞めたいとは思いません。人間関係は悪くないけど、深入りしないからそう感じるのだと思ってます。
理想的な職場で働けたらいいですね。
私は40代で子持ち主婦なので、やりがいや給料より、融通がきいて居心地が悪くなければいいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME