ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分の誕生祝だけ差がつけられる

<2014年09月10日 受信>
件名:自分の誕生祝だけ差がつけられる
投稿者:匿名希望

私には仲良しな6人の友達がいます。
今年で30歳になります。それぞれの誕生日には、みんなで1人あたり2500~3000円出して1つのものを買い、おしゃれなお店で誕生祝をします。
しかし、私の時だけは人が欠けるし、お店も決まってなくて、行き当たりばったりで決まるし、プレゼントも明らかに値段を下げられています。今年もみんなバラバラにくれて、マライカの300円のピアスだったりしました。

お祝いしてもらえるだけで、集まってくれるだけで、それだけでありがたい!そう思って今まで来ましたが、それが何年も続くと、私だけ嫌われているのかな?と思ってしまいます。どうなのでしょう?

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは本当の友達なのかな?って思います。
私はあなたより年上なので、そんな関係は寂しいと感じてしまいます。


No.2
<2014年09月11日 受信>
件名:う~ん・・・
投稿者:匿名

誰かが欠けてしまうのは色々な都合があるから仕方がないかも知れないけれど、本当に自分の時だけお店も決まっていなくて、プレゼントもバラバラなんですよね?それも何年も続けてなんでしょう?
そうだとすれば、確かに好かれているとは考えにくいですね。大切な友達なら、そんなことしませんもの。

仲良しの友人の誕生日プレゼントに300円のアクセサリーは、センスの悪い私でもあげないかな。値段ではなく気持ちが大事なのは分かるけど、他のメンバーのときは3000円位を出し合うのに、アラサーの誕生日プレゼントが300円ってねぇ・・・。値段が分かるってことは、値札も取ることすらしてなかったってことでしょうし。

貴方だけが特別扱いされているのなら原因があるのでしょうから、今後も付き合いを続けていきたいのであれば理由を聞いて、場合によっては謝罪してみては?
話し合うことも出来なかった、もしくはもう関係を絶ちたいのであれば、今後は連絡を取らなければ自然に連絡が来なくなりますよ。


No.3
<2014年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悲しいかな、私が主さんの立場ならば黙って去りますよ。


大体、仲良しとは言い難いでしょうね…。

主さんご免なさい。
ご友人は、その程度の価値しか無かったのですよね。

負けないでくださいね♪


No.4
<2014年09月12日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:投稿者

みなさんありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね。。。どうしてそうなってしまったのか、理由を聞くか黙って去るか悩みどころですが、とにかく現状からは抜け出そうと思います。
ありがとうございました。


No.5
<2014年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんもお友達も、もうそれぞれの人生を歩む時期ではないかと思います。少しずつ距離をおいていきましょうよ。主さんにとってもっと大切なお友達ができますよ。


No.6
<2014年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそこまでされてその友達たちとは付き合いたいとは思いません。
30才になっても誕生日会なんか面倒です。
そして1人にだけ差別的な事を?!
私ならとっくに去ってます。


No.7
<2014年09月14日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:投稿者

ありがとうございます。
友達はこの方たちだけではないので、頑張ります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME