ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

…急に逆ギレされた話。

<2014年09月12日 受信>
件名:…急に逆ギレされた話。
投稿者:サジ

この間、とある看護学生時代の同期にばったり会いました。久しぶりの再会でした。
その同期の人は、私の顔を見るなり、『…あんたさぁ、まだ看護師やってんの?』と、唐突に言われ…。私は『あぁ…うん。一応やってるけど、…』と、答えました。するとその同期の人に、『なんで!あんたみたいなのが看護師になれて、私がなれないのっ!!おかしい!お前が看護師になれたのはまぐれだっ!馬鹿にしやがって!!』と、白昼堂々と街中で言い逃げされました。
…あぁ、なんかよっぽど嫌なことがあったんだろうか?とは思いますが、言い逃げされたのがちょっとムカついたので、ここに書き込みさせて頂きましたm(_ _)m
すみません。

…少しスッキリしました。
ありがとうございます。

…その同期の人は、看護学校は卒業したものの、国家試験にはまだ合格できずにいると、後で風の噂で知りました…。

…来年こそ、合格できるように祈ることしか私にはできませんが…。
彼女が、なぜそこまで看護師に固執するのか私にはよくわかりません…。

あまり親しい間柄ではなかったので…。

…現場に出てからは正直、看護師になったことを後悔することが多かったので、今は生活のために仕方なく…って気持ちも少なからずあるので、彼女の気持ちがよくわかりません。
…幸いにも、人通りが少ない場所だったので、まぁ、いっか。って感じでしたが。

長々とすみませんでしたm(_ _)m

…とりあえず仕事頑張ります。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

サジさん、大丈夫でしたか…?私の周辺だけじゃなく、日本全国にいるんですね、そんな人が…。
物凄い逆ギレですよね。私も、うんと若い時にありましたよ。街中で、それも人通りの多い所で。お店の入り口近くですよ。思い出すと、嫌な気持ちになります。サジさんも、嫌な思い出として残るのかな…。トイレに流す感じで忘れた方がいいですよ。
私の場合も、内容は学校がらみでした。相手はわざわざ電話までかけてきて、長々ネチネチ。最後にまぐれだとか、あーだこーだ。ほとんどストーカーですよ。その後に、街中で偶然出会って、逆ギレされました。女って、どうしてこうなんだろう?看護師って、どうしてこうなんだろう?政治家は女性が活躍できる世の中どうこう言ってるけど、女性自身が、自分達のイヤーな性質をどうにかしない限り、問題は起きると思う。
長々とごめんなさい。お互いにトイレの水と一緒に流せるといいですね。大きい方(…つまり便ですm(_ _)m)と一緒に流しましょう。私のように長々と残りませんように。


No.2
<2014年09月12日 受信>
件名:相手にしない方が。
投稿者:人生模索中

こんにちは。

私なら、人前でそんな酷い事を言い捨てていなくなる人は、普通ではないと思います。
単なる妬みなのか?

そういう人に看護師になられて迷惑なのは患者ではないだろうか。

きっと看護師になっても大変さを理解するより、人のせいにして逃げそうです。

腹は立つけど、試験に受からない事が神様の粋な計らいとして、あなたは生活の為でも頑張っている自分を誉めてください。
お疲れ様です。


No.3
<2014年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やっかみですかね。
自分の努力が足らないのは無視で、人の事を批判するんですね。
ほっとくしかないけど・・

「まあ、いっか」と言う主様・・・好きです 笑


No.4
<2014年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

被害妄想だし、合格しないのは自分の勉強不足。
合格できないことを人のせいにしているというところが残念ですね。
言い逃げされて悔しいですね。

悪夢を見てしまったということにして、忘れるしかないですね。


No.5
<2014年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

失礼ですが、ちょっとその方、精神面は大丈夫でしょうか・・・


No.6
<2014年09月13日 受信>
件名:皆さん、ありがとうございます。
投稿者:サジ

トピ主です。ご回答して下さった皆さん、ありがとうございます。
…もう、犬に噛まれたと思って忘れようと思います。
最初はびっくりしましたが、よく考えれば彼女のことは私にはあまり関係ないことだと思いますので…。

彼女は学生時代、事前学習なども全て他の人の物を丸写ししたり、他人まかせ…。実習では教員や指導者のご機嫌取り…。そんな印象でした。私の記録物なども勝手に丸写しされたこともありました。…さすがに私もキレて怒鳴りましたが。
そして、国家試験直前になって焦っていたのをなんとなく覚えています。

…はぁ、あまりいい思い出がない(^_^;)

愚痴でした。
では、失礼いたします。
まとめてのお返事になってしまって、すみません…m(_ _)m


No.7
<2014年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その方は看護学校の同期で特に親しい関係では無い方ですか?!
ビックリですね。勝手に僻んでえらい迷惑ですよね。
私の場合は少し違いますが、地元の准看の学校(少人数)で親しくしてた友達と同じ看護学校(正看護師)受けて私は合格し、友達は不合格でした。結局友達はどこの学校も不合格でした。
それからとても気まずくなりました。
疎遠になり、准看卒業して2年くらいで結婚したみたいです。結婚式も地元のそれほど仲良くなかった友人まで招待したみたいですが、私には知らせも来ずです。
ちょっと寂しくもあり、悲しかったけど、やはりこちらは第一志望合格だし、あちらは全滅。友情もそれまでだと思いました。
面と面向かって逆ギレではありませんが、やはり落ちた人の気持ちは計り知れないものなのでしょうね。
逆の立場だったら私も私から疎遠になったかも。


No.8
<2014年09月18日 受信>
件名:あります
投稿者:あや

私も、あります。

産休の妊娠9ヶ月くらいのときに歩いていたら、すれ違いざまに男の人に大声で「やりま!!」
と言われました。
ショックとびっくりと恐怖で、振り向けなかったので、どんな人かも覚えていません。
でも10年前のことですが、覚えています。
あの後、一人で外を歩くのが怖かったです。


No.9
<2014年09月18日 受信>
件名:嫉妬です。
投稿者:匿名

如何にも

「自分だけ、苦労しています!」
系ですね…。

嫉妬されています。


No.10
<2014年09月19日 受信>
件名:No.7様、8様、9様へ。
投稿者:サジ

トピ主です。ご回答、ありがとうございます。
…No.7様、8様も色々なことがあったのですね。
心中お察しいたしますm(_ _)m
結婚のお知らせもしない方や、妊娠中の女性にきつい一言…世の中色々な人がいますね(ToT)

No.9様へ。
…嫉妬って怖いですね(^_^;)
自分があまり覚えていない人でも、相手はよく知っていたり…ってこともあるんですかね?

仕事中は忘れられても、まだふとした瞬間に思い出したりします…(^_^;)
それだけインパクトが強い出来事だったのか?って感じです。

では、失礼いたします。
まとめてのお返事となってしまい、すみませんm(_ _)m

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME