ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

マクドナルド行ってますか?

<2014年09月07日 受信>
件名:マクドナルド行ってますか?
投稿者:匿名

マクドナルド行ってますか?
私は事件で社長が会見した日以来行く気がしません。
加害者なのに被害者ヅラで反省ゼロ。
マクドナルドは騙された?
消費者がマクドナルドに騙されたんだよ。
いまだに中国産加工食品(アップルパイ等)使っているみたいだし。
私はマクドナルド絶対行かない。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もともとマックは食べてなかったので良かったって思いました。
あんなの他の国に売りつけて何事もなかったような態度は許せません。
歴史問題については異常なまでに執念深いのに・・・・・・・
自分たちの非はすぐに無かったことに。
不思議な人たちだわ。
中国人は腐ったもの食べても免疫ついてるのかな?
なので他の国に輸出しても罪悪感ないのかしら?
悪いことしたって感覚ないのね。これは国全体に言えることかもね。
死ななければいいって感覚信じられません。
もう中国の農作物や肉製品などは国で消費してほしいです。


No.2
<2014年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そう言えば・・あの事件以来行ってない!


No.3
<2014年09月08日 受信>
件名:行ってません
投稿者:匿名

元々ファーストフードあんまり食べないんですけど、あれだけ安くできるのは、やはり理由があるんですよね。
テレビでみて、吐き気がしました。
中国産、前から避けていましたが、中国産とわかっているものは今後絶対口にしたくないです。
中国産の食べ物、輸入禁止にしてほしい。


No.4
<2014年09月08日 受信>
件名:最近売上が伸びてるらしい
投稿者:匿名

「妖怪ウォッチ」や「アイカツ」のハッピーセットが人気でまた売れ行きがいいそうな。大丈夫なの?


No.5
<2014年09月12日 受信>
件名:信用できないですよね。
投稿者:匿名

100円マックチキンナゲット確か1、2年前にたべて、100円だとこんなにまずくなるんだ、だったら値段下げなきゃいいのにって、その時は思って、ソースでごまかして食べた記憶があります。あと、コーヒーでね。
ニュース見て、子供たちは味の違いも判らず食べていたのかと思うと、犯罪とかそんなレベルじゃなくて、もう本当は営業しちゃいけないんじゃないかって思いましたよ。
だから、今はどんなことがあっても店に入らなくなりました。いつまた、同じようなことがあるかわからないから。店は信用が命だと思いませんか?ちなみに、イオンとかは平気だと思いつつ、冷食とかも買う気になれません。やさいでもなんでも中国産と書いてあれば疑ってしまいます。あれだけ日本を非難している国だから、風習で日本人向けにやっていたんじゃないかって思ってしまいます。


No.6
<2014年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は機会があれば普通に行きます。
ナゲットも食べます。

ニュース見てヤバイなと思いましたが、むしろ事件があった後って衛生面や安全面に嫌でも気を遣う時期だと思うのと、疑い出すとマクド○ルドだけじゃなくて他のファーストフードとか外食も含めて何も食えないので。

子供がおもちゃ欲しくてマク○ナルド食べたいってギャン泣きすること多々あり…。
おもちゃの誘惑は親からしたら迷惑です(笑)

まぁあれは無理してでも食べたいものではないし、うちの猫もモスバー○ーとかケン○ッキーなら寄ってきますがマ○ドナルドなら来ません。
猫にはファーストフードは危険なのであげないんですが、猫目線ではファーストフードの見た目変わらないのに匂い嗅ぎ分けるってどんだけなんだと笑っちゃいます。


No.7
<2014年09月19日 受信>
件名:行ってません
投稿者:匿名

半年か1年前は、たまに 安い(量が少ないので)ンバーガーを食べてました。
量が少ないけど、胃がもたれて、おかしいな..と思いつつ..。
マックが問題になる前に、ネットで いろいろな記事を見かけて、もう食べないと決めました。

だから、いつも素通りです。


No.8
<2014年09月20日 受信>
件名:何か怖くなりました。
投稿者:慎三

いつからか、かなり昔から問題ばかり。90年超えた位から。

いつからか…、メニューが豊富に作られてからか…?

確かに、80年代迄は昭和は人気な楽しい外国風のイメージでしたね…。
私が小学校入る間もなくのバブル期になるかならないか、迄は…。

おじいちゃん
おばあちゃんは悲しむだろうな…

店のレベルが落ちて。

若い子達は、平気で嘘ついたり隠蔽したり、都合悪くなったら何かしらコロコロ変えたり、なんだか言われやすい感じにまで程度が下った悪くなってからのマクドナルドしか知らないのは、可愛そうで、涙出ます。

1970年代にできたのかな…。ファーストフードとしカップヌードル位に。それから80年代は無事通過をし…。今みたく問題ばかりは90年代から… 2000 2010…と問題になって品質も衰えて、職員さん仕事が杜撰だと何となくわかります。


No.9
<2014年10月09日 受信>
件名:行きません。
投稿者:匿名

今、CMで食の安全を訴えています。
わざとらしい。
あの外国人社長が考えそうな姑息な手段だよ。
CMを流しつつ中国産食品を平気で使い続ける神経は日本人の私には理解出来ない。
ただ食の安全を求めているだけなのに。
自分達は食べないから関係無いと考えているのかな?
私は消費者をバカにしてるマクドナルドには絶対に行かない。


No.10
<2014年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう行きません。全て国内産にしてくれれば行こうかな。


No.11
<2014年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔アップルパイを食べて真夜中に吐き気がして苦しくて目が覚めました。
今思うとあの時のアップルパイも問題ありの商品だったのかと思うと悔しくなりました。
絶対問題ありですよね。
なぜか相性悪いマクドで大嫌いです。


No.12
<2014年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マックナゲット好きだったなあ、あれから行っていません。


No.13
<2014年10月14日 受信>
件名:味、落ちてました
投稿者:匿名

先日、何気なーく、東京都内のマックに入ったのですが、
社長が変わってから、質の低下が目立つ気がします。


No.14
<2014年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

13さん
あれだけ、宣伝していて?


No.15
<2014年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:13です

宣伝と現実は、別物でした。


No.16
<2015年01月07日 受信>
件名:マック買わないです
投稿者:匿名

チキンナゲットにビニールが混入してたり、ポテトに異物、アイスクリームにも異物混入。
もう怖くてマック買いたくないです。
安い商品怖いですね。


No.17
<2015年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異物混入の少し前に、久し振りに朝マックを家族と食べたいな~と思った矢先の出来事でした。

食べなくて、良かった( ̄ー ̄)


No.18
<2015年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんな事が立て続けに起こっていると、
なんだか裏で大きな組織が関わっているように思います。


No.19
<2015年01月08日 受信>
件名:不味い
投稿者:叔母

過去に一度だけ食した事があります。同僚が買ってくれたのですが、あまりの不味さに辟易。
甥には「味覚がおかしくなるから食べてはいけない」と言っています。


No.20
<2015年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、もともとそんなにマックは食べないしそんなに好きなほうではないですが…。

去年の件とか最近の件とか見ていると、ますます買う気がなくなりますねぇ。


No.21
<2015年01月09日 受信>
件名:マクドナルドのけん
投稿者:匿名夜勤専門介護

私もマックよりはモスバーガーの方がすきです。私の行くモスバーガーは野菜の産地までお客様に分かりやすいように書いてあり安心しています。
マクドナルドは二度と行かないし通るたび気分悪くなります


No.22
<2015年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:20です。

21番さん、私もモスバーガーのほうが好きです。

ちょっとマックよりはお値段が高いし、車で行かないといけない所にありますが、野菜やソースはおいしいですよね。


No.23
<2015年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

社長は、遣り手と言われていますけどね…。
何だか、肝心な『心』が無いような気がします。
大量の人員削減しかり、
赤字激減…。

掛け持ち社長を他に2社やっていて、何がやれるかな(T_T)
MACのドナルドが泣いてるよ!!


No.24
<2015年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中国産はかわない。
中国人ですらたべないものを、平然と輸出。とにかく、中国とはかかわるべきでない。チャイナリスク、すでに日本人のあちこちでは浸透されているのに、マックは時代に逆行。傲慢さが露呈している。


No.25
<2015年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マクドナルドは、いつまでたっても被害者ヅラ。
会見でポテトに歯が入っていた消費者に対して、消費者の歯が折れて入っていたんじゃないの?みたいな対応。
まるで金目当てのクレーマーを扱うかのような態度を見て私は激怒しました。
私はマクドナルドに絶対行かない。
こんなに日本人の心を理解出来ない企業は日本から消えて無くなればいいのに。


No.26
<2015年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

広告は、皆綺麗事ばかり。


No.27
<2015年01月18日 受信>
件名:実際には 便乗犯がいるのかもしれません。
投稿者:慎三

何だか、昨年夏から、もうマクドナルド辞めてやる!と決定的な出来事が有りました…。最初は豆腐しんじょを出して凌ぎ、ハロウィーンではわざとらしく真っ黒なイカスミバーガーで気を反らさせる作戦とし

また年末、越したら、ポテトに異変が有りましたね…。

でもポテトは カーリーなまたわざとらしく整形をし 人を注目をさせまくり、そのうち普通の今までと同じMサイズも出て
代々品も出さず、ずっとそのまま 黙って、やっぱりトンズラと言うか仕事だけは淡々と続けており

そんな姿が不気味です。

2010年あたりから雲行きが怪しくなり、2011年に影を落とし(何だか不味くなった) 昼マックを出したあたりはまた再度元通り落ち着いたかなと思ったら(2012~3年)2014年には事件があり、年を越してからも続き。
マクドナルドは営業を停止をしたらいい、ハンバーガーは何にも言われない落ち着いたモスバーガーやロッテリアやクア アイナ みたいな場所でも喰えるのだからジューブンだよぉ…。


(感想)


No.28
<2015年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナゲット食べたいけど、あの後行っていません。
自宅でナゲットを作る方法を考えています。


No.29
<2015年02月14日 受信>
件名:また、何か アメリカンなバーガーが出ましたね…
投稿者:慎三

決まって 毎年2月に出しますが、アメリカンなバーガー。
羽振り良かった一昔に今度は戻したのね…。と考えた。

普通のラージサイズのポテトには 再会は出来ましたが、味はなんだかじゃがいもの味がしませんでした…

だから私も、テリヤキバーガー(には変化なし。良かった。)ソース、マヨネーズ(アイも変わらずマヨはおいしい)に コーラなんかで ごまかして食べました…。


No.30
<2015年02月15日 受信>
件名:実は好きでした
投稿者:パルマローザ

実は私、数あるバーガーショップの中でもマックが一番好きでした。
ダブルチーズバーガーとポテトが好きだったのです。
今から40年近く前、ファストフード店やファミレスはおろかコンビニさえも珍しかった頃、初めて食べたチーズバーガー(と言うか、中のピクルスの美味しさ初体験)に感動して以来、マックがお気に入りでした。
歳くって最近は年に数回しか食べなくなっては来てはいましたが。
ですが事件以来、さずがに利用する気は失せました。
残念です。


No.31
<2015年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

CMうっとおしいです!
客寄せパンダです!


No.32
<2015年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラサーです。私は田舎育ちで中学生まで近所にマックはありませんでした。
しかし中二のときにマックができてそれ以来ずっと好きでした。モスも好きなのですがマックのダブルチーズバーガーやテリヤキバーガーが好きで月に数回食べてました。
あの事件以来気持ち悪くて食べられなくなりましたがたまーに無性に食べたくなることはあります。しかしどうしても異物混入やら生のままのお肉の挟まった映像が思い出されて買うのをためらい買わなくなりました。


No.33
<2015年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行ってますよーニュースどうのこうあるかもしれないですけど基本自分には影響ないし何よりその味が好きだから


No.34
<2015年02月20日 受信>
件名:プラ混入!
投稿者:匿名

本日、ビックマック購入して一口食べたらゴキッって音がして口腔内に違和感。
約2㎝長さ、3㎜位の幅、そこを横断するように真ん中に黒の直線模様のプラがビックマックから出てきたわ。
イメージとしてはパンの口とかを縛ってるプラの紐の一部みたいな感じかな。
混入事件があったから注意してるだろうから大丈夫かと思ったのに・・
悩んだけど店に電話したら丁寧に応対してくれました。
「原因追究して連絡します。今後ともよろしくお願いします。」
と言われたが今後は・・・ちょっと・・・遠慮するわ。


No.35
<2015年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだマクドナルドに行く人がいるんだ。
どうして?と思います。


No.36
<2015年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コマーシャルで子供に食べさせようとする。
材料は、中国産のを使うのよりもっと別の事が書かれていた...
ネットで 調べるとわかります。食べません


No.37
<2015年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

36様

検索しました。
ゾッとしました。
情報をありがとうございます。


No.38
<2015年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

36番様。
私もガラケーからマクドナルド 食材で検索しました。
牛肉100%の謎等がわかり二度と行く事は無いと確信しました。
確かに牛肉100%だわ。
目ん玉とか内臓とか入っていれば。
ポテトも腐らないんですね。
食品じゃないから?ですか?


No.39
<2015年02月27日 受信>
件名:疑えばキリがないですよね
投稿者:慎三

私は 元々 マックは好きで モスやその他バーガーショップは 好きでしたけど

なんか 気持ち悪い
不気味すぎます!

私は 悔やんだ
アメリカのビーフ100パーや、ほくほくのじゃがいも料理を信用してたの…

朝マックのローストコーヒーや ハッシュポテトですら

望んでは もー

(昔はあんな食べてたが)

食べたくない…。

少し高いファミレスの目玉焼き定食や鮭の切身やお味噌汁の定食をしていますね… 金はかかるが精神の衛生を選択した

マックは事件を起こしたが為に、何事もなかった顔や方向転換を無駄にし 消費者を騙そうとしています、

私からも 営業不能になるお店で 思い出にも多分ならない

食べ物をなんだと思ってるんだ…。(怒)


No.40
<2015年03月01日 受信>
件名:連絡なし
投稿者:NO34

異物を店長に引き渡した時に「2週間位で検査して報告します。」と言われたが
今日に至るまで報告なしです。
まだ日はあるけど本当に結果報告してくれるのか疑問。

検査と言うが、直ぐ結果はでるんじゃないの?と思ってた。
肉なのかバンズなのか分からないがハンバーガーから出てきたのは事実だし、自社で使用しているモノなんだから分かるでしょ・・とね。

36番さんの情報は怖くて検索してませんが想像はつきます。
せめて企業良心の有無は知りたい。
マクドから報告が有れば又、投稿します。


No.41
<2015年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名No36です

マックは友達とたまに食べてました。
いつも胃もたれがするので、量の少ない安いのにしてました。
なぜなんだろうと、すごく疑問でした、
ある時から、チキンを食べてましたが、ネットで中国産鶏を使っていることを知り行くのを止めました。
それから添加物のこと....
でも、それ以上に....
そして、異物混入事件がおきて...。
”食べてますよ、食べますよ”と、言われる方は、食べていいと思います。
ただ、ご自分が満足されるだけにしてください


No.42
<2015年04月13日 受信>
件名:返事なし
投稿者:NO34

2月20日に異物混入を発見して店長は「2週間位で、異物の混入経路と物が何か返事できると思います。」と言っていた。
3月10日にマクド本社から手紙で「調査中、速やかに返事します」と書面が送られてきたが、まだ返事ありません。
株式総会で異物混入に対して真摯に反省して云々って言ってたが、現実はこんなものです。

多分、返事なしの放置で済ますつもりなんでしょね。
こんな姿勢からも反省は上辺だけって感じ取れる。


No.43
<2015年04月18日 受信>
件名:主です・・・
投稿者:匿名

席替え、異動など、職場で色々あって等、更新が遅れておりました、申し訳ございません。

個別にレスはできない状況ですが、特に、No36さまのご意見に頷けます、

すごいよくわかります・・・。

そうですよね、どうしてもってわけではないのなら、確かにそんな高くはない分財布にも急ぎの時にもやさしいコンビニエントなイメージはしますが

食べて苦しくなったり、明らかにまずくなった、味が悪い。

異物かしら・・・。

あたった・・・。

深夜の吐き気、しばらく時を置いて、またはしなくてもいい・・・。

私も最近はそのように感じる一人であり、世間を騒がせて人騒がせであった2014年を節目に、ぐっと回数は減りました。

昔は大好きだったのですが、2011年もニュースや三面記事には出てないが、個人的に嫌になり、やめたくなった。

マックは隠蔽をしたり、都合が悪くなれば自分は悪くは無い。
責められてしまったらこればかりで、そういう部分が嫌いです。


No.44
<2015年04月19日 受信>
件名:失礼しました(No.43です)
投稿者:匿名

自分の他スレと勘違いを致しました、

済みません…

主ではありません…。


No.45
<2015年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マックは今回たまたま表沙汰になっただけで、結局どのファーストフード店も裏では同じようなことしてるんだろうなって思ってます
だって不景気なんだもん
良製品売りたければ今の値段で通用するわけないし。どっかで誤魔化さなきゃね
虫が入っていたり、歯が入っていたり…そんな経験は無いですし、気持ち悪いですけど、入っていれば取り替えてもらいます

知らなければ結局中国産のものを食べ続けていたわけですし、実際ここ何十年も日本人はそれを食べ続けてきて、健康的な被害は無いんですよね(食べ過ぎて肥満になる、等という例を除けば)

日本人ってニュースに踊らされやすいなあ、というイメージは結構前から持っていました


No.46
<2015年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ニュースに踊らされたんじゃなくて真実をしらされたからマクドナルドには行かないんです。
腐った食品だけでなく、サラ・カサノバ社長の態度が気に入らないから行かないんです。


No.47
<2015年04月23日 受信>
件名:今日行った
投稿者:匿名

運転していてあまりに暑くて暑くて・・
アイスコーヒー飲みました。
はあ~~美味しかったですよ。
生き返った!! (*^_^*)


No.48
<2015年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ママズ・アイ・プロジェクト。
そんな事より本業。
食の安全や衛生を考えろと思ってしまう。
サラ・カサノバ社長の迷走は倒産するまで続きます。


No.49
<2015年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近はマックシェイクだけですね。たまに前に出した味が入ってたりしますが大目にみてます。
以前は、魚系のハンバーガーがあったと思いますが名前を忘れるくらい食べてないですね。
てりやきとか食べてましたが、今でも有るんでしょうか?
乗ってる車がドライブスルーに入れないので 行かなくなりました。
高さ制限が3mになれば頻繁に行けるかな…


No.50
<2015年11月01日 受信>
件名:メニューがセットばかり!
投稿者:匿名

単品の値段書いてないし、メニューも無いし、この前サラダ単品で頼んだら330円!
ぼったくりや!
結局一人頭700円ぐらいにー
これならとんかつ定食食えば良かった
もう、マックには100円バーガーしか買いに行かないわ!
客を馬鹿にしすぎやで
金額表示しないって、アホちゃうか??


No.51
<2015年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういえば、近所のダイエーの1階にマクドナルドあったけど
異物混入騒ぎの頃に閉店しちゃったよ。
結構長い事あったのに(15年くらい?)一度も利用した事なかったな…。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME