ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

仕事が出来ず

<2014年09月12日 受信>
件名:仕事が出来ず
投稿者:弱い人間

転職して4ヶ月なのに仕事頑張ってしても覚えられずにいていつも言う人がいて正直迷う。 努力は報われないのかな。行きたくない

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

努力は報われない。行きたくない。
というのは分かりますが、最初の文章は??です。
努力をする(した)のは誰ですか?たぶん、あなた自身のことですよね。
努力は報われることがたいせつですが、認めてもらうこともたいせつなことです。
申し訳ないのですが、最初の文章を相手に伝わるように書き直してみてください。
まず、相手に正しく自分の考えを伝えるための努力をしましょう。
それが不足または欠如しているため職場で互いの意思疎通がうまくいかず、誤解されているようにも思います。


No.2
<2014年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事を覚えるのに努力をするのは当たり前ですよね、出来ないなら尚更。
仕事は出来て当たり前であり、自分がそれなりに仕事が出来ていると思っていても職場が求めているレベルのものではなければ、出来ているとはいってくれないのが社会っていうものです。

芸能人みたいに個人の考えや技量が尊重される仕事もありますが、看護師にはチームプレーや看護の質の均一化が求められている仕事なので、自分がまだまだなら他人と同じように自分のレベルを持っていくのがまずは最低ラインです。

仕事を教えて貰うばかりではなく、自己学習や先輩に質問したり技術を見せてもらったり自分から主体的に学ぶ姿勢とその努力を続ける根気が必要ですよ。


No.3
<2014年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は主さんが本当に仕事が出来ないかどうかより、
ご自分に対しての評価が低いのが気になりました。
HNも卑下してつけていらっしゃる。
自分で仕事ができないと自覚しているのなら、努力も改善もしていらっしゃるでしょう。あとは半年後、一年後の姿と今を比較してみて下さい。まだ4か月目。されど4か月。私は4か月で一人の人間の真価など測りようはないと思いますが…?
あまりご自分を卑下しすぎると、批判好きな人達から槍玉に上げられます。出来たことを数えていきましょう。私の意見は甘いのかも知れませんが、批判のみでは人は成長しないと科学的にも証明されていますので…。
私も、思うように自分が仕事が出来ないので悩みます。他者評価も大事ですが、自己評価も大事です。
患者さんの安全に配慮しつつ、出来たことを数えていきませんか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME