ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

ダブル不倫の行く末

<2014年10月11日 受信>
件名:ダブル不倫の行く末
投稿者:ゆーじ

最近、既婚医者と不倫関係になっています。
私も結婚しています。お互い子供もいます。

私が病棟勤務していた頃に一緒に働いていましたが、その医師が来た時には妊娠しており、話すことはあれど飲みに行くことすらありませんでした。送別会の帰りに『好きだったのに、結婚してるとかは別に関係ない』というような事を言われましたが、それ以上のことはなく私は一旦仕事を辞めていました。

辞めてから2年程経ったころ、その医師とは別の女性医師から医局で事務的なバイトをしないかとの誘いを受け、週一で行くことになりました。
そして、前述の医師と再会しました。
朝の時間に少し話す程度で半年くらい過ごし、飲みに行くか、という展開になったので飲みに行きました。
2人でなのか、複数でなのか、わかり兼ねたので相手に誰か誘いますか?と聞いたところ、もう1人同年代の男性医師を誘ってみたけどその日はダメだったから2人でいっか、と。
そして、結局2人で飲んで楽しかったし、もう少し一緒にみたいな事で肉体関係を持ってしまいました。その後も何度か。

そもそも2人とも既婚だし、お互いの家庭をどうこうしたい訳では全くなく、ただ割り切った楽しみ、なんですが、やっぱりダメだなと思っています。

そして相手の医師の奥様は女医さんです。
看護師とは結婚はないよね、育った環境が違うから、と言う内容の話を聞いて不快に思いました。蔑まれてる、感じがしてとても。

旦那にバレる前にすっぱりやめなさい、と言ってください。


No.1
<2014年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不倫にゴールはありません。

お互い遊び感覚みたいなので、大人の遊びは止めましょう。

といいつつも、私は不倫は全否定はしませんけどね。


No.2
<2014年10月11日 受信>
件名:やめといた方がいいですよ
投稿者:匿名

私は体の関係はありませんでしたが、同業者と浮気しました。
旦那にバレてからは連絡もとっていませんが、夫婦の間には溝が深く深く入り数ヵ月経っても責められ、病気で入院しても責められ離婚はしないでいままで来ましたが、精神的にはお互いボロボロです。子供がいるのでなんとか持ってるようなもんです。ばれてないうちに終わらせた方がいいです。その事務もやめた方がいいです。


No.3
<2014年10月11日 受信>
件名:やめよう
投稿者:かな

やめましょう。旦那さんのためにも、かわいいこどもさんのためにも。
大切な家族のことを思って、不倫はオススメできませんよ


No.4
<2014年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手の奥様に訴えられたらどうしますか?高額の慰謝料を請求されますよ。職場も追われることになるでしょう。旦那さんにバレたら家族も失いますよ。子供さんが母が不倫していたと知った時のショックについて考えたことはありますか?
割り切った楽しみといいますが、刹那の楽しみのために全てを失ってもいいのでしょうか?


No.5
<2014年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

都合いいように、遊ばれてるだけですよ。あなたもそのつもりで割りきってればいいのでは?
医者ならお金もあるだろうし、おいしいお店たくさん連れてってもらって、豪華なプレゼント買ってもらって。
そういうのを、ケチるような相手ならさっさと別れればいいと思いますよ。
好きとかいう感情は傷つくだけ。


No.6
<2014年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女医さんから慰謝料請求されますよ!
普段からそんな事を言う女医さんだもん。
そんなことより! さっさと辞めなさい!
いずれ周りにバレ、あなたは女医さんの力でそこらでは就職できないかもしれないよ?
子供さんにも大きくなった時に耳に入る事になるかも。
旦那さんが気の毒でたまらない!


No.7
<2014年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

後ろめたい感覚があるなら、今すぐ別れましょう!家庭だけでなく、ご自身もダメになってしまいます!


No.8
<2014年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーん。これはいただけないですね
相手が女性を飲みに誘った時点で、下心がまる見えじゃーないですか?
最初から体目的なのがありありで、これは早目にお別れしたほうが
傷が浅くてすみますよ
思うんですけどその先生も主さんも夜の生活に不満があるかもしれませんし
ね。
いいアドバイスができなくてすみません


No.9
<2014年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

烏滸がましいですが、ただ、一言、いわせてください。
例え割り切っての不倫であろうとも、幸せは愚か過去の出来事が影を潜め、特に女性は、思い出ばかりが生き生きしてしまうもので厄介です。

私は、独身で、ある時期迄は若い頃の恋愛感情が美しく残ってしまい、立ち直れなかった頃を思い出しました。
20代の頃身体関係には至りませんでしたが、どことなく似ていたので、敢えて一言、失礼を致しました。


No.10
<2014年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不倫をするような人のことはふしだらな人間としか思えません。
主さん遊ばれてるだけですよ。
結局何が言いたいのかわかりませんが、自分で考えて決めてください。
自分のことみっともないって思いませんか?


No.11
<2014年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すぐに止めましょう。相手の奥さんは医者であるならばどこかで二人を目撃さればれる可能性は大。私ならそんなリスクは回避します。


No.12
<2014年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

随分と軽いですね。

飲みに誘われて体を許した。
流されやすいのですね。

好きにしたらいいのでは?
外野がやめなさいといったところで、「でも、だって。」と言い訳をして、相手が誘うからと責任転嫁して関係を続けていくのでしょうから。


No.13
<2014年10月12日 受信>
件名:人生色々・女だって色々
投稿者:匿名

私は、真面目な皆さんとは正反対の人間なので、結婚していても、恋愛は楽しめば良いし、母親になったら女としての人生に幕を閉じなくても良いと思ってます。

人を好きになることは素晴らしい事だし、人生は楽しんだもの勝ちです。

価値観は、その人それぞれだから、不倫をしてもいいか悪いかは他人が決めることじゃないし、人生は一回限りだから悔いの残らない様に楽しみたいです

ただし、不倫するならば、秘密は墓場まで持っていく覚悟と旦那や子供達にはホテルに入る所を見られても、何もしてないと嘘を突き通す覚悟で
嘘つきになるしかありません

ただし・・不倫がばれたら、全てを失います

家族、仕事、人間関係も・・・


No.14
<2014年10月12日 受信>
件名:天国と地獄
投稿者:えっとー

こんにちは、なんだか、だまっていられなくて。割り切った関係といいつつも、不倫の相手の彼に求めるものが、少しずつずるくなっている自分に、気がついていますか。あなたは、体よりも、心が、傾きはじめているようですね。その人に、もっと好きといってもらいたいのでしょうか。。。。行く末は地獄とわかっていながら、つかの間の天国のような気持ちをあじわいたい、というわがまま。不倫て、身勝手そのものですね。あなたが、愛さなければならないのは、旦那様であって、浮気の相手では、ないのですが、。。見えてない。。。お子さん、かわいくないですか。家族ってどういう存在でしょうか。
道に外れたことは、自然と自分に帰ってきますよ。さまざまな人を見てきましたが、、不倫した人に、幸福は輝かないという不文律は、あります。自分自身と、真剣に向き合えますよう、祈ります。


No.15
<2014年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言葉は悪いけど、好きで好きでどうしても抱きたかったのではなく、いわゆる「ヤリ目」だったことが明白ですね。
翌日、同僚医師に「割と簡単におちたよ」とかしゃべっちゃってませんかね。
なんかノリが軽く主さんをモノとして見てる。
「ヤレるかなー?」って思って試してみたらあっさりヤれたってだけで、相手にとっては不倫という意識さえないでしょう。


No.16
<2014年10月13日 受信>
件名:文面を読む限りでは
投稿者:匿名

ずいぶん見栄っ張りな医者ですね~(笑)
主さん、だらしないですよ。
不毛な争いは避けましょう。


No.17
<2014年10月14日 受信>
件名:辞めましょう!
投稿者:キミ子

不倫はよくありません。一時の迷いはあると思います。女性も男性も。
なんだったかな。うろ覚えですみません。
結婚してから、男性も。女性もアイディンティティを確立させたい確かめたい時期があるようです。このときに浮気する人が出てくるとか。
不倫して、虚しさを後から感じると思います。今はわからないかも。

回りがやめなさいという理由を考えて下さい。
あなたは立ち直るのに時間がかかると思います。一時の甘い感覚は、幻ですからね。

人生いろいろあるのは仕方ない。
でもやり直しはききますから。
すっぱり関係を立ちきりなさい。

私もいろいろありましたが、立ち直るのに時間がかかりました。
子どものために、家族のために、自分のために、辞めましょう!


No.18
<2014年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不倫は良くない、なんて皆知ってるけど、いつの時代もなくならないのは、人間の弱さなんでしょうね。
結婚してたって、好きな人が出来てしまうこともあると思う。
主さんの場合、相手が悪いと思う。
医者が悪いのではなくて、看護師を軽んじてる発言は思いやりに欠けると思う。
どうせ好きになるなら、自分の事を大事に思ってくれる人がいいかな。
どんな相手だとしても、不倫してる以上は罪悪感はつきまとう。
でも気持ちを止められないのはわかる気がします。
言える事は、自分が泣きを見ないように。誰も泣かせないように。
私は不倫を「やめなさい」とは言わないけど、今の相手は「やめとけば?」と
言っておきます。


No.19
<2014年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の周りに、不倫を繰り返している人がいます。
その人は、純粋な恋愛をしている気分のようです。
私が知っているだけでも、職場で3人の人と、さらに、重なっている時期もありますが、本人は、恋愛をしているつもりのようです。

癖にならないように、そして、周りの信用をなくさないように。
あとは、ご自身が、選べばいいと思います。


No.20
<2014年10月15日 受信>
件名:アドバイスになるかわかりませんが。。。
投稿者:匿名

「不倫は、不倫でしかない。」とわかってやってるなら、良いのではないでしょうか。

私もダブル不倫というか、完全にセフレだと思っている相手がいたことあります。
でも、私の場合は、どうせ飽きちゃうんですよね。そういう人。一生のパートナーは、やっぱり旦那。旦那以上に大切だと思った人に出会ったことはないです。ハイ。

私の場合は、「どうせ、不倫でしかないし。」って思うことで、罪悪感とか感じないようにしてるだけかもしれないけど。

その医師も、「看護師と結婚は、ありえない」と言ってるそうですが、主さんも考えてみてごらんなさい・・・そんな、医者以外のコメディカル全部見下してるような男と本当に結婚したいと思いますか?主さんは、そんな人との生活、耐えられますか?ハッキリ言って、所詮、不倫相手だから楽しいんじゃないですか?素敵だけど、結婚するとしたら、絶対ないな、と思うような性格の医師はこの世に沢山いらっしゃると思いますが(笑)。医師からプロポーズされた経験もあるけど、「ごめんなさい、私には無理。」みたいなこと実際あったし。本当にその人と、生活を共にすることできますか?なんだかんだ言って、今の旦那と子どもとの生活が一番いいから、一緒にいるんでしょ?私はそうですよ。医者は忙しすぎるし。忙しすぎる上に、生活レベルも子育ても要求はとても多かったりして、そんな人と生活するの正直リアルに大変だと思います。中には聖人君子みたいな医者もいるんだろうけど、私がこれまで働いてきた病院のレベルの問題なのか、そんな人見たことない・・・(笑)。しかも、主さんの文面から見るに、その医師、恋愛観とか倫理観とか、そんなに尊敬するようなものを持ってるとも思えないです、なんとなく。不倫相手としては楽しいし良いかも、、、って感じは読んでてなんとなく伝わってくる。そして、この人に父親になってほしいとも、なかなか思えないですね~(笑)。となると、やっぱり旦那の方がポイント高いんですよね。。。そんなに給料安いわけでもないし、ちゃんと生活に困らない額持ち帰ってくるし。医者ほど忙しくもなく。。適度に出世もしてくれて、家族をとことん愛してくれてありがとうって感じ(それは、各家庭で違うのかな・・・)。

なんか、「私の場合は」って話ばかりになっちゃったので、主さんとしても、「私はそうじゃないの!」ってこともあるかもしれませんが、それはそれで自分のポリシーを大事にすればいいわけで。人なんだからみんな違って当然だと思うんですよね。見誤らずに自分の人生選択して、ポリシーを大事にしてくださいね★

とりあえず、せめて夫と過ごす時間は、その医師のこと忘れて、幸せな母をやってくださいね。わからないようにやることが、旦那や子どもに対する礼儀だと思います。


No.21
<2014年10月15日 受信>
件名:あの~、場違いな質問なんですが・・・。
投稿者:匿名

家庭があって、旦那さんがいて、子供もいてという人が、不倫してる暇があるのでしょうか?
普通だったら、家事・育児で、「自分の時間」なんて取れないのではないでしょうか?


No.22
<2014年10月15日 受信>
件名:目を覚まして。
投稿者:匿名

家庭があって子供が小さいのに、軽はずみな方だなと思いました。
隙があるから誘われるのです。
明らかに体目的ですよね。主さんも遊びなのでしょ。
いつか罰が当たりますよ。
不倫がばれた場合、最悪は離婚、子供の親権は夫、相手の奥様からは慰謝料を要求、職場の同僚からは白い目で見られ居場所がなくなり、転職。
同業者として恥ずかしいです。
目を覚ましてください。


No.23
<2014年10月16日 受信>
件名:倫理が無いから不倫
投稿者:匿名

この医者、カフェでウェイターに横柄な態度を取る客みたいなヤツじゃないですか?一緒にいて、こっちが恥ずかしくなる人。
主様も、同レベルになっちゃてますよ。
奥様に、のしつけて返して差し上げましょう。


No.24
<2014年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間だから結婚していても他の異性に心ときめくことがあって仕方ないと思います。でも、一線の手前でグッとこらえる人なのか、一線を越えてしまうのかで人間の価値は天と地ほど差がつきますよ。間違えて一線を越えてもすぐに戻るべきです。たいていは一線を越えたらそのまま遥かかなたに行ってしまいますが…

婚姻は法律上守られています。つまり婚外交渉は法律違反であり犯罪同然で、ばれたら逮捕されないまでも社会的制裁を受けます。家庭崩壊です。特に子供に迷惑をかけます。一時の身勝手な快楽が、罪のない子供の心に一生ものの傷をつくります。それでも「結婚したって女だもの、自由に恋愛したって良い。」と言えますか?恋愛は夫としてください。好きな男が出来たら、あくまで空想の世界で心を満たしてください。ダブル不倫なら相手の妻への慰謝料が発生したり、両家分の謝罪でまさにダブルパンチです。


No.25
<2014年10月17日 受信>
件名:みなさん、ありがとうございます。
投稿者:匿名

たくさんの方からコメントいただいて、冷静に見ればそうだな、と改めて思わされました。
みなさんの言うように、相手の医師は身体目当てだろうし、私の行動も軽率で旦那や子供に対して最悪な妻・母です。分かっているのにこういうことをしてしまうのは、貞操観念が低いのかもしれません。
中には、個人の自由だし、ばれないように勝手にやれば、との意見もあり、相手は完全にこの意見の持ち主です。職場にばれたって、そんなのこっちの勝手だからとやかく言われることはない、様なこと言ってましたし。

当人でなければ、その男なしだな、って事に気がつけると、みなさんの言葉で気がつきました。

どなたかがおっしゃってた、結婚する相手じゃない、というのは本当に同感です。忙しくて家事、子育ては一切関与してない、それが男として一流的な人です。私はそんな人の奥さんは務まらないし、無理です。って外で女と遊ぶ暇があったら家で子供と遊んでよ、って感じですよね。だからこそ、不倫相手に最適なのかも。

そして、批判されると思いますが確実に飽きてきたのでもうやめようと思います。
旦那の子煩悩さを愛おしく思えるので、よかったということにします。勝手ですが。

みなさん、ありがとうございました。

関連ワード
 

雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME