ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

小6の女の子(お泊まり会とか、皆さんどうされていましたか?)

<2014年10月20日 受信>
件名:小6の女の子(お泊まり会とか、皆さんどうされていましたか?)
投稿者:匿名

娘は小6です。
帰宅後は毎日友達が誘いに来たり、娘が行ったりしていたのですが、小6になりパタッとなくなりました。(学校の様子を聞いたりしますが、特に変わりがないとは言いますが…)
たまに遊ぶのは、今まであそんでた子じゃない子なんです。


それも心配ですが、
お泊まり会に誘われていますが、私が知らないお家のお友達で、娘から名前はたまに聞くくらいなので、止めておくよう言ってるのですが、娘はとても行きたい様子で頼んできます。


人数合わせだけで呼ばれてる気もしますが、私が知らない親御さんに預けるわけにもいきませんし。



お泊まり会とか、皆さんどうされていましたか?
今どきの小6の女の子がパタッと遊ばなくなったのは、いじめとか何か問題がある状態なんでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

二人娘がいますが、お泊まりはさせませんでした。
相手の親はよく知っていた方でしたが、お泊まりをすると今度はこっちの家で・となるはずです。
私は預かっても責任が取れません。
何よりまだ小6で自分の知らない所でどんな迷惑をかけるかも知れないから。
相手の親御さんも知らない所は遊びに行かせるのも無理です。

今までのお友達とケンカでもしちゃったかな。
よくある事です、多感な時期です。

私は子供達にそんな事があっても向こうから相談して来ない限りそっとしてました。
口は出さないけど、しっかり観察はしてましたょ^^
だって自分にもそんな時代はあったので。


No.2
<2014年10月22日 受信>
件名:大人の責任、後味の悪さが残るだけ。
投稿者:匿名

お泊まりとは違いますが、私は独身で近所の子供から一緒にお出掛けしようよ!
と、言われたことがありました。
某関東地方のテーマパークです。
その子の母親は、(私の事を)仕事をしているから、忙しいでしょう?
と、いってたしなめたようですが子供は大人が考える事等は、解りはしないでしょう…。
子供はしつこく行こうね!と言うので、母親に間に入って貰い今までの内容を打ち明けました。
私がテーマパークが嫌いな事も。
こうして断りましたけどね、更にこの子供は行かない私に飽きたのか、別の大人におねだりして行ったそうです。

私は、子供を預かってなにも起きないとも言い切れないと思っております。
怪我等されてはと思うと、責任が取れませんから頑なに拒否し続けて来ました。


No.3
<2014年10月22日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:匿名

私は社交性がないので、仲のよいお母さんも少なく、聞けませんし、本人に聞いても言いたくなければ、この先も黙ってしまうかもしれないので、その事にはなるべく触れずに、休みには遊びにつれて行ったりしました。


やはり友達と遊んでる時のような100%の笑顔がないのが、残念ですがさんのおっしゃるように、相談してくれる時まで、しっかり見守りたいと思います。
ありがとうございました。


No.4
<2014年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:そら

はじめまして。

うちは今小3の娘がいます。

お泊りし何回かしたことあります。

確かに他人の子供を預かる責任は重大です。
でも、正直、そんなことを言ったら友達の家に遊びに行くのもいっさいダメ!になる気がします。

ただ、やはりお互いの親が知っている(友達とまではいかなくても)。これは結構重要な気がします。私なら、知らない家には預けられないですね。(反対に、子供の友達なら親を知らなくてもうちで預かるのはするかも。)

ですから、今回の場合はやはり厳しいと思います。

お泊り自体は、子供は本当に楽しいみたいで、親は疲れますが「やってあげてよかった」と思えます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME