ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

結構患者さんからクレームが来ます。新人でもう6か月もたつのにやっぱりむいてないんだなあって、日々実感してます。

<2014年10月16日 受信>
件名:結構患者さんからクレームが来ます。新人でもう6か月もたつのにやっぱりむいてないんだなあって、日々実感してます。
投稿者:kou

患者さんにあなたは患者さんを不安させるだとか、
注射の一つもさせないのだとか
そんな不安なら別の人に変わってもらえばいい
とか私は不安な素振りを常日頃患者さんに見せてしまいます。そのせいで、結構患者さんからクレームが来ます

新人でもう6か月もたつのにやっぱりむいてないんだなあって、日々実感してます。

もうこれ向いてないですよね?
もう人として生きるのも辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月16日 受信>
件名:大丈夫よ。
投稿者:まあゆ

そんなに、考えないで^^;
大丈夫、時間が解決してくれるよ。
先輩達は、なんて言ってる?
アドバイス貰ったらいいよ。

私、看護師歴18年。
最初の一年は、本当に必死だったよ~。
初めての採血で、患者さんの腕を駆血して…その後、
怖くなっちゃって号泣;;
今もときどき思い出すけれど、一番怖いのは患者さんだったなあと。

患者さんも、あなたに成長して欲しくて言ってるんじゃないかな。
私たちは、不安を顔に出しちゃいけないけれど、人間だしね。
あなたは、まだまだ未熟。これから成長すればいいのよ。
頑張って。


No.2
<2014年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なんて、30前半で経験10年以上ですが、たまに新人さん?と言われますよ。多分、童顔で背が低いから貫禄がないのでしょう。

主さんは患者さんと接するときに、患者さんを不安にさせるような言い方や、曖昧な返事などしてませんか?あとは、常にバタバタしてるとか。説明不足とか。

どうでしょうか。


No.3
<2014年10月17日 受信>
件名:誰でもみんな経験している
投稿者:おばさん看護師

主さんこんにちは。新人時代は大変ですよね。私もしょっちゅう問題ばかり起こしていました。それでも、年数、経験を経ていくうちに知識も身に付き、技術や患者さんとの接し方もだんだんとわかるようになっていきましたよ。今は雲の上の看護部長や学生時代の教員も皆さん大なり小なり同じ経験を経ているのです。(おおっびらにしていないだけで)主さんも今は苦しいでしょうが、もう少したてば身体で覚えることができます。慣れなのです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME