ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

働くこと、嫌だなぁ

<2014年08月26日 受信>
件名:働くこと、嫌だなぁ
投稿者:まうどん

最近、病院を転職したばかりの40歳です。慣れないストレスから辞めたくなっている、とは思います。でも、転職する間の専業主婦の時間が良かった…としみじみ思ってしまう。働くのにむいていない、朝はすっごく辛い、ダメな私です。分かる方いはるかな。

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月27日 受信>
件名:大変ですよね
投稿者:匿名

おつかれさまです

仕事やめて今専業してます。

朝は送り出しで早いけど 昼寝出来ますし 出来るなら趣味を楽しみつつ

ずっとこのままがいいです(笑) そういうわけにはいかないけど(*´-`)

身体なまってるし私も復職したら よっぽどいい職場 人間関係でゆとりがなければ

直ぐにやめたくなりそう(笑)


No.2
<2014年08月27日 受信>
件名:私もなの!
投稿者:慎三

早起きが苦手です。

特に 同居していた時は、親にいつも起きれなかったり、準備苦手なことを言われたり、大バトルになり、自覚がある分

トラウマの域なのです。


No.3
<2014年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。
私は30代、3月に15年ほど勤めた病院を退職し、現在は実家にて求職中です。

失業手当もらえるし、しばらくは退職金でのんびり・・・と思っていましたが、それもあっという間に底をつく勢い。
月々数万円家には食費程度のお金を入れ、極力電気を使わないように1人でいるときはテレビ、エアコンは使わず。
一応気を遣っているつもりです。
両親は特に何も言わないし、円満に暮らしていますが、そろそろ本腰入れて探さないとなぁなんて思ってます。

転職経験がないため、正直専門知識にもあまり自信がない・・・。
犬の散歩があるので、生活のサイクルはそんなにくるってないけど、働き始めると一気に疲れるんだろうな。

働くのに向いてないだろうけど、家事も苦手だし、嫁にいく予定もなし。
働くしかないって感じです。


No.4
<2014年08月28日 受信>
件名:働きたくない
投稿者:匿名

毎日、病院なんて行きたくない。そもそも、看護師の仕事というか働くことが向いてないと自覚してます。諦めの境地に入って、「いつ辞めても良いわ」と、看護師がダメでも別の道をさがして生きていこうと思ってます。
私が3回目の転職で無職だったときは、働かないで毎日を過ごせるなんてすごく幸せだと感じましたよ( *´艸`)
寝起きは辛いですよね。最近は目覚めもすっきりしないし、嫌なことだらけです。


No.5
<2014年08月29日 受信>
件名:ホント、嫌ですっ
投稿者:匿名

働かなくてもいいのであれば、働きたくないです

私も朝は苦手、日勤業務も嫌いなんで・・・

5年前から、夜勤専門で働いてます

家庭のある方、持病などある方はキツいかもしれませんが、私には夜の勤務の方が合っているみたいです

でも、基本的には働きたくないです


No.6
<2014年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まったく気の合わない性格のねじまがったやつと
一緒に関わるのが苦痛です
資格がある人ならまだしも年数だけくったど素人に
うるさくしょーもないことで注意される
まったくあほらしくてやってられません
素人だから目線がずれてる そういう事すら気付かない
永遠に


No.7
<2014年08月30日 受信>
件名:私も引きこもりたいです
投稿者:亜美

宝くじが当たったら、即、仕事を辞めて、
一生遊んで暮らします(* ̄ー ̄)


No.8
<2014年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やだなぁ~。
働きたくはないなぁ~!
プリンスエドワード島へ、行きたいなぁ~♪
花子とアンが再来週終わっちゃう~(T-T)


No.9
<2014年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分は違うとおもってましたけど、
でも、働きたくない!
働くことそのものが嫌いなのかも
人と会うことも嫌い
話すことも嫌いなのかもです。
うつなんだろうか。
うつでもいいや。
行きたくないな


No.10
<2014年09月17日 受信>
件名:行きたくない…
投稿者:匿名

パートですが外来の雰囲気が嫌です。
人の悪口ばっかり…
もううんざり…
言いたいことあれば直接本人にいえば?って思います。
あー嫌だ…いきたくない…


No.11
<2014年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気が強い女の集まりの中に入って、癒されることがなく、ストレスもたまる一方です。
血圧が最近上がってくるわ、頭痛が酷いはで、家でのんびり過ごせたら、どんなに良いかと思う毎日。私を指導してくれる人のミスが目立ち過ぎて、これもストレス。人を潰すことに躍起になる前に、いい加減な仕事も、大概にせいや。頭痛くなる事ばっかり。ろくなもんじゃない(≧∇≦)


No.12
<2014年09月25日 受信>
件名:仕事というよりは
投稿者: Archaic smile

仕事もだけど、付随する看護研究したくない!
つか、看護研究有るから仕事したくない!
急性期ほど看護研究やめてほしいわ。

って、あたしだけですかね(´д`|||)


No.13
<2014年09月25日 受信>
件名:仕事は好きではないけど
投稿者:匿名

夫の給料だけでは食べてくだけで、精一杯。
子供の学費確保と老後資金の為に、地味~に仕事続けてます。
住宅ローンもまだまだあるし。
夜勤はしてません。日勤常勤。残業すると怒られるので、ほぼ定時で帰ります。
委員会や研修、看護研究と、お約束の業務以外の事も多いですね。
何なんですかね。
国の方針と、現場の現状との差違にうんざりしますが、そういうことを考えてると、本当に嫌になりそうなので、何も考えず、言われるがまま仕事してます。
適当に。頑張ると疲れるから、適当に。
患者さんの安全が確保されてればいい。
私の仕事に対する気持ちはそれだけです。やりがいなんて全然感じてません!


No.14
<2015年04月03日 受信>
件名:年度始めから、すみません
投稿者:匿名

おじゃまします。このスレ探しました。

はい!私も働くの嫌です。なーんもしたくないです。

思えば看護師になってから、色んな身体症状が出ました。整形では病名ついてるし。その他にも色々。
自分が死ぬ時の病名が見えてくる。

仕事を休んでいれば不安だし寂しい。
仕事をしても別な不安や寂しさがある。
だったら、働かないでグータラした方がいいんじゃないか。それが出来りゃ、幸せだな( ̄ー ̄)=3


No.15
<2015年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これから夜勤…


行きたくないよぉ。


No.16
<2015年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何処へ行ったって、厄介者扱いにされる。
(許される範囲の)ヘマすると、『絶対に許せない!』そう言った態度がみえみえですので、此方としてはとても辛いのです。
基本的には、働くの、嫌だなぁですね(;_q)


No.17
<2015年04月09日 受信>
件名:何で8時間労働なんだろう
投稿者:匿名

ふと思ったのだが( ̄~ ̄?)何で8時間なんだろう。6時間に法律が変わらないかな。

それと、石油とかダイヤモンドとか、この国で取れたらいいのに。
って、あーーー!?取れたら取れたで、採掘作業をしなきゃならない!
どっちにしろ働かなきゃならないんだね(T-T)

この間まで休んでいた私、ぼちぼち働いています。少しずつ慣らしながらね…。休んでいる間が幸せだったなぁ。


No.18
<2015年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毎日8時間で済むなら、まだ許せますがね。
いつもサービス残業、奉仕ですよ…。
身体も心もボロボロ。
人間関係めんどくさい。
患者さんにもいつも笑顔で?
ミスが許されないのも分かるけど、笑顔が必要なのも分かるけど、
常に笑顔でミスもしないって、
ロボット?
行きたくない…。


No.19
<2015年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:17

18さん、そうですね、残業がありました(>_<)(>_<)(>_<)法律が6時間になっても、今とさほど変わらないですね。


No.20
<2015年04月11日 受信>
件名:最近★
投稿者:あだち(46♂)

最近★足腰痛めてからは休みが増えた、仕事に出ても思うほど仕事してない、あまり仕事したくない、残業がきつくなった。。。。。以上私の愚痴。。。。。


No.21
<2015年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

働くの嫌だなぁ!
私はいじめに遭ってへとへと。


No.22
<2015年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

できれば一日中ねころんで、好きな時に食べて、好きな時に起きて、平和に暮らせたらな。


No.23
<2015年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このスレに私も仲間に入れてください!!NO14さん。ほんと…仕事を休んでいれば不安だし寂しい。 仕事をしても別な不安や寂しさがある。その通りですよ。最近、50歳にして最後のあがき!と思い転職しましたが…何か慣れないのか?辛い…今日、入院と転棟の処理を初めてした。「マニユアル通りすればいいから。」と放置…え~っ!マニュアル通りって…それがわからないのよ(涙) 結局、訳分からず終わった。もう、看護師引退したいですよ。


No.24
<2015年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.23さん、NO.14は私でした(>∇<)
何のために働くのか?お金を稼いで楽に暮らすため…って、だったら最初から何もしないでグータラすればいいじゃないか(^o^;)
毎日疲れて眠くて眠くて仕方がないです(/_-)

ねむいねむいねむい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


No.25
<2015年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、働くの嫌だなぁ~♪

あの人が出勤している○曜日から○曜日迄、四六時中びびって居ます(._.)
○曜日は定時から(昼休み30分しかとらない)早く帰る日はすっごく嬉しい◎
永遠に来るな~!!!!!と叫んでみたい。出来ないけれどね。
そっちやっといて!と言った日にゃあ、次の時やればあの人ったら、わたくしがやるから、わたくしがやるからやらなくて良いですから!
あらあら、凄い剣幕を捲し立てて詰め寄って来ました。
遣りづらいですぅ゜゜(´O`)°゜


No.26
<2015年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.23さん、NO.14です。共感して下さったのにお礼も書かずにすみません。本当に眠くて、さっきまで居眠りしていました。NO.23さん、お疲れ様でしたね。マニュアルだけじゃ、わかりませんよね。言葉での説明や確認もしてほしいですよね!
取り敢えずお体を休めて下さいね。私も寝ます。お休みなさい。


No.27
<2015年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.23 です。今日、数日前に入院書類やっと思いで完成させたのに!何と、もう退院サマリー?パソコン苦手な上に、仕事中はパソコンに座る時間ない(T_T)こりゃ、大変!残業かい(;o;)やっぱり、働きたくない!働いても、やっぱりパートにしようか…葛藤。


No.28
<2015年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.25さんのところみたいに、まくしたてて、人の話をきかず、自分ができる人とえまわる、四十路の出戻りがいます。こういう人間のあつかい、どうしてます?本人は、定年までいる!と患者にまでふれまわってるのですが。うざくてうざくて。実際は間違いが多いし、できるとは程遠いのですが。


No.29
<2015年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO.14です。私達、いろんな働き方をしていますね。長く一ヶ所にいたり、転職したり、休んで再び働きだしたり。常勤だったり、パートだったり、派遣だったり。
でも本当は共通点の方が多いですよね。同じ看護師で女性で、一生懸命働いていますよね。
私この前ふと思いついたんですが、看護師を全員国家公務員みたいにして国の給料表のもとに働くのはどうかと。最低賃金を高く設定して。なんて実現は難しいですけど。
働くのが嫌になる理由は、みなさん其々ありますよね。私は、働くの嫌だなって思いますが、自分に小さいご褒美をあげてます。昨日はプリンを食べました。年配の医者がいい方で心が洗われる思いをした後で、違う若い医者にどっと疲れてしまいました。
みなさん、ほんとに其々ですね。無理せず、やっていきましょうね。


No.30
<2015年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:はな

半日パートで勤務してます。3人目を出産してから身体の調子が悪いです。家庭にいるときは家事に育児はあるけれど、働いているより、ずっと天国。朝は子ども達の支度に朝ご飯。パート先では常勤のスタッフから「パートなんて使いパシり。辞めれば」など色々言われます。家庭に入りたい。家庭に入れば経済にはいり苦しい。仕事より人間関係が嫌です。朝がくると気分は落ちます。


No.31
<2015年06月20日 受信>
件名:はなさん
投稿者:匿名

4月から法律が変わり、パート職員も同じ働く仲間として扱われるはず、なのですが現実は旧態依然としていますよね。パートは使いっパシリとは酷い言い方ですね。私も前に臨時職員として差別されたことがあります。私がいた職場は正職員の福利厚生のために臨時やパートを雇う職場でした。でも私はそういう認識はなく、自分が夜勤が出来ないから臨時で日勤のみの働き方を選びました。
理想でしかないかも知れませんが、看護師として働く皆が「普通に」「常識的に」働ければいいのに。
人をパシリ呼ばわりする看護師や、そんな看護師がいる職場は「普通」とは思いたくないです。
はなさん、疲れないように働いて下さいね。私はその職場は疲れきって辞めてしまいました。


No.32
<2015年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:雪だるま

私も行きたくないな~
四月から回復期で働いてますが、人間関係引っ掛かります。まだまだアウェイ感たっぷりだけど、家族のため頑張ります!
看護師って気が強いな~、みんな。
明日からも頑張りましょう!


No.33
<2015年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

度々投稿させていただいております。

人を纏める能力がない者ですが、正規職員となると、やはり委員会の掛け持ち3件。
書記に当たった日には纏めるなきゃならず、文章をやっと打つ私に次なる壁が…
パタパタやっていたら、エンターキー印が書式から外れていた。
どうすることも出来ないので、悔しくも諦めた。

本題です。
詳しく書けないので、はしょらせていただく事をお断りします。

一人のメンバーに属するパートさんと、リハビリチームとして利用者さん、委員会活動と課題について綿密に普段から話をしていたので、半ば信頼を寄せていました。
普段から、お願い事をされるのでチームメンバーの意識的に頼っていました。

塗り絵等々の作業をされて、利用者さんと過ごしていても、時間になると片付ける事無く帰り、残っていた(気付いた)私が後片付けをします。

集団リハビリ等を、やらなくてはならないね、私(ナース)も一緒にやるからね。
と、言うもののお茶の時間に入ったから、今日は止めよう。だとさ。
私は、ずっと堪えしのいだ何かが押さえきれずに、『集団体操等は、委員会での課題です!今後、根付かさなければならなくて、上からも言われているのです!これは部屋の課題ですから!やりましょう!私も一緒にやります。』
かなり抑えて言ったのですが、キツいですよね。 
ムカムカしましたorz
普段からコミュニケーションをとっていても、やはり嫌だったのは否めないかしら?

同じ委員会の同僚に聞いて貰いましたが、仕事だからやらなくちゃならないね。
他のパートさんから、仕事を割り当てられた方から、不満(部署の上に相談して、決め協力を依頼。)
全員に関わって貰うと、平等だからそうしようか?!

…そんな感じに、なりなりそうです。

統率力が無い奴が、リーダーシップをとるのは、辛いです。

以前は心療内科に、診察を受けていましたが、最近はご無沙汰してます。

拙い文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。


パートさんにいうのって、酷でしょうか?


No.34
<2015年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:はな

No.31さま、ありがとうございます。パートですが残業することもあります。給料は違っても業務は正職員と同じです。私が入る前からパートさんの入れ替わりが激しいそうです。時間で働かなければならならず、残業も手当てはつかないパートです。悪口や陰口三昧で出勤日は前日から行きたくないです。時給換算しても正職員には追いつかないのですがきっとパートというより全てが気に入らないのでしょう。一度上司に相談しました。「そんな事言う職員いない」と言われ、その日以降嫌がらせがエスカレートしました。辞めたいけれど、他の職場も変わらないのかも?と思えて行動できません。家にいても頭の中は仕事の事だらけになりました。自分で仕事は仕事と割り切れなくなり、余計疲れがとれません。経済的にも苦しいから働いてます。長い愚痴でした。


No.35
<2015年07月29日 受信>
件名:しんど・・・
投稿者:36才新人看護師

思い切って転職を覚悟し、やっとなった看護師。
もう年齢的にも後戻りはできませんが、毎日毎日監視され、先輩に気を使い、底辺を這う様な毎日に疲れ果てています。
新人でこれなんだからこれからどうなるんだろかって思う。
そしてこの看護師の独特の世界にも嫌気が・・・
仕事も忙しいけど、無駄な雑務が多すぎる気がする。
もうすぐ仕事だ・・・行きたくないなぁ


No.36
<2015年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護の独特の世界ですか…。私もそう感じます。どの仕事にも、その職種独特の世界があって、それに自分が馴染むことができれば苦痛は感じませんよね。私は馴染むどころか一種のアレルギー反応を感じました。35さんとは似たものを感じます。無理しないで下さいね。


No.37
<2015年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の職場にも人の悪口を言う人がいます。

最初は色々相談されて、それで話を聴いていました。ある日偶然その人が上司と話しているのを聞いて、私に言っているのと全然違うことを知りました。

誰でもいいから、誰かのせいにしたかったんですね。誰かの悪口を言いたかったんですね。

それを知ってからは、毎日毎日、愚痴や悪口を聴くのをやめました。そしたら私が悪者になりました。

明日もその人に会うのですが、もう職場に行くのが億劫だし、鬱々としています。
仕事に行くの自体、嫌になります。


No.38
<2015年10月09日 受信>
件名:仕事したくない
投稿者:匿名

クリニックでパート勤務です。独身ですが私自身の体調のため、家庭の事情のためパートです。
週2~3日の予定だったのに私が働き始めてから退職者が数人、なぜか人員補充なし。半日勤務とはいえ先月からほぼ毎日のようにシフトに入ってます。今年初め無職で収入無く、収入制限まだ大丈夫だから入れておいたと・・・。
毎日働く元気な体とやる気があればパート勤務ではなく常勤で働くよ。的度に働いて家のことをして、趣味や買い物自分の時間を一番大事にしたいからパートで働いてるのに。
仕事行きたくない。毎日シフトに入ったら家事をする気がなくなってしまう。何もかもやる気になれない、電車に乗ってショッピングモールへ買い物へ行くのも面倒になってきた。人としてダメなほうへどんどん進んでしまいます。


No.39
<2015年10月09日 受信>
件名:お久しぶりNO23です
投稿者:匿名

ここに又来れて嬉しいです。転職して5ケ月目ですが…あまりにもショッキングな事ばかり…まず、最初に此処に投稿して数日後に突然の療養型病棟への勤務移動(*_*)そこは、看護助手さんの天下で一番肉体的精神的にきつい病棟で有名…何故私が?
おまけに日勤のみでの常勤のはずが、月2回の夜勤勤務つけられ、師長曰く看護加算の為仕方ないと…殺される…と危機感を感じ部長に退職をお願いしたら、慣れるから大丈夫!60歳以上の人が夜勤してるから貴方にもできる!と言い退職の話はぐらかされ…先月より夜勤開始が…死にそうでした。月2回の夜勤…又今月もやってくる。スムーズに退職できる方法ないかな?


No.40
<2015年10月09日 受信>
件名:扶養に入れて
投稿者:匿名

友人ですが、
一人親で育てた息子に、体調が優れず、弱音を吐いたら、前から、昼間のパートの仕事に変える様にいわれてたので、二つ返事でOK。


の筈が、専業主婦の嫁から、もう少し続けれるだろう。とか断り文句を連ねられ、諦めてるそうで、聞いていて哀しくなってきました。

うちは息子と娘、そして病気がちな義両親が居るのですが、驚きしかないし、色々考えてしまいました。

内情を知ってるだけに、何故そんな事を言い放つのか?


理不尽を見聞きすると、いやだな…。そんな事をよく出来るな…。もっと大変な目にあえばいいのにと思ってしまいます。


No.41
<2015年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女性が輝ける社会がどうとか云うけど、本当かなあ。

私は半分うそだと思っています。
能力給とか、残業代無しとか、日本の文化に合わない制度になってきて→旦那さんの給料が増えないor減る。そうすると女性が働いて家計を助けないとやっていけない。

女性のためなんかじゃないよね。

私の周囲だと、スーパーなんかで、スーツを着て子供を連れて買い物をしているキャリア女性らしき人と会うけど、
子供はちょろちょろするし、カートを2台も使って場所を塞いだり、全てがマイペースで、
スーパーで一緒になると、知らない他人ながら、「またあの人がいる」とイライラします。

知らない他人にイライラする位だから、これ以上、こういう制度とか流れが加速されれば、
不平等このうえない、女性同士でイライラし合う社会になるんじゃないかな。


競争社会、若い人はいい。年寄りを踏み台にできるから。
年寄りオババの私は、そういう社会では、もう既に働く気がしないです。


No.42
<2016年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まうどんさんとは状況が違うのですが、慢性的にうつ状態になっています。だから働くのが嫌だし、出歩くのも億劫、動くのすら億劫です。
何をするのも面倒です。

だからと云って働くのを止めると、本当の病人になりそうです。
治療だと思って働いています。


No.43
<2016年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そもそも朝8時に間に合うように家を出て、夕方5時まで働くという生活が合いません。根っからのぐうたら好きです。


No.44
<2016年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:x

ずんの飯尾くんのコント?です。
「ごろごろ〜ごろごろ〜
ああ~あ〜、棚からぼた餅落ちてこないかなーー。」
これ大好きです。
今職場では、宝くじ10億円の使い方で盛り上ってます。

でも、国内2本の十億円より、当選本数の多い1000万円を狙って堅実に生きます。

それって、堅実か?とつっこみがどこからか入ります。


No.45
<2016年12月06日 受信>
件名:妄想しています‼
投稿者:匿名

楽して対人関係が無く、
緩い仕事で高額収入がないかな(苦)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME