ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

休養しようかと思ってます(差し支えなければ休養した期間をおしえて下さい)

<2014年09月11日 受信>
件名:休養しようかと思ってます(差し支えなければ休養した期間をおしえて下さい)
投稿者:匿名

他意はありません。参考にしたいので、休養・休職したことがある人の、看護師を休んでいた期間を知りたいです。よろしければ理由もおしえて下さい。
私はしばらく休養することになります。ブランク後のことを考えるとため息が出ます(;_;)

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今晩は、主さん(^^)d
私は、退職時に年度始めだったので有給が発生しました。
全部(12日-休日の4日=8日細かい(TT))とはいきませんでしたが、2週間だけを好きなドライブ(日帰り)して楽しみました。
今度、仕事を辞める日には親の地元へ帰る時。
今は、有給を溜めて、貯金して…
数百km向こうの地元迄を、私一人(親は高齢なので、乗り物…かな♪)車で移動するのも、一度はやってみたいです(*・・)σ

主さん、呉々も御自愛くださいませ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


No.2
<2014年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3ヶ月、傷病休暇とって辞めました。


No.3
<2014年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神的に看護師というものが嫌になり、約1年看護師から離れました。


No.4
<2014年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

新卒で就職して2年で体調不良で退職。その後約1年何もしませんでした。若かったのでブランク気にせずまた新人気分で探すつもりでした。その後クリニックで10年パートをしましたが、閉院してしまい無職に・・・約半年のんびりしていますが今回のほうがブランク気になってそろそろ探さなければとおもいはじめてます。


No.5
<2014年09月14日 受信>
件名:2年間
投稿者:匿名

なんか疲れてしまって退職しました。
退職願の理由・・はっきり覚えていないけど「親の看病」とか書いたかもしれません。
今だと看病は現実になりそうで怖くて書けませんが、20代と若く親も元気だったから
その理由にした気がします。
休養中は旅行したりと遊びまくりでした。賃貸住みでしたが貯金が50万になった時に
「仕事しないと飢え死にする」と思い働きだしましたよ。
復職はCCU勤務経験等があり看護師としての「売りポイントが高い」という自信も有ったし不安は無かったですね。実際、すぐ就職できました。
まぁ、若かったから出来たことです。
ちなみに後悔してませんし、時が戻ったとしても同じ事をすると思います。


No.6
<2014年09月15日 受信>
件名:今1ヶ月…
投稿者:匿名

休職して1ヶ月になります。
ボチボチ働いてもいい感じの気持ちに体力ですが
あの病院に戻るといい感じに戻ってきたモンが一瞬にして
0どころかマイナスになりそうな気がして
今日もこんな感じでゴロゴロ…
私は貯金もなく…こんな状態だと借金が増える(涙
でも
まあなんとかなるさ、ケセラセラ…って感じになっています。
とはいえ、好き勝手好き放題にやっているわけではないので
誤解なさらないように…
元気になって働くようになればねって思っています。


No.7
<2014年09月15日 受信>
件名:投稿者
投稿者:匿名

1様、2様、3様、4様、5様、取り急ぎお返事いたします。回答して下さって、ありがとうございます。
実は医者から、体に負担がかからない仕事に変えていった方がいいと助言いただきました。今丁度、整形を受診していますが、職場の保険を使って休めないかとも。
同僚が転倒して骨折した時は、公務災害にならず自費で治療していました。治療の間、年次だけでは足りずに、欠勤扱いになりました。
私はどんな扱いになるかわかりませんが、しばらく休むことになりそうです。それか時短のパートの話も出ています。

皆様、ありがとうございました。休むことになった場合、ブランクが不安ですが、自分の体を第一に考えていきます。


No.8
<2014年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

7様は現在お休みしていらっしゃるのですね。
もとの病院に戻るのでしょうか?
私もブランクの後、もとの病院に戻れるといいのですが。
7様、お疲れ様です。以前の元気を取り戻せますように。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME