ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

顔のシミが気になって美容皮膚科にいきレーザー治療を受けましたがあまり効果がありません

<2014年08月25日 受信>
件名:顔のシミが気になって美容皮膚科にいきレーザー治療を受けましたがあまり効果がありません
投稿者:匿名

顔のシミが気になって美容皮膚科にいきレーザー治療を受けましたがあまり効果がありません。基本的な治療はどこも同じなのでしょうか?
ある日ラジオ番組で男性タレントが誰でも知っている有名なクリニックでシミを治してもらった話をしていましたが予算はともかく、患者さんが多くて実績のある病院で見てもらったほうがいいと思いますか?本当に悩んでいるのでどなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。、

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月05日 受信>
件名:シミ治療
投稿者:にゃん

シミといっても様々な種類があり、レーザーにしてもそれにあったものを当てなければ効果はないと思います。(レーザーの種類もたくさんあります)

また、レーザー治療も一度では取りきれない場合もあり、数回に分けて治療することもあります。

単純なシミでしたら、レーザー治療だけでなく、ピーリングやトレチノイン・ハイドロキノンクリームでの漂泊なども効果があります。

それから、基本的なことですが
レーザー治療のあとはしっかりUVケアはされていましたか?
神経質なくらい、しっかり日焼け止めを塗らないと再発してしまいます。そのため、紫外線量の少ない秋~冬にかけての治療がお勧めです。

それから、
私の経験ではシミだと思っていたのは実は母斑だったということもありました。その場合はシミの治療では治りません。母斑専用のレーザーがあります。

しっかりとした形成外科・皮膚科で一度診察をしてから治療をすることをお勧めします。

関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME