ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

嫌な噂を流されたことありますか? 対応策を教えてください

<2014年10月02日 受信>
件名:嫌な噂を流されたことありますか? 対応策を教えてください
投稿者:もも

総合病院で働いている、30代後半の看護師です。既婚で子持ちです。一年以上前から、他部署の看護長さん(一年前に離婚)不倫の関係だと、根も葉もない噂をされ続かれており悩んでいます。
看護長さんは、優しく人から恨まれるタイプではなさそうですが、ある一部の看護師から、噂が流れ出して看護長が離婚した原因は、私との不倫が原因となり❓しまいには、夜勤中に逢引しているなど・・

どんどん噂話が作られ面白く可笑しく作られています。
廊下では、知らない部署のスタッフにもニヤニヤとされたりと・・もう我慢の限界です
噂を流している犯人はだいたい察しはついてますが、証拠は無いしで、かなり困っています。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

変な憶測を立てられた経験はありますが、私はそんなことしてないので毅然と堂々としてました。心の中では気にはしてましたけどね。

ビクビクしている反応をみて面白がってるのかもしれません。堂々と、凛とした佇まいで。「言いたい奴には言わせておけ」です。その人には後で必ず天罰下ります。

負けないでください。


No.2
<2014年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:もも

アドバイスありがとうございます。
毅然とした態度で、仕事中は仕事にだけ集中して頑張ってみます。人の噂も七十五日のはずが、かれこれ気がつけば一年以上となっており・・・はて❓出るとこ出るしかないかも・・状態です。


No.3
<2014年10月17日 受信>
件名:その人に直接きいてみる
投稿者:ぽん

どこにでも嫌がらせする看護師は居ますよ。
私に嫌がらせしてきた人は古株の准看さんで、体型もかなりポッチャリした喘息持ちの喫煙者。
喫煙癖やだらしなさをご主人に罵倒されるそうで、家庭がうまくいっていないという人でした。
その事を勤務時間内に他のスタッフやドクターに愚痴って泣いたり甘えたりしてくるのですが、アドバイスの言い方が気に入らないとむくれたり、アドバイスした人の悪い噂を流してくる人でした。

事実無根の悪い噂を流してくる人がいて、体調を崩して迷惑している。立派なハラスメントですよね?今後続くようなら出るところに出たいと思ってるんだけどどう思う?

二人きりでなく、他の大勢がいるところで、みんなが聞こえるような声で言ってみては?私の場合はすまなそうに上目遣いで、ゴメンねぇ~って謝ってきましたよ。
意地の悪い人って、結局寂しい&他人が幸せそうでうらやましいということなんではないでしょうか?みんななにかしら苦労してるのにね。

気の小さい人間は誰かに相手してもらいたくて、歪んだ愛情押し付けて来ることがあります。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME