ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

高校野球見てますか?

<2014年08月21日 受信>
件名:高校野球見てますか?
投稿者:匿名

2日遅れで始まった今年の高校野球。職場でも横目でテレビをチラチラ、帰宅すれば夏休み中の娘らからの結果報告。家族で盛り上がってます(笑)

試合はもちろんなんですが、我が家は違う観点からも楽しんでいます。バックネット裏の黄色い帽子のおじさん、各県代表校の校歌等々。。。

ちなみに我が県代表は今日涙のサヨナラ負けしてしまいました。偶然休みでしたが、恐ろしくてテレビをつけたり消したりしていました。サッカーの時と同様に隣県対決でした。今日に限って娘二人とも登校日で「見たいよ~」と泣く泣く学校に行き帰宅してがっくりしていました(-_-;)

さて、明日はお楽しみの準々決勝。どこが勝ち上がっていくかな?

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリクリ頭の少年が熱い涙を流してるのをみると、こっちまでウルッと来ちゃうね。
熱いね!!
どんでん返しがあったりするから楽しいですね。


No.2
<2014年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:さつま

八戸出身なので、八戸学院光星を応援してます。
今年は結構観てます。
しかも大好きな関ジャニがテーマソングなので自分にとっては特別な感じです。

でも選手はほとんど県内出身の人がいないんですよね。
他県の子が大半を占めているようで、ちょっと複雑(笑)

今まさに準々決勝やっています。
がんばってほしいです。
でも敦賀気比は強いからなぁ~。
期待してます。


No.3
<2014年08月22日 受信>
件名:時々見てますが
投稿者:匿名

夏は暑いのが当たり前ですが、温暖化となってる現代、毎年恒例の甲子園ナイターにするか、甲子園球場をドームにした方がいいのではと思ってしまいます。
炎天下でスポーツするには酷です。応援団も辛そうだし。
どうにか出来ないんですかね~。
プロ野球はナイターなのに。


No.4
<2014年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高校野球開幕直前に、アメトークで
「高校野球大大大好き芸人」を2週連続でやってましたよ。
ザキヤマとかアンジャッシュの渡部とか。超面白かったです!
私の地元は早々に敗退してしまいました。
リアルタイムではなかなか見られないので、夜「熱闘甲子園」を見てます。


No.5
<2014年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

母校が3試合目で敗退でした~。
でも、よく頑張ったと思います。母校が頑張っていると嬉しいです。


No.6
<2014年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

見てるなんてもんじゃないですよ。
甲子園に近いところにすんでるので、甲子園までかけつけてますよ。
現地からの観戦は、ブラスバンドや応援団など迫力が全然違いますよ。
おすすめはアルプス席ですね。
この前も夜勤明けでそのまま行ってきました。
私ももう一度高校生に戻りた~い!!


No.7
<2014年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私、プロ野球も、高校野球も大好きです。
仕事で見れないから、熱闘甲子園や、新聞チェックします。
兵庫県出身です。甲子園は数えきれない程行ってます。小さい頃は、父親に連れられてがスタート。
私が中学、高校になってからは、高校野球、プロ野球観戦で実際友達と甲子園に通いつめてました。
高校野球が近づくと、試合待ちの高校が近くの市民グランドに練習に来られるんですね。
友達と高校の制服のまんま、練習を見に行き、ブルペンの金網に女子二人で張り付いて投球練習を見てたら、選手はそりゃ意識しちゃいますよね。バスに
頑張って下さい。ってメッセージを張ったことが
ありました。

地元は、プロ野球選手をたくさん輩出してる地域。私の弟も野球をやってました。
地元の中島裕之選手、坂本勇人選手、田中将大投手、山崎勝己選手を、応援しています。
そして
阪神タイガースファンでもあります。
高校野球の為に、春と夏、甲子園を明け渡している阪神が調子を落とすので、
ロード、死のロード と言われてます。京セラドームもできたので死のロードと言われなくなりましたが。
阪神は、遠征をしなくてはいけません。
高校野球で全部ナイター開催は無理かな。4試合して、日が暗くなればナイター照明がつきます。
炎天下を避けると
普段の練習もできませんよね。身体が強くなりません。
期間が長くなり春休み夏休みを超えてしまう。

ドームは、人工芝だし、成長期の高校生に足腰負担がかかるし、怪我の原因にもなります。外の球場だからこそ、天然芝の管理ができます。


だから、どんなに暑くても、やっぱり、高校野球の聖地は、甲子園!!
豊中球場から始まった、伝統のある大会。
母校が出場する、、とかもし、高校野球やプロ野球観戦とか機会があれば、是非、実際に西宮の甲子園に行ってみて下さい。凄いです。
ここが、球児の憧れる甲子園か~!って。

熱烈な地鳴り響く阪神タイガースの応援もすごいですよ。

結婚して
今は、大阪在住なので、
大阪桐蔭を応援します!


No.8
<2014年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者です。

いよいよ今日は決勝戦ですね!!!昨日もハラハラして夜勤明けに見ていました。泣いている選手を見ているだけでこちらももらい泣きしてしまいます。

私の母校が出場しないので甲子園には行ったことがないのですが、みなさんの意見等を聞くと母校でなくても行きたくなります!!

休みなので午後からじっくり観戦します。閉会式も楽しみです。

たくさんのご意見有難うございます!!!


No.9
<2014年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も高校野球大好きです。特に夏が。
毎年、一度は 甲子園まで行って観戦してます。
今年は2日目(10日)に観に行く予定でしたが、台風で中止になり、結局一回も行けませんでした。
もう夏の大会も終わり、とても寂しいです。

毎年、高校球児に元気をもらってるので。


No.10
<2014年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:6です

高校野球も終わってしまいましたね。
今年も高校球児からたくさんの感動をもらいました。
終わってみれば大阪桐蔭…て感じですが。
決勝というのに私は日勤で、患者さんと一緒にテレビをみさせてもらいながら応援してました(笑)
この高校野球が終わると夏も終わりて感じでさみしくなります。
夏の終わりて不思議とさみしくないですか?
冬の終わりはうれしいのに。
最後熱闘甲子園をみて、もうひと泣きします。
総集編だから泣けること間違いないでしょう。
投稿者さん、来年よければ甲子園にきてください。
ご案内しますよ(笑)


No.11
<2014年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者です。パソコン調子悪くて遅くなりました。

ハラハラの甲子園決勝戦でしたね。優勝が決まり泣きながら校歌を歌っている選手達に感動してまたもらい泣きしました。

ダイジェストは何回みてもあきないです。

来年こそ行けたら・・・と思います。そのときは6さんに案内頼みます(笑)

そして明日で八月は終わり。夏も本当におわりです。


No.12
<2015年07月31日 受信>
件名:100年!
投稿者:匿名

今年も甲子園野球がありますね。

100年前に参加した学校が、参加しますね。 
興味津々です(^^)d

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME