ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お礼(挨拶)に行こうと思うのですが。(いつ頃に来られるのが迷惑ではないですか?)

<2014年09月28日 受信>
件名:お礼(挨拶)に行こうと思うのですが。(いつ頃に来られるのが迷惑ではないですか?)
投稿者:40のオッサン

時々お邪魔しています。
退院して、仕事復帰し体調も戻り落ち着いてきたので
お礼(挨拶)に行こうと思っているのですが、
ここでの書き込みを見ていると
皆さん忙しそうで、いつ頃(時間や曜日)行けば仕事の邪魔にならないのか考えてしまいます。
そこで、参考までに皆さんは いつ頃に来られるのが迷惑ではないですか?
もちろん、「来られる事が迷惑」みたいな
ご意見でも結構ですので、アドバイス等よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:なぞなす

退院、復職おめでとうございます。
回復されて良かったですね。

挨拶に来られて迷惑とは思いませんが、その日の状況によっては忙しくて十分な挨拶ができず申し訳ないこともあると思います。

わたしたちは、患者様が退院されて普通に生活されていることが一番うれしいことです。

もし、どうしてもと思われるなら、お手紙を送られては?
元気で復職されたことなど書かれていたら、おそらく病棟で関わられていた看護師はうれしいと思います。

物でいただくより数百倍うれしかったですよ。


No.2
<2014年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

忙しい時に行ったら、みなさんに迷惑かけてしまうかもなので、私も手紙にしたほうがいいと思います。
主様にとっては一人の看護師であっても、その看護師にとっては主様は何十人、いやもっと多くの患者さんの一人です。
時が経てば短期間入院された患者さんの名前とか忘れてしまってることもあります。
顔は覚えててもあれっ?誰だっけ?何の患者さんだっけ?っていうこともありますし。
患者さんの立場からだと忘れられてたらショックですよね。
しかし看護師何年もやってると、多くの方と接するので覚えてないこともあります。
お土産をいただくよりも手紙のほうが結構嬉しいものです。


No.3
<2014年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

状況によると思いますが、
午前なら11時台、午後なら15時台あたりが無難な気がします。


No.4
<2014年09月29日 受信>
件名:回答、ありがとうございます。
投稿者:40のオッサン

No.1なぞなす様
手紙を書くのはちょっと苦手なので、メッセージ程度ですが、お礼や感謝の気持ちを書こうと思います。

No.2様
一人の看護師さんと言うのではなく、お世話をして下さった皆さんにと言う事だったのですが (>_<)
文章力が無くて 分かりにくかったですね。
やっぱり 手紙を書くのは厳しそうなので
メッセージ的な物にしようと思います。

No.3様
11時台と15時台ですか
これを参考に、出来るだけお邪魔にならない様に 挨拶して来ようと思います。

皆さま、ご意見、アドバイスありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME