ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

32歳…結婚したいです(付き合ってはいないものの、2人の男性と会って同時進行していくというのはずるいでしょうか)

<2014年09月24日 受信>
件名:32歳…結婚したいです(付き合ってはいないものの、2人の男性と会って同時進行していくというのはずるいでしょうか)
投稿者:匿名希望

今年で32歳になります。男性と付き合ったことがほとんどありません。

今、好意を持ってくれているドクター32歳(別の病院です)がいます。私は好きという感情はないのですが、結婚したいという気持ちと、相手の条件は悪くないと思うので、もし告白されたら付き合ってみようという気持ちはあります。

そんな中、以前から友達に紹介してあげるよと言われていた方と会わないかというお誘いが来ました。33歳公務員の方です。友達の紹介ということで、会ってしまったら簡単には断れないかなという思いがります。

しかし、32歳の私には残された時間がなく、結婚したいという目標がある以上、いろんな男性を見てみたいという気持ちがあります。

付き合ってはいないものの、2人の男性と会って同時進行していくというのはずるいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ずるいというより、より一層の遠回りのような気がします。
今までチャンスが無かったのに突然二件のチャンスが出来舞い上がってしまったのですね。
二人に会うべきだと思いますが同時進行(二股)なんて遊びたい年頃の子どもがする事です。


No.2
<2014年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の段階ではお相手のお気持ちを確認したわけではないので、友人として食事に行くというスタンスなら問題ないのではないかと思います。
けれどお付き合いを申し込まれた時点ではどちらかに決める必要はあるでしょうね。

そもそもお相手2人とも、結婚を意識してお付き合いとかを考えるのかがわかりませんけれど。


No.3
<2014年09月25日 受信>
件名:ずるくないですよ!
投稿者:匿名

別に付き合っている人がいないのなら、どんどんいろんな方と会ってみるべきですよ!

私も33、独身で結婚願望はありませんが、結婚したいという目標があるなら、ガンガン行ってみてください!

そのくらい積極的?図々しい?くなっていいと思いますよ♪

頑張ってください!


No.4
<2014年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ずるくないと思います。
両方と会って付き合って、自分をより大事にしてくれ、自分もより好きだと思える方を選べばいいと思います。
32歳位だと、自分が相手を選べる側になれるギリギリのところだと思います。
友人が、結婚相談所に登録してましたが、34歳過ぎたら、会いたい、と言って来てくれる男性が激減したそうです。
主さんは、医師と公務員で悩んでるようですが、そんないい条件の二人で悩むのは最初で最後かも。
条件だけで結婚するのは危険ですが、
付き合うだけなら、正直二人でも三人でも同時進行しても全然問題ないと思います。
もちろん相手にわからないようにするのが大事ですが。


No.5
<2014年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

付き合ってる段階ではないので、両方と会っていても良いと思います。年齢も年齢だし。
例えば、主さんと逆の立場で考えてみる。私がもし、良いなと思って仲良くしてる男性が他の女性と会ってても、気にしません^_^お互い大人ですし。ある程度仲が深まってきて、交際するということになれば、どちらかに絞れば良いです。
私の彼も、合コンで知り合った女性と継続して会っていたところに私が現れたので、しばらくはどちらとも連絡取っていました。私と頻繁に遊びに行くようになってからは、合コン相手とは連絡取らなくなり、付き合うことになりました。


No.6
<2014年09月25日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主です

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
どこからを二股というのかはっきりわかりませんが、付き合うとなった場合はどちらかに絞りたいとは思います。ただ、付き合う前の食事だったり遊びに行ったりは、私でよければ2人ともしていこうかなと思いました。
選べる立場ではないのはよくわかります。が、こんな私に来た最初で最後のチャンスだとも思うので、頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME