ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ドクターから自分だけ、ひいきにされる

<2014年10月03日 受信>
件名:ドクターから自分だけ、ひいきにされる
投稿者:匿名

結構、職員には怒鳴ったりする先生ですが、私だけ扱いが違います。一度も怒られません。そこから、他のスタッフから嫌がらせを受け、仕事に行けなくなりました。人より早めに出勤し、事故につながるミスもありませんでした。私は、文句ばかり言ったり、ヒステリックにはなれない性格です。みんなに合わせなければいけないのかと悩み、無理にそうしようとしたら、具合が悪くなってしまった事もありました
(>_<)理不尽だなと思います。私は、こういう事が今回に限らず、度々あるんですよね。同じ経験された人にしか解らないと思います。段々、社会に出て、働いてはならない人間なのだろうかと悩むようになりました。同じような経験された方はいらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんのせいじゃないから気にしなくていいと思います。
かっこいい先生なら、やきもちはあるかも知れませんが…看護師もタイプの先生と嫌いな先生がいますから、タイプじゃなければ女好きだな~と流せますし。
まわりを気にせず真面目に仕事することですよ。
私自身は、勤務先じゃないとこで仕事以外での私的な受診で看護師と名乗ったら、4人の先生に診察代をただにされました。
事務員さんのミスではないそうで…同性の看護師、事務員さんからは敵意を持たれました。
なんもしてないので、堂々としてました。
特別扱いされても、ありがとうございますって感じじゃないですか…?
先生に嫌なことされるよりは 、ありがたいですよね。


No.2
<2014年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じような経験かわかりませんが、私もひいきされていたことがあります。
そのドクターから見て、私がドストライクな見た目だったようで、何かとひいきされました。
周りからはそのことで色々言われ、風当たりが強くなった時もありました。しかし、そのドクターが異動になったことと、自分の頑張りを認めてくれる先輩と出会ったことで状況が良くなっていきました。
こういうことって、人に相談しても「自慢?」といわれることが多くて、周りにも言いにくいですし、同じ経験をしたことのない人にはわからない悩みだと思います。
あなた自身のことや性格が分からないので、何とも言えないですが、自分が悪いとか社会に出てはいけないとか思わないでください。ちゃんと見てくれている人はいると思います。


No.3
<2014年10月03日 受信>
件名:同じ経験してましたよ
投稿者:匿名

主さんは、おいくつですか?
きっと若いでしょうね。
ドクターにひいきされるのは、若くて可愛いければ当然です。
私も20代で独身のうちは、同じような経験してました。
自分の事を可愛いとは言いませんが、
可愛いかったんでしょうね、若いし。
ドクターは、私には明らかに優しかったので、周りのオバサンや事務の若いけど無愛想な女達の嫉妬はひどいものでした。結局、そのあからさまな意地悪に耐えられなくて一年で退職しました。
待遇もいい所だったので、辞めたくなかったけど辛くて。
今だったら、そんな意地悪のブス女に負けないのに!と思いますが、今となってはドクターにひいきされる事もありませんよ。
意地悪する人はひがんでるんだと思います。
モテない女のひがみでしょう。
オバサンでひがみ根性で意地悪する人は、チヤホヤされた経験が無いんでしょうね。
放っておきましょう。
主さんも何年かしたら、そういう事で悩まなくなりますよ。
今のうち可愛がられて、可愛がられる事が当たり前になって欲しいと思います。
オバサンになっても、若い時のようにはいかないけど、それなりにいい思い出来ますよ。


No.4
<2014年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い頃ですが同じ経験をしました。 その都度悩みましたがどこへ行っても同じで

つまり可愛い子や美人は妬まれるんです!

意地悪をしかけてくる人ってブスが多くありませんか? トビ主さんは何も悪くないん

です。大体ブスは顔も性格もわるい!結果ひねくれて他人をいじめて快感を得るから

もっと男に嫌われるんですよ。そんな連中は相手にしないでよろしい!!

もうひとつ昔の話なんですけど、転職した先の病棟で、すごいブスに嫌がらせをうけて

ね。あら探しはもちろん、仕事中にわざとぶつかってきたり・・・とにかくひどくて。

そうしたらその人が本音を言ってきたの、○○さんはキレイだから腹がたつって。

そんなものですよ。強くたくましくいきましょう!!


No.5
<2014年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの医者も、お気に入りが一人います☆もう、やっかいな上伸は、全て彼女にしてもらいますよ~。とても、ありがたい存在ですよ。いじめなんかして、居なくなったら、あとが大変☆
だいたい、いじめなんか無い職場ですけど~その彼女もいい人だし。


No.6
<2014年10月05日 受信>
件名:4さん、よく言ってくれました!
投稿者:匿名

まったくその通りです。
顔に出ちゃってる!
可愛い人や美人の中にも、ツンツンしてる人はやっぱり、どんなきれいでも意地悪が顔に出ちゃってるから、決して可愛くない。
ちょっと不細工でも、笑顔で明るい人は可愛いがられるから、僻んで口をへの字にしてる暇があったら笑顔の練習をしたらいいのに、と思う。
顔より、愛嬌の良さで人は親しみを感じで可愛いがられると思います!
悪循環は断ち切ってほしいと思う。

そして、そしてこんなことを言ってると、ブス女は
ふざけたこと言ってるんじゃないよ!とか思うのかしら。
なるほど、笑顔で明るくいよう、と素直に思って実行出来る人は
ブスではないと思う。


No.7
<2014年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

沢山の方からお返事頂き、同じような思いや悩みがあり、私だけじゃないとわかって、少しホッとしました。長年、誰にも相談出来ず一人で抱えこんできた事でした。リアルでは、今後も同性には言えないかもしれないので、この場を借りて、沢山発散というか、お話したいです。読んで不快に感じられたら、読むのを辞めて下さい。この悩みは、本当に経験した人にしかわからないものですので。


No.8
<2014年10月09日 受信>
件名:吐き出しましょうp(^^)q
投稿者:匿名

解るなぁ、その気持ち。
医師から特別な可愛がられ方ではありませんが、学生だったので接点が外来の介助ぐらい。
フアンなので、観ていまし(^ー^)
眼が合うと、なんて言うのかなぁ…。
親戚のお兄ちゃんみたいに、微笑み返してくれた日にはもう、天にも昇る勢いで嬉しくて10歳歳が下の同級生と一緒に、盛り上がりましたo(^-^o)(o^-^)o

仕事となると、同僚には言えない事も否めません。

介護時代に、私に意地の悪い事しか言わなかった看護主任(男性)の態度が変わり、話をしたことがなかったのですが、大事にしてくれるようになりました。

周りの態度が明らかに変わり、主任は老健へ異動されました。
女心は何だか解らない。


No.9
<2014年10月09日 受信>
件名:1.様
投稿者:主

4人の先生に診察代をただにされました。
事務員さんのミスではないそうで…同性の看護師、事務員さんからは敵意を持たれました。
→4人は凄いですね。私も、ただにして貰った事ありです。自分の職場の眼科で、コンタクト代一式です。職員の受診代はかからなかったので、そうだとばかり思いこんでいて、ドクターの「ただで良いよ。僕から」の言葉が?と思っていたら、その後、出入り口でそのドクターに待ち伏せされていて、それでね~と悟りました。そんな事ありなの?と葛藤と驚きが大きかったです。
なんもしてないので、堂々としてました。

特別扱いされても、ありがとうございますって感じじゃないですか…?
先生に嫌なことされるよりは 、ありがたいですよね。→ドクターからは、過去さかのぼっても、きつい扱いされた事はないです。でも、仕事中にセクハラ発見連発は嫌でした(私は、童顔で外人体型と人から言われてたのでそれでなんでしょうけど)そう思うと、結局+と-半々ですね。
1.様、ご投稿をありがとうございましたm(_ _)m


No.10
<2014年10月09日 受信>
件名:2.様
投稿者:主

2.様、気持ちをわかってくださって有り難いです。
確かに見た目というのは好みの問題なのかもしれません。私は、大人しいおしとやかな感じと言われた事は何回か、あります。
今まで、何度か転職してますが、どこに行っても常にこの問題に当たり、又なのか、とネガティブに感じてしまいます。
気持ちの問題なんでしょうが、仕事自体は大差ないので、その
気持ちの部分が大きいのです。
ポジティブに考えられる自分になりたいのですが…。
ご投稿をありがとうございましたm(_ _)m


No.11
<2014年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医者に気に入られている人は、容姿や性格や仕事ぶりや、何か惹きつけるものがあるのだろうと思います。
そのことを鼻にかけるような人は嫌ですけど、私の運がいいのか?そんな人には会ったことがありません。
他のスタッフと医師の間の緩衝材というか、橋渡し役になってくれています。私達が言いにくいことでも上手に伝えてくれたりするので助かります。とても良い人で良かったけど、これが医師の可愛がりを利用して人を陥れるようなタイプの人なら怖いことだなーと思います。


No.12
<2014年10月10日 受信>
件名:私だったら頼りにしちゃいます!
投稿者:匿名

自分は社会に出て働いてはならない人間なのではないか、なんて悩む必要なんかありませんよ!
文面から主さんは先生に気に入られてもそれをひけらかしたり、怒鳴られた看護師をバカにするような人には見えません。
主さんにうちの職場に来てもらって、気難しい先生への報告を主さんにしてもらいたいですよ〜。
あ、もちろん基本は自分でやりますのでなんでもかんでも主さんにお願いはしませんから安心してください(笑)。
主さんの様なナースは職場のスタッフにとってもありがたい存在だと思うのになんで嫌がらせするのかな〜。


No.13
<2014年10月11日 受信>
件名:ある国立卒の医者の話(男性)
投稿者:匿名

新人のころから特にひいきされたことはありませんが、若いナースのことをひいきする医者は見たことあります。
その先生に急ぎのことをお願いしたのですが結局時間になってもやって無くて・・・・・・
それに関して違う先生にお願いしたら即やってくれたんです。
そのことをはじめの先生に何でやってくれなかったのか文句言ったら、若い子のお願いだったら聞いたけど、○○さんの頼みじゃね~って言われました。
その頃は30歳半ばくらいでしたが・・・・・・・
明らかに差別発言ですよね。
その先生は30歳前くらい。年齢より幼く見えるし、背は155㎝ほどで160㎝の私小さい。
もう私も逆切れしてしまって・・・・
なんかそれって差別発言だし、怠慢ですよね~。背も小さいし、それに比例して器も小さい先生ってことがよくわかりましたって言ってやりました。
国立卒の医者なのに中味は最低です。
その医者は合コンに行くとモテるらしいです。お持ち帰りしたって自分で自慢してました。
医者と合コンする女って中味を見てない、医者ならだれでもいい金目当ての女ばっかりなんでしょうね。と思いました。


No.14
<2014年10月13日 受信>
件名:気になったのですが
投稿者:匿名

一部の職員の診療費タダは、いまは不正にあたりますから、まずいと思う。なにもしてないといっても、医者のとばっちりを食うかもしれません。妬まれてるなら、あることないことタレこみされたら、不正の片棒をかつがされることも、、、あまりまわりを甘くみない方がいいかと。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME