ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

オススメの一人旅

<2014年09月02日 受信>
件名:オススメの一人旅
投稿者:たま

一人旅が好きなんですが。(人込みが少ない所)国内外問わず、どこかオススメの場所や、よく行く所があれば教えてください。
自分のペースで好きなように過ごせるから、一人旅っていいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月04日 受信>
件名:ニュージーランド
投稿者:匿名

たまさん、私のおすすめは、ニュージーランドです!
特に南の島は風光明媚で、休みが長ければ、ぐるっと回るのをおすすめします。
左側通行で、道路が空いていて、レンタカーの運転も簡単です。
人混みがなさすぎて、寂しいどころか、怖くなる地域もありました。
季節が反対なので、日本の冬季に行くのをお勧めします!
それでもイギリスの夏みたいに雨が降ったり、肌寒い日も多いです。
パリとかニューヨークとか都会の好きな方には向いていない国ですが、
自然に囲まれて旅をするのが好きなタイプの方におすすめです。
崖に座って長い間、海鳥を色鉛筆でスケッチしていた若い女性を見かけました。
次回は彼女みたいな旅をしたいなと思いました。


No.2
<2014年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も一人旅好きです。つい最近もヨーロッパに三週間行ってきました。
今回思ったのは意外にバルト三国一人旅良いですよ。悲しい歴史から綺麗な景色まで堪能できます。
英語も想像以上に通じました。私はリトアニア、ラトビア、エストニアまでバスで移動、エストニアからヘルシンキまでをフェリーで移動しました。快適でした。
イタリアも良かったけど人が多いし行列だし、さらにベネチアはグループの方が良いかなと思いました。

私個人としてはヘルシンキが一番なのですが、まったり旅とか北欧雑貨が好きでないと退屈かもしれません。
まさにかもめ食堂の世界です。治安は良いし英語は問題ないしお洒落だし住みたいくらいです。夏限定で。
素敵な旅先が見つかると良いですね!

私も来年の旅行プランでまたヘルシンキを含むヨーロッパを考えています。
一番楽しい時間ですよね^_^


No.3
<2014年09月05日 受信>
件名:No1さん2さん
投稿者:たま

ありがとうございます(^-^)/
ニュージーランドもヨーロッパも行ったこと無いですが、行ってみたい!と思ってました。自然豊なのも大好き。きっと日本とはまた別な感じでしょうね。
北欧雑貨。大好物です(^ー^) 時間に追われず、のんびりする旅がいいです。次は、どこ行こうかなー。なんて考えてる時間が好き。
意外と旅に出ると、いつもの自分じゃない何かが出てきます(笑)また、オススメあれば教えてください(^_-)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME