ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

狭心症(仕事中に狭心症発作を起こしたことがある方はいますか?)

<2014年09月23日 受信>
件名:狭心症(仕事中に狭心症発作を起こしたことがある方はいますか?)
投稿者:ポチ

仕事中に狭心症発作を起こしたことがある方はいますか?
その痛みはどのように出現しましたか?
昨夜 夜勤中に胸部に圧迫感があり この2から3年の中で一番強く感じたものでした。この4月にも胸痛があり 心エコーとホルター心電図を行いましたが、異常はなくその痛みは心臓ではないと言われましたが、不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしかしたらPVCとかがストレスと疲労で頻発したとかじゃないですか?
知り合いも夜勤中に胸痛と肩の痛み訴えてエコーと12誘導とりましたけど、異常なし。そのとき循環器の当直にみてもらったら、まれにPVCに過敏な人がいるって言ってました。

どうしても狭心症を疑うなら造影CTでもして冠動脈ちゃんと調べたらいいと思います。


No.2
<2014年09月26日 受信>
件名:やっぱり検査ですよね
投稿者:ポチ

NO1さん ありがとうございました。あの後も背中や胸部に違和感があって、不安でした。やっぱり検査ですよね。


No.3
<2014年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ポチさん、お疲れ様です。私も最近ありましたよ。
職場の健康診断では異常なしの通知を頂いていますが…。嘘っぱちだ。聴力やその他、異常があったのに、「異常なし」になっている。
胸痛、時々ありました。その時点で、退職しようかなと思いました。でも心電図上では異常なし。上司には体の不調と夜勤の免除を申請していますが、適当にかわされてしまいました。病欠者と新人を抱えた病院では、無理なのです。

ポチさん、お互いに、くれぐれも無理は禁物です。誰でも最初は小さな違和感や疼痛から始まります。
体を大事にしながら生きていきましょうね…。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME