ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

就職して3日。既に辞めたいです…(総合病院にパートで就職したのですが、えっ!と驚くことが多すぎて)

<2014年10月04日 受信>
件名:就職して3日。既に辞めたいです…(総合病院にパートで就職したのですが、えっ!と驚くことが多すぎて)
投稿者:匿名

30才子供3人、長年勤めていた総合病院を理由あって退職しました。

今月から小さいですけど総合病院にパートで就職したのですが、えっ!と驚くことが多すぎて既に辞めたいです。

吸引チューブは使い捨てではなく、消毒してガス滅菌して使い回し。
ルート取るのに失敗してもその針で何回もやり直す。
うんちがでててもティッシュで取った後タオルで拭いて、そのタオルは助手さんが洗濯して使い回し。
病衣もなく、すてった患者さんの家族がいらないと言った服などを貸し出し。
気切の人に人工鼻はついてないし、
死にそうな人にでも注射器使ってごはんを無理やり流し込むって話を聞きました。

まだ色々あるけど、とてもじゃないけど今までと違いすぎてすでに辞めたいです。
それでも頑張ろうと思ったけど憂鬱です。既に色々手続きしてもらっているし、辞めるのは難しいでしょうか。自分がその病院に慣れてしまうのが怖いです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月04日 受信>
件名:多分・・・
投稿者:匿名

憶測で申し訳ありませんが、多分、主さんはそこの職場に染まることはないと思います。

今までしっかりした病院で教育を受けてきたのではないかと思います。なので、信じられないことばかりで、度肝をぬかれてるのではないでしょうか?

そういう方は、本当に割り切って仕事しないと不満ばかりが溜まって、上司に話したとしてもしっかり対応してくれず、やがてはスタッフに煙たがられ、主さんが潰れてしまう気がします。

すいません、私の経験談も入っております。


No.2
<2014年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

老健です。
1さんが仰るような印象を受けました。
主様の経歴がきちんとされた場所で受けた教育と、主様の真摯な姿勢が伺えました。

今回の職場は療養型でしたか?
本当になんだってありなので、一般科からの転職さんは面食らって居ますが、
時として、妥協と諦めが必要に迫られてしまうものですから、やむを得なく割り切って仕事ですからやります。
私は、転職しすぎてf(^_^)訳が解らなくなった部類ですよ(-""-;)

疑問視されても無理はないのも承知していますが、表情や言動に映らない内に、お考えになられては如何でしょうか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME